SSブログ

病気 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

odekake105.jpg
↑去年の今ごろも行った場所ですが…

***

昨日までとってもとっても元気だったのに、おにぎり君、病気になってしまいました。(T∇T)
朝からずっと嘔吐しまくっていて、泣き続けています。
風邪だと思って家でずっと看病していたんだけど、大変でした。

何しろ着替えても着替えてもゲロっぴを吐くので、服が何着もダメになり、洗濯機が一日中回っている状態。もちろん、手洗いしてから洗濯機に入れているので、相当の手間だし。
それに、大人と違って、トイレや流しに吐くなんてことできないので、家中のいたるところで吐くのです。廊下、リビング、じゅうたんの上、洗面所、2階、ベッド、台所、湯船の中。(T∇T)
わわわっ〜〜〜〜っ!!必死で拭き掃除をするのですが、間に合わず。どんどん吐瀉物まみれの洗濯物等が溜まっていきます。
特にカーペットがひどくて、湯船にお湯を張って、足で踏みながら洗ったのですが、すごい大変でした。その間にも、おにぎり君吐いて泣いているし…。(≧ロ≦)

あまりに酷いので、夕方病院に連れていったら、重病だと思われたのか、レントゲンまで撮られてしまいました。医者曰く、泣き方が尋常じゃなかったので、ということですが、泣き方はいつも通りです〜。単にお医者さんが嫌いで泣いているだけですから〜。(;´д`)ノ

結局「急性胃炎でしょう。」と言われ、吐き気止めのお薬を出してもらって帰宅。
このお薬。せっかくもらったのですが、飲ませてもすぐに噴水のように吐いてしまうので、意味ないのです。激しく嘔吐を繰り返している人に吐き気止めの薬ってほんと無意味ですよね。大人でもそうです。「こやつめ〜!」と何度吐き気止めの薬に思ったことか。


実は私、朝からゲロッピの処理と看病に追われていたので、自分はずっとぼさぼさのパジャマ姿で一日過ごしていました。しかもメガネ。
メガネジャージのぼさぼさ頭の女が奮闘した一日でした。


え?旦那?
知りません!!(` 曲 ´)
電話していつもより10分くらい早めに帰ってきてもらったけど、定時に帰ってこいよ〜!(怒)

おにぎり君、げっそりして夜はぐっすり寝てしまったのですが、なんと、寝ゲロというおみやげまで残していってくれました。(涙)
旦那が寝ゲロ付きの枕とぬいぐるみを持ってきてくれたので、それもさっきお洗濯したところです。


おにぎり君、可哀想だったなあ。
明日には元気になりますように…。(ノ_・。)クスン
nice!(12)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 17

aya

あららら、大変ですね。
嘔吐下痢を伴う風邪が流行ってるみたいですね。

おにぎり君もはづきさんもお大事に。

---

子供用の吐き気止め、飲み薬ではなく坐薬のものもありますよー。
お医者さんに相談して、そちらのタイプを処方してもらうとよいかもしれません。
(ナヴセリンという坐薬です。効きはじめると少し眠くなるそうです)
by aya (2010-01-15 00:18) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜。
ありがとうございます。私は今のところ元気なんですけど、おにぎり君がげっそりしまくっています。
(≧ロ≦)

お薬、座薬もあるのは知ってるんですけど、お医者さんが座薬をあまり使いたがらない人で、とりあえずは粉薬を使ってくださいを言われてしまいました。
また明後日くらいに病院にいく羽目になるかもです。(T∇T)
by はづき (2010-01-15 00:21) 

がま親分

タイヘンでしたね。早くよくなるといいね。
by がま親分 (2010-01-15 00:42) 

yu-mi

おにぎり君も、はづきさんも 大変な1日でしたねぇ・・・><;
子供が吐いている時って、ホント処理が大変ですよね・・・
噴水のように吐いては、色んなところに飛び散って、
洗濯機も1日中回っている感じで・・・・
よくわかりますぅ。。。><
おにぎり君も、つらかったでしょうねぇ・・・可哀相に・・・
どうか 明日には良くなっていますように・・・☆
by yu-mi (2010-01-15 01:07) 

武蔵



それは本当で大変でしたね(>_<)オニギリ君も、はづきサンも辛かったと思います!!寒い時期なので親子で病気にならないように注意しましょう、自分も昔に胃腸風邪で3日ほど寝込んだ時は大変だった、高熱、下痢、嘔吐の3拍子・・・1人暮らしで買い物にも病院にも行けず、立ち上がるのでさえ必死で、マジで救急車を呼ぶか迷ったほどだった!! オニギリ君も、まだ1歳で免疫力も弱い年頃ゆえ、お大事に~早く良くなるよう祈っています・・・お腹を壊さないように梅干しを1個食べ元気です。
by 武蔵 (2010-01-15 01:10) 

はづき

>皆様
温かいコメントありがとうございます。m(_ _)m
落ち着いたらまたレス書きますね。
もうすぐおにぎり君の起床時間です。(朝4時台。)
また嘔吐するんじゃないかって心配で心配で……。

by はづき (2010-01-15 03:03) 

mocha

大変でしたねー(ノд<。)゜。
嘔吐下痢症、こちらでもかなり流行っているようです。はづきさんも移らないよう、気を付けてください。看病も大変なのに、嘔吐では洗濯も大変ですよね[がまん顔][台風]その大変さ身に染みてわかります[exclamation×2]おにぎり君もかわいそうに。
うちも、帰省後の風邪が長引き未だに病院通い中です。しかも、喘息と診断されてしまいました。
しかも、わたしまで風邪が移ってしまいダミ声です。
おにぎり君、早くよくなりますように[ぴかぴか(新しい)]
by mocha (2010-01-15 13:12) 

りょお

わわわわ!
今日は大丈夫でしたか?
病気はどんなものでもツライですけど、私は吐かれるのが一番苦手で・・・。
自分が滅多に吐かない人間なので、本当に慌ててしまうのです。
旦那様が飲みすぎでゲーってなる度に、心臓バクバク(>_<)
それが、小さな子供で、しかも一日中ともなると・・・。
しかも、洗濯物のオマケつき。
おにぎり君も心配ですが、はづきさんの体力も心配です。
どうか、今日はよくなっていますように・・・!!!
by りょお (2010-01-15 23:07) 

ニケ

わ~大変でしたね(;'ω')ノ
辛そうな様子にも、吐き続けられる現状(洗濯や掃除など)にも、気が滅入りますね。
どうか早く良くなりますように!
by ニケ (2010-01-15 23:59) 

PAPA

大変でしたね〜
もう大夫良くなりましたか我が家の子供も
幼い時その様な事が有った事を思い出しました。
やはり当時座薬を最終兵器でいただき最後の最後に使った記憶も有ります
やはり急激に熱を下げるのでどうしてもの時に使って下さいと・・・
不謹慎なコメントかもしれませんが今となっては何となく良い?
思い出です^^;お大事になさって下さいネ!
by PAPA (2010-01-16 16:50) 

しげ

おつかれさま^^
えっ! かわいそう。。。
辛かっただろうなぁ・・・おにぎり君
もう よくなりましたか・・?
ママも 気をつけてね☆
by しげ (2010-01-17 09:39) 

はづき

>がま親分さん、yu-miさん

>がま親分さん
私と息子は嘔吐は止まって、下痢だけになりました。(;´Д`)
ひとまず、よかったよかった。
旦那はこれからもっと酷くなるのだと思います。

私はとりあえずは立って歩けるまでに回復しました♪


>yu-miさん
ご心配をおかけしました。

吐き気のほうは収まりまして、私とおにぎり君は下痢のみとなりました。
次は旦那が倒れてしまい、寝込んでいます。(>_<)
辛い週末になりました。

yu-miさんも胃腸風邪にお気をつけください(m´・ω・`)m
by はづき (2010-01-17 18:37) 

はづき

>武蔵さん、mochaさん

>武蔵さん
ありがとうございます。
私も一人暮らしのときの急性胃腸炎一回やっているので、よ〜く分かります。病院に行きたくても嘔吐と下痢が酷くて一歩もトイレから動けず、本当に困りました。おまけにそういうときに限って、すぐに食べられそうな軟らかい非常食がなくて、飲まず食わずになってしまったり。(当然買い出しになんて行けませんものね。)

私と息子はようやく下痢のみと、回復しつつあります。
代わりに旦那が倒れてしまっています。(⌒_⌒;)

明日には全員治るといいなあ…。
>mochaさん
ご心配の通り、私にも胃腸風邪うつりまして、えらいことになりました〜。(T∇T)

今はだいぶ回復して、おにぎり君も私も下痢のみになりました。
病み上がりなので元気はないのですが、痛みと吐き気がなくなり、すっきりしました。
今度は旦那が倒れてしまっています。m(_ _)m

ベティちゃん、喘息だったのですね。酷い喘息じゃないといいのですが…。
mochaさんもお大事にしてください。(m´・ω・`)m
by はづき (2010-01-17 18:44) 

はづき

>りょおさん、ニケさん

>りょおさん
ご心配をおかけしました。あれから次々と家族が倒れて、全員ダウン状態になってしまいました。

今は私とおにぎり君が少し元気になってきているところです。(相変わらず二人ともゲリッピですが…。)

ここ数日間、洗濯&掃除がめちゃくちゃ大変だった気がします。
そして、こういう非常時のためにポカリ等の飲料水とおかゆ等のレトルト食品を備蓄しておかなければならなかったと猛烈に反省しています。m(_ _)m


>ニケさん
ご心配をおかけしました〜。
ようやく私とおにぎり君の2名は少し元気になったところです。
代わりに旦那が倒れてしまっています。

ここ数日間、洗濯と掃除がフル稼働していたような気がします。
私が寝込んでいる間も旦那がずっと洗濯機回していたし……。(⌒_⌒;)
ニケさんも、胃腸風邪にはお気をつけくださいね〜!
by はづき (2010-01-17 18:48) 

はづき

>PAPAさん、しげさん

>PAPAさん
おかげさまで、だいぶ良くなりました。あとは下痢が止まれば完治です。(m´・ω・`)m

やっぱり座薬は最終兵器ですか。かかりつけの医者は座薬を極力使いたがらず、下痢も止めたがらないため、ほとんど自然治癒力でがんばりました。菌を体から出すことが先決だとか。それにしても、げっそりしました。(T∇T)

これも良き思い出に……なりますかね?


>しげさん
予想通り、私にもうつってしまい、最後には旦那にもうつってしまいました。(泣)

今はもう私とおにぎり君は回復しつつあり、少しずつ元気を取り戻しています。
旦那はこれから酷くなるなあ…と気の毒な感じです。

うつる病気って、看病している人間はどうしても逃げられないですものね〜。換気、手洗い、消毒を徹底していてもこの有様でした。(⌒_⌒;)
by はづき (2010-01-17 18:52) 

はづき

>ponchiさん、takemoviesさん

>ponchiさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)

>takemoviesさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-01-17 18:53) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、ばぁどちっくさん

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ばぁどちっくさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2010-01-17 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。