SSブログ

黄泉の国からこんにちは [雑文]

odekake106.jpg

多分、前記事を読んでいた方の大多数が予想していたと思いますが、あれから1日遅れで家族が次々と倒れまして、はづき家は壊滅状態になっております。(>_<)

もちろん、次に倒れたのが、おにぎり君の看病をしていた私です。

結局おにぎり君、嘔吐+水下痢になり、明らかに急性胃腸炎っぽい状態に。

私も翌日には気持ちが悪くなり、夕方には立っていられないほどの状態に。

病気の子ども+病気の私ではどうにもならない、ということで、ダンナ君の職場に電話して彼に急遽帰宅してもらうことにしました。

で、私とおにぎり君は病院へ。

私も同じ症状で、病院でもゲロッピを繰り返し(失礼)、やばい状態だったので、そのまま点滴することになりました。点滴中も腕が岩のように晴れ上がるというトラブルがあり、踏んだり蹴ったり。点滴の苦手な看護婦さんに当たった気がします。(私、すぐ血管腫れるんだよね…。)

そんなこんなでゲロッピ&ゲリピーズ2名はその次の日も一日寝込みます。

しかし、私、土曜日はちょうど歯医者の予約をしていたので、寝込んでいたところ無理矢理起きて歯医者へ行ってきました。(無駄に根性出し過ぎ。)
歯石を取りたくて。
歯のクリーニングと歯科検診をやってもらいました。とっても綺麗な状態だと言われ、一安心です。歯肉も大丈夫でした。あんまり歯磨き一生懸命やっていないのに、こんなに綺麗なのはきっと歯磨きしている人に申し訳ない。(というくらい私の歯磨きはテキトーなのです。)

1個軽い虫歯が見つかり(あれ?人生初の虫歯かも!?)、今度麻酔なしで軽く削ります、って言われました。


そんな根性を出しつつも、また寝込み。

今日(日曜日)、とうとう怪しいとされていたダンナ君まで倒れてしまいました。
我が家は看病する人間が誰もいなくなり、応援部隊をなんとなく待っている状態です。

(実家に電話して食料を運んでもらいましたが、応援を要求してから半日もかかりました……。)


ダンナ君もいよいよダメだということで、救急病院へ。
何故か彼だけインフルエンザかも!?という診断を受けました。
熱があまりにも高い(38.9)のと、関節が痛く、筋肉痛、倦怠感がある、という理由で。
何で〜。何で、一人だけ違う病気なの〜〜〜!!(T∇T)


何が何やら分からないまま、はづき一家はまだまだ家で寝込んでおります。

前記事へたくさんのコメントありがとうございます。(●^o^●)
後ほどレスをしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。m(_ _)m
nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

めけめけ

はづきさん確か年末にも病気かかってませんでしたっけ?
うちと似たような状況だったと聞いた気が・・・(-_-;)
短いスパンで病気にかかると辛いですよね。
はやくよくなりますように。

ダンナ君だけは職場からもらってきたんじゃないですか?
まだまだインフルは猛威を振るっておりますので、そちらにもご注意を・・・。
by めけめけ (2010-01-17 21:08) 

武蔵


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワo(>ロ<o) (o>ロ<)oバタバタo(>ロ<o) (o>ロ<)o何て事でしょう、新年そうそう病魔の嵐パンデミックが襲うとは、オニギリ君、はづきサン、旦那さんが早く元気に回復される事を祈るばかりです!!!とにかく健康あっての人生、当たり前の生活なので、たくさん寝て、食べ、元気になって下さいね、お大事に、今日は人の身、明日はわが身・・・・健康には注意しているゆえ、風邪引いたら、すぐ薬(漢方薬)と梅干しを食べ、早期回復を目指します・・・アルコール消毒液もあるので、トイレやドアや細菌繁殖しそうな部分はシュッ、シュッと除菌です。
by 武蔵 (2010-01-17 21:13) 

りんご

その後お加減はいかがですか??
うちも親子で寝込んでいました><。
近くにいるとどうしてもうつっちゃうんですよね・・・。
まずはしっかり治してくださいね!
by りんご (2010-01-18 03:32) 

はづき

>めけめけさん、武蔵さん

>めけめけさん
痛いところを突きますね〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)
好きで病気になっているわけではないですからね〜!え〜ん。(T∇T)

ようやく全員回復しました。
旦那、本当に一人だけ症状が違ったので、別の病気だと思います。
あ〜。しんどかった………。(m´・ω・`)m


>武蔵さん
ふ、復活しました………。m(_ _)mげっそり

今年は当たり年でしょうかね。
やっと家族全員回復して、今日からご飯も普通の献立に戻りました。昨日までずっとうどんorおかゆが続いていました。

ほんと、健康第一だと思います。細菌性の胃腸炎なので不可抗力ですが、普段から健康に気をつけて生活したいと思います。(≧ロ≦)
by はづき (2010-01-20 23:49) 

はづき

>りんごさん
こんばんは〜。ようやく今日回復しました〜。
長いこと辛かったです。ママは闘病&看病の二重苦……。(T∇T)

りんごさんもひょっとして???
by はづき (2010-01-20 23:51) 

りょお

た・・・、大変でしたね。
っていうか、現在進行形ですか?
とにかくお大事になさってくださいね~(>_<)
ウチも、ムスコがハナタレで、いつ悪化するかヒヤヒヤ・・・。
(のわりに、おでかけ多いですが・・・)
一家で倒れちゃうと、本当に大変ですよね。
お大事に!
by りょお (2010-01-21 00:24) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
ようやく今日治りました。
長い間辛かったです〜。(≧ロ≦)何しろ頼れる人が誰もいなくて…。(T∇T) 胃腸炎の苦しみと闘いながら息子の看病って、なかなかに壮絶でした。

旦那だけ何か別の病気のようです。(もう治りました♪)

りょおさんも風邪等にお気をつけくださいね〜!
by はづき (2010-01-21 00:38) 

はづき

>ニケさん、ayaさん

>ニケさん
niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-21 00:53) 

はづき

>takemoviesさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-21 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

病気一人はぐれ同盟。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。