SSブログ

体メンテナンス、始めました。 [雑文]

hazuki137.jpg
↑写真の在庫が尽きてしまいました。またどこかに写真を撮りに行かないと…。

***

年末年始の体調不良で悩まされたはづきさん。

仕事復帰も近いことだし、そろそろ体づくり(?)を本格的にやっていかなければ…。

ということで、今日は生まれて初めてマッサージ屋に行ってきました。しかもちゃっかり会員になって回数券まで買っちゃっています。

マッサージといえば、妊娠後期に産婦人科で妊婦用のフットマッサージ(30分500円という破格)を受けたことくらいしかありません。あ。あと、タイ旅行のタイ式マッサージもあるか。あれはすっごく痛かったけど、終わった後体が別人のようにすっきりしたのを覚えています。靴がワンサイズ大きくなったような錯覚を覚えたくらい足のむくみもすっきり。φ(´ω`*)



さてさて。今日行ったマッサージ屋さん。マッサージじゃなくって「リラクゼーション」と言うそうです。整体とかマッサージとはまた別のよう。
前日に電話予約を入れて、1時間体全体をマッサージしてくれるコースをお願いしました。
強さ加減とか重点的にやって欲しい箇所とか細かく注文できるので、いろいろ微調整をしつつマッサージ。

店内はアロマオイルの良い匂いと、癒し系の音楽が流れていて心地よかったです。
(ちなみに今回はうつぶせ寝でやるタイプのマッサージでした。他にも特殊なチェアに座ってやるタイプとか仰向けタイプとか、いろいろある様です。)


マッサージはとても気持ちが良く、1時間とてもリラックスして過ごせました。(*^_^*)
やっぱり首がとてもこっていたようです。私、首筋がいつもガチガチで、頭が痛くなったり、顔面が引きつったりするんだよね…。

終わってから立ち上がったら軽いめまいがしました。あれ?あれれ??(⌒_⌒;)
よっぽどマッサージの刺激があったのかな…。体がびっくりしているご様子で…。なんかふわふわしました。タイ式マッサージのようなすっきり感はなく、効果はあったのかどうか定かではありませんが、とにかくリラックスできたことは確かです。


回数券がまだ残っているので、また通おうと思います。


***

病気のため中断していた筋トレも最近再開しました。もちろん『24』のジャック・バウアーと一緒に。(笑)

マッチョなボディを目指して、がんばります!\(^O^)/

とりあえず、分かりやすい目標を。
「4月までに妊娠前に着ていたスーツが着られるようになる!!」

妊娠後、一度もスーツを着ていないので何とも言えないのですが、ひょっとしたら、ウェストがきつくなっているんじゃないかな…って不安なんです。(⌒_⌒;)
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

りんご

しなきゃ、しなきゃ・・・と思いつつ、
後回しになってる懸案事項です^^;。
私は免疫力UP、体力UPの方が気になってるかな^^。
ウェストは明らかに違っていると感じるので、
現実を直視するのが恐ろしいです・・・><。
スーツは具体的でよい目標ですね(^^)b
by りんご (2010-01-25 13:16) 

武蔵


電車に揺られ2時間、ジャックバウアーのようにテロリスト達と死闘、1000人の愛国者・戦士と日の丸旗を持って新宿でデモ行進に参加してきました、打倒、反日国家、在日・北朝鮮人、韓国人、中国人!!o(メ`皿´)○しかし終了直後に、在日テロリストによる攻撃、スタンガン、唐辛子スプレーまかれ、女性をふくむ5人が負傷、まさに修羅場と化し激怒した特別攻撃隊の私をふくむ、愛国・精鋭部隊200人が反日テロリストをボコボコにしよう一斉突撃したものの、デモ隊を誘導、監視している警察、公安の犬ども100人が間に入り邪魔し、テロリストを逮捕するどころか、正義ある日本人を妨害・阻止する愚か、このように税金泥棒である警察も断じて許せん、ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!! マスコミもニュースで全く報道しないし、いちおうNHKやTBSの報道陣はデモ集会を撮影していたのに、おかしい~裏で民主党もしくは中国政府から圧力かかっているとしか思えぬ!!!これが狂った、今の日本社会、正義を失い、目先の金に魂を売った愚か者だらけの日本の現状ですね~


 外国人参政権に断固反対、これ以上に反日教育を受けた、不法犯罪外国人に特権を与え、この日本を滅ぼす気か、売国政党である民主党は潰さねばなりませんね!!!また次回のデモ行進にテロリスト達の攻撃されたら生かして帰さぬ、必ず潰します、お互い鍛えて強くなろうね(≧∇≦)ъ 。



by 武蔵 (2010-01-25 16:28) 

はづき

>りんごさん、武蔵さん

>りんごさん
こんばんは〜。
それ、一番大事ですよ。>免疫力UP、体力UP
どちらも普段の生活の心がけ次第でできることですのでね♪私は免疫力はどうにもなさすぎます。きっと食生活がいけないのだろうなと思っています。あと、明らかに睡眠足りてないし…。(1日3時間……。)

ウェスト、妊娠前と明らかに違いますよね。たとえ体重が元に戻ったとしても、なんかぷにぷにしていますよね〜。何でだろう??ウェスト、細くなっても妊婦のときに伸びきった皮が余りまくってみっともない状態になっています。(T_T) これ、どうしら治るのかなあ。


>武蔵さん
なんと!!ジャック・バウアーもびっくりな世界に武蔵さんが参加していたとは!!(>w< )
在日の方全員が悪ではないですからね。いろいろ思うところもありますが、私が住んでいる地域は外国人が多く、留学生もたくさん住んでいるので、彼らが理不尽な攻撃を受けているのも目撃しています。(m´・ω・`)m

ええ、きっと政府か何かがマスコミに圧力かけていると思いますよ。
ほんと、汚い世界が裏で広がっていますよね。(○`ε´○)
私は私の敵と闘います!それとは関係なしに、とにかく体鍛えます!\(^O^)/
by はづき (2010-01-25 22:12) 

はづき

>mochaさん、ごましおさん

>mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ごましおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2010-01-25 22:12) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、ayaさん

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
ayaさんは復帰のときスーツすんなりと入ったのか気になります〜。φ(´ω`*)
by はづき (2010-01-25 22:14) 

めけめけ

最近以前から着ていたスーツがどうにもウエストあたりがきつくなったので、
新しいのを購入しました。
なんだかとっても負けた気分です・・・(笑)
by めけめけ (2010-01-25 22:45) 

りょお

マッサージ、いいなぁ~。
私は、顔とデコルテ(首から胸元あたりまで)のエステと、
足裏マッサージは受けたことがあるのですが、全身はまだないんですよね~。
育児で疲れてるし(笑)癒しに行きたいわ~。
私もなんだか最近たるんできたので、また気合入れて筋トレしないとな。
ズボンがきつくなってくた・・・(_ _;
by りょお (2010-01-25 23:01) 

はづき

>めけめけさん、りょおさん

>めけめけさん
こんばんは〜。niceだけだと思ってたら、コメントがあったのですね。(汗)

めけさんは妊娠してないのに、ウェストが怪しくなってきたのですね。(⌒_⌒;)歳を取ると体重は増えていなくても、なんとな〜く体が太ったような感じになるようです。
お互い、スーツに負けないように、がんばりましょうね〜!\(^O^)/


>りょおさん
こんばんは〜。全身マッサージより、足裏マッサージのほうが案外気持ちがいいかもしれませんよ〜。(笑)
私はエステはまだ未踏の地です。〆(´∀`*)

マッサージの他にもお勧めがありますよ☆それはヘッドスパです。最近ではどこの美容院でもヘッドスパやっていると思うので、りょおさんも今度美容院に行かれるときにヘッドスパもついでにやってもらうといいですよ♪ヘッドスパは全身マッサージよりも断然気持ちがいいです。(*^_^*)

筋トレって続けないとすぐ元に戻っちゃいますものね〜。私も結局は病欠(笑)で元に戻ってしまったので、またコツコツ続けようと思っています。
by はづき (2010-01-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。