SSブログ

去年一番最後に感動した出来事は? [雑文]

odekake104.jpg
↑「だ、誰か、いませんか〜〜っ!!」

***

突然ですが、去年感動した出来事の中で、一番最後(時系列)に感動した出来事は何でしたか?

私はチョーさんの大賞受賞の出来事でした。

年末にNHKの特番でやっていた『もう一度見たい教育テレビ番組』で、数ある歴代番組の中でもダントツ1位だったのが、チョーさんが主役をやっていた『たんけんぼくのまち』でした。

私もこの番組、大好きだったんです。特に探検地図が大のお気に入りで、私もチョーさんの真似をして自分ちの近所を探検して探検地図を模造紙に書いたりしていました。(#^.^#)
子ども時代の良き思い出としてこの番組が強く印象に残っています。

このチョーさんというのが、今NHKの幼児向け番組『いないいないばあ』でワンワンの役(声+着ぐるみ)をやっている人です。
チョーさんは声優さんで、ワンピースにも出ていますよ♪


普段はワンワンの役でものすごいおっさんっぷりをかもし出しているチョーさんですが、この特番で大賞を受賞したとき、まさか自分がランキングに入っているとは思っていなかったみたいで、感激で目に涙を浮かべている様子が感動的で、私ももらい泣きしました。
「チョーさん、おめでとーーっ!!(≧ω≦)b」って叫びたくなったよ。


(チョーさんの感動に若干城島くんが水を差したところが、あらら…でしたが。)


たんけんぼくのまち、好きだった人、全国にこんなにも沢山いたんだなあ。(*^_^*)
チョーさん自身が多くの人に愛されていると知って、心温まった昨年末でした。(●^o^●)
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

ごましお

私も見てました!!(≧∇≦)
たまたま実家でTVついてて。
たんけん…なつかしくって旦那なんか主題歌まで覚えてて夫婦で興奮して見てましたよ~♪
いやぁワンワンがチョーさんってのは少し前に知ったんですがそれ以来ワンワンの見方が変わりましたね(笑)
50代あなどれません!

にしてもリーダー、あそこで間違ったらいかんですよねー(笑)
(チョーさんのお願いも分かりにくかったけどね)
by ごましお (2010-01-14 00:09) 

めけめけ

自分も同じく「たんけんぼくのまち」大好きでした!
そして年末の番組も見てましたよ。全部じゃないけど。
そっか~。たんけんぼくのまちが一位だったんですね~。

自分もよくアニメは見てて、「チョー」っていう声優さんがいるのは知ってましたが、
あのチョーさんだと知ったのは年末の番組でです( ; ゚Д゚)
色んなアニメにちょこちょこ出てますよね。
by めけめけ (2010-01-14 19:02) 

りょお

私も同じく、旦那様の実家で見てました~。
私は「たんけんぼくのまち」っていまいちピンとこなかったのですが、
旦那様がかなり感動してました(笑)
私は、「にこにこぷん」と「できるかな」に感動(笑)
でも、どうせなら「できるかな」の最終回意外がみたかったです。
やっぱり、ノッポさんにはしゃべって欲しくなかったなぁ・・・。

しかし、ワンワンの声&中身、チョーさんだったんですね。
今度、注意して声を聞いてみよっと!
by りょお (2010-01-14 21:32) 

macoron

私も昔 たんけんぼくのまち みてましたよ♪
あの歌もいまだに口ずさめます・笑
チョーさん今もご活躍されてるんですね!よかったぁ。
あのころは おーいはに丸、とか おでこのメガネでデコデコデコリーン!って人形の男の子が出てくる番組なんかが好きでした*^^*

by macoron (2010-01-14 21:56) 

御心

こんばんは♪
な、懐かしすぎます('-'*)
たんけんぼくのまち、皆さん見てたんですね♪
私も見てました~あの地図の絵が素晴らしくて
当時、感動してたのを覚えてます♪
まさか声優としてワンピースに出ているとは
知りませんでした(*0*;)
by 御心 (2010-01-14 23:05) 

はづき

>ごましおさん、めけめけさん

>ごましおさん
特番見ていらっしゃいましたか!
私もたんけんぼくのまちのテーマソング歌えますよ♪かなりのファンでしたから。( ノ ̄∇ ̄)ノ

そそ。チョーさんが、直々にワンワンの着ぐるみを着ながら声も出しているのかと思うと、スーパー50代だと尊敬のまなざしです。(雑誌には体力維持のため毎日10キロ走っていると書いてありました。)

少なくとも城島くんはチョーさんのファンではないな、と踏んでいます。(笑)


>めけめけさん
偶然ですね〜!特番見ている人、多かったのかなあ。
そうなんです。しかも『たんけんぼくのまち』だけでなく、チョーさん個人への票も圧倒的に多かったのだとか。

私、チョーさんがワンピース以外の何に出ているのか知らないんだけど、いろいろ出ているんですよね〜?何に出てるのかなあ。(●^o^●)
by はづき (2010-01-14 23:08) 

はづき

>りょおさん、macoronさん

>りょおさん
りょおさんも同じく特番を見ていらっしゃいましたか!(●^o^●)
私はどっぷり『たんけんぼくのまち』のファンだったので、かなりの感動でした♪
このブログ読んでいる人、多分『にこにこぷん』世代ですものね〜。
のっぽさんがしゃべってしまった最終回は、確かに「やっちまったなー!」って気がしました。(>_<)

ワンワン、50代のおっさんが入っててがんばって声も出しているかと思うと、ちょっと違った目で見えてくると思いますよ♪


>macoronさん
あのテーマソング、歌うととっても元気が出てきますよね〜♪
私もときどき歌っていますよ。(*^_^*)

そうなんです。チョーさんは、今は声優さんとして活躍しているみたいですよ。そして子ども向け番組の人気者としてもがんばっています。\(^O^)/

はにまるくんも好きです〜。「はにゃ〜」というとぼけた台詞と、ひんべいの「はにまるさま〜」というちょっと間の抜けた声がたまりませんでした。(笑)
by はづき (2010-01-14 23:25) 

はづき

>御心さん
こんばんは〜。
意外にも皆さんよく知っていらっしゃってびっくりです〜。(≧ω≦)b

探検地図、すごいですよね。猛烈なスピードですいすいと描かれて行く様子などがたまりませんでした。(早送りなんだけど、それでもすごい。)

ワンピース意外にも出ていると思うのですが、何に出ているのか分からないです。気になるなあ。(#^.^#)
by はづき (2010-01-14 23:31) 

はづき

>ayaさん、yu-miさん

>ayaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)

>yu-miさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-14 23:33) 

はづき

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2010-01-14 23:33) 

ニケ

私も特番見てました!しかも新聞のTV欄で知ってわざわざ回してw
「たんけんぼくのまち」わたしも大好きでした!
実は隣町で収録してたので、学校の社会の時間にも見せてくれたことがあったり♪
もう一つ隣の町でも収録してたのをあの特番で知りました(爆)
チョーさんの地図も好きだったし(絵が上手で尊敬してた☆)。
特番でチョーさんが主題歌を歌ってくれたこと、しかも2番があってステキな歌詞だったこと(ウルウルしながら見てました 笑)、チョーさんの涙ぐんだ姿、いろいろ感動して見てました。

わんわんの正体はだいぶ前から知ってましたが、他でも声優さんでご活躍なんですね♪
イヤー、恐るべき50台w
by ニケ (2010-01-14 23:52) 

はづき

>ニケさん
ニケさんも見ていらっしゃったのですね〜。(●^o^●)
『たんけんぼくのまち』ファンが沢山いて嬉しいです。
わ〜!隣町で収録してたなんて、すごいですね〜!それは自慢できますよ〜!

チョーさんの書いた2番の歌詞、とっても良かったですよね。元気づけられました。チョーさんの「なにもない」と書かれたTシャツ、「一等チョー(誰だっ!町と間違えた奴は〜っ。(笑))」と書き直されて良かったです。
(*^_^*)

50代であの動きはすごすぎますよね。ワンワン、アスレチックとかやってるし。
by はづき (2010-01-15 00:04) 

めけめけ

>いろいろ出ているんですよね〜?何に出てるのかなあ。(●^o^●)
今だとTBSでやってる「ひだまりスケッチ」の校長先生。
昔の奴だと「パンプキンシザーズ」の隊長?とかやってましたよ。
・・・って分かるかな?(-_-;)

てか、わんわんって声だけじゃなくて中身もチョーさんなんですか?
声だけだと思ってました。

by めけめけ (2010-01-17 21:01) 

はづき

>めけめけさん
どっちも知らないなあ。でも教えてくださってありがとうございます。(#^.^#)

そうなんです。ワンワン、中身もチョーさんご自身で、演技しながら声も出しているという強者なのです。
by はづき (2010-01-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

エロスの神、降臨病気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。