SSブログ

小林顕作に夢中☆ [雑文]

odekake108.jpg
↑何がNo.1なのかとか、つっこまないでください。汽車に書いてあったんだもん…。

***

気がつくと、それは徐々に進行しつつある怖〜い症状。


小林顕作中毒☆


はあ?小林顕作って誰よ〜!!って突っ込んだそこのあなたもすでに彼のトリコかもしれません。

我が家ではよくダンナ君が「小林顕作、がんばるなあ。」などと呟いています。
一瞬、「えっ!?誰っ!?コバヤシケンサク?有名なアーティストだったっけ??」と思ってしまいますが、実はオフロスキーのことです。(⌒_⌒;)


*オフロスキーが分からない人のためのリンク。→『みいつけた!』


オフロスキー、去年の4月に見た当初は、すっごく気持ちが悪い上に子ども向け番組にあるまじき怖いしゃべり方で、「正直、どうよ〜。」って思っていたのですが…

少しずつ、すこ〜〜〜しずつ、オフロスキーは愛着が沸いてくるものです。

最初は怖がっていた子どもたち(笑)も、今ではすっかりオフロスキーの大ファン。

そして、多分、それを見ているママたちの中にもオフロスキーの大ファンの人がいるはず。


私は顕作(すでに呼び捨て)の、かっこいいんだか、かっこ悪いんだか分からないところが好きです。多分そう。こういう男性が好みなのだと思う。
不気味で不思議で、かっこいいのかかっこ悪いのかさえ分からなくて、子どもっぽくて、やんちゃで、バカで、楽しくて、でも子どもには優しくて。


で、顕作がメガネなんかかけちゃったりしてくれたら、多分私、イチコロです。( ノ ̄∇ ̄)ノ
(猛烈なるメガネフェチ。)




今日もお風呂から声がするよ。
「よんだ?」


***

odekake107.jpg
↑失敗写真です。ステンドグラスを通過して床に写った綺麗な模様を撮ろうと欲張りすぎて、バランス悪くなっちゃった。(⌒_⌒;)
nice!(11)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 24

武蔵


YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!病気の嵐から元気に回復されたようで何より、O(≧∇≦)O イエイ!!もう家族全員でダウンしないように注意しましょうね~


 実はおかあさんと一緒には、我が母校の先輩が6年ほど出演し大活躍していたので、何気に見ています(^_^)vスィちゃん可愛いよね、うんうん~元気いっぱい、体力有り余っているので着ぐるみ着て動きたいです、何でも夢中になれる事はよい事、オニギリ君と楽しく貴重な時間を過ごしましょうね。
by 武蔵 (2010-01-22 09:42) 

mocha

オフロスキーのことかぁ!
最近巷ではファン急増中?とのこと(笑)⇒ほんまか?
昨年始まったときには、着ぐるみ嫌いのベティは泣いて困ったけど
今では好きなようです。あの変な動き?をマネしたりしてます。

なんだか、気になる存在ですね!
by mocha (2010-01-22 15:37) 

御心

こんばんは♪
オフロスキーとやらを別場所で動画で見てきました♪
あっ、ちなみに私は初めて見た口ですけれど・・・、
何と言ったらいいのかリアクションに困りました(;・∀・)
初めて見るとこんな感じなのかな~と思いつつ、
この不気味さが段々、中毒になっちゃうんでしょうかね^^
失敗写真、結構好きです♪
by 御心 (2010-01-22 19:29) 

KYON

「今日もいい表情してるな~」と思いながら観ていますよオフロスキー。ウチの子も、気に入っているようです。オフロがすき♪の曲も好きです。

顕作っていうんだあ、意外にお堅い名前なのね^^
by KYON (2010-01-22 22:53) 

はづき

>武蔵さん、mochaさん

>武蔵さん
もう二度と我が家に病気の難がやってきませんように……!!(≧ロ≦)

えー!武蔵さんの先輩がお母さんと一緒に出ていらっしゃったのですか!?どなただろう…?気になります〜〜。(≧ω≦)b

せっかく筋トレを続けていたのに、病気のせいで振り出しに戻ってしまいました。>体。
体力も振り出しに戻ったので、また一から鍛えようと思っています。ジャック・バウアーでも見ながら。φ(´ω`*)


>mochaさん
始まった当初は、大人も子どもも拒絶感でいっぱいだったんじゃないかなあ。(笑)あんなの子ども向け番組にあってはならないですものね。でも、今やオフロスキーもすっかり人気者です。( ノ ̄∇ ̄)ノ

なにげにオフロスキーと本気になって勝負したくなりません?「あ」のつく言葉いくつ言えるか、とか。
by はづき (2010-01-22 23:29) 

りょお

ああ、わかるわかる。
かっこいいんだか悪いんだか、すごいバランスのところにいますよね、彼(笑)
ほんとだ。
「出演:小林顕作」って書いてある。
月に一回くらい遊びに行っているお友達の家で見たことがありますヨ。
そうか~。
そんなに人気なのか~。
でも、実際、子供の好き嫌いって、いまいちわからないところにありますよね。
子供の心をとらえて離さない番組を作り続けている某テレビ局は、
やっぱりスゴイと思います。
by りょお (2010-01-22 23:29) 

ニケ

なんと!Σ(゜д゜;) 本名を初めて知りました。
うちももちろん(?)好きですよー。
今日もノリノリでTVにかじりついてました(笑 歌だったから)

同じく、最初はすごく違和感あったんですよね、なんとも不気味な感じで(゜ω゜;A)
それが今やなくてはならないヤツですよ(((≧∀≦)))
呼んだ?呼んだよね、今?ヘヘ...
by ニケ (2010-01-22 23:38) 

はづき

>御心さん、KYONさん

>御心さん
お久しぶりです。(*^_^*)
オフロスキーの動画なるものがあるのですね!それは気がつきませんでした。(⌒_⌒;)
初めて見る人にはきっと不気味でたまらないかもしれませんね。
しかし彼を1年間も続けて見続けると、愛しくてたまらなくなりますよ♪いつもやんちゃなことばかりやっていますから。
( ノ ̄∇ ̄)ノ


>KYONさん
こんばんは〜。(*^_^*)
オフロスキーと実際に会話しているような気分になれるので、あのコーナー好きです。もちろん、お風呂〜が好き〜♪の歌も大好きですよ。(●^o^●)

そうなんです。オフロスキー、小林顕作という真面目な名前だったりします。(笑)
by はづき (2010-01-22 23:41) 

はづき

>りょおさん、ニケさん

>りょおさん
こんばんは〜。
明らかにかっこ悪いのに、よ〜〜く見てみると、「着ぐるみ取ったらイケメンなんじゃ…!?」と思えてきます。不思議すぎる。

オフロスキー、かなりの人気ですよ。
4月当初は、オフロスキー見るたびに大泣きしていた子も半年もすればすっかりファンになっていました。(笑)うちの子も最初は無反応だったけど、今はかなり反応しています。

ほんと、子どもの好き嫌いって、大人には分からない世界ですよね。(⌒_⌒;)


>ニケさん
私もオフロスキーはオフロスキーなんだろう、って思っていたんですけど、旦那が目ざとく本名(芸名?)を発見してしまったので、ああ、彼は小林顕作なんだなあと知りました。(知ったのは半年くらい前ですが。)

やっぱり、ニケさんも最初違和感ありました?(笑)( ノ ̄∇ ̄)ノ
相当不気味ですものね〜。あれが何故だかいつの間にか可愛らしく思えてくるのですよね。不思議です。
(*^_^*)
by はづき (2010-01-22 23:49) 

はづき

>takemoviesさん、daisukeさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>daisukeさん
初めまして。ご訪問&niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-22 23:50) 

はづき

>rebeccaさん、PAPAさん

>rebeccaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)

>PAPAさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-22 23:51) 

はづき

>ごましおさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2010-01-23 22:59) 

はづき

>りんごさん、code-aさん

>りんごさん
niceありがとうございます。(*^_^*)

>code-aさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-24 23:13) 

たまこ

こんちは!
私もオフロスキー大好きです!
うちの場合、子供より私のほうが好き!
オフロスキーが始まると子供が呼んでくれます~~♪

何が好きってなんか独特の世界観・・・
で、よくわからんけど、すっごく楽しそうなんだよね!!

つまらないことでもオフロスキーと一緒だと何でも楽しくなっちゃいそうな
(^○^)
by たまこ (2010-05-10 17:06) 

はづき

>たまこさん
初めまして!コメントありがとうございます。(*^_^*)

オフロスキー、大人にも人気なんですね〜!
私もオフロスキーが始まると、子どもよりも凝視してしまいます。しかもノリノリでオフロスキーと一緒に遊んでいます。

あの遊びのセンス、かなりのものですよね。(#^.^#)
by はづき (2010-05-11 23:31) 

ちょん丸

私も小林顕作さんの大ファンの1人です!基本Bzの稲葉さんファンなので初めて見たときは「稲葉さん!?」って思ったくらいです!本とカッコイイですよね~毎日オフロスキーに癒されています(#^.^#)
NHK番組を見せてくれた息子に感謝です!!
by ちょん丸 (2010-06-02 16:53) 

はづき

>ちょん丸さん
初めまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)
Bzの稲葉さんに似てますか!?それはまた…オフロスキーもイケメンに仲間入りですかね。(笑)
小林顕作マジック恐るべしです。φ(´ω`*)
by はづき (2010-06-03 22:40) 

はるみ

やっぱり小林顕作って人だったんですね~
by はるみ (2010-10-19 08:57) 

はづき

>はるみさん
初めまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)
そうなんです。オフロスキーは小林顕作さんです。
by はづき (2010-10-20 23:53) 

初めまして!

私も同じです~。顕作に夢中(笑)

来月に彼が客演する舞台の最前列がとれて、今から楽しみで!コンドルズも我が静岡にやってくるのに、こちらは映像出演のみで残念です。

うんうん、私もきっとこういうのがタイプなんだろうなーと思います(笑)

我が家は今朝も、家族で『オフロ、オフロ、オフロスキー!』って歌ってました♪

さて家事に戻ります!
by 初めまして! (2011-01-20 11:01) 

はづき

>初めまして!さん
↑ごめんなさい。お名前が「初めまして」で良いのかな。
コメントありがとうございます。(*^_^*)

おお〜!またまた小林顕作ファンがいらっしゃった!!
舞台見に行かれるのですね〜!きっと舞台ではオフロスキーとはまた別の魅力があるのでしょうね。

私はここのところ、「みいつけた!」を見ていないので、最近の小林健作がどうなっているか気になります〜。(>w< )まだまだ謎で不思議な感じかしら。
by はづき (2011-01-20 14:56) 

零央

私は始めてみた時からかわいいと思ってましたぁvvvv
オフロスキーもいいけど、サボさんもカワユスーωー*
by 零央 (2011-01-21 21:02) 

はづき

>零央さん
初めまして。(*^_^*)コメントありがとうございます。
確かにサボさんもとっても良いですよね〜!あのいい加減でゆるい感じで、だけどキュートな性格なところとかがとっても良いです。(≧ω≦)b
by はづき (2011-01-23 01:32) 

さかな

はじめまして。

そうそう、わかりますー。
私も最初はなに?この人。
変な人って、思っていたのですが
最近でははまってしまってます。

『呼んだ?』っていうのもなんかいいなぁーと。

なんでしょうねぇ?
あの中毒性は。
うーん、なんか子ども番組にでている
男の人の中ではめずらしく
へんな色気?があるような…。
お母さん達の年齢と近いっていうのも…いいのかも?

とりあえず、毎日オフロスキーの時間が楽しみです!
by さかな (2011-03-02 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。