SSブログ

公園は今日も [雑文]

zakka303.jpg
↑またまたキャスの最新ムックより。そういえば、行きつけの本屋にまだキャスの付録付き雑誌山積みになっていたけど、やっぱりお弁当箱はあまり売れなかったのかしら…??

***

「年の瀬」。そんな言葉を聞くと「もう今年も終わりか〜。」と時の流れの速さにしみじみ〜ときたりします。そんな感覚がもうすでに老化現象の始まりと言えるような気がするとかしないとか。

そんなこんなのはづきさんの年の瀬ですが、今日重い腰をあげまして、一気に年賀状印刷とコメント書きを完了させました☆(*´▽`*)

お疲れ様、自分!!
よくやった、自分!!
そして、来年の年賀状のデザイン、いけてるぞ、自分!!o(*^▽^*)o~♪

自画自賛タイムです。(笑)

亡くなった師匠がよくお勧めしてきたのがこの「自画自賛タイム」です。みんなで集まって自分がいかに素晴らしいかを披露しあう、そんな時間が楽しかったです。
皆さんも、自画自賛タイム、是非お試しあれ☆一人でも簡単にできますよ♪



***

今日みたいな寒い日にも、がんばっている人っているんだね〜。

今日もおにぎり君を連れて近所の公園に行ったら、今までにないくらい大勢の親子連れでにぎわっていました。いつもなら遊具のある上段にだけ人が集中しがちなのですが、今日はグラウンドになっている下段にも多くの人が走り回って遊んでいました。(●^o^●)

寒いけど、親子でこうやって遊んでいる人が多いなんて、ちょっぴり微笑ましい光景です。

そして我が家も今日は珍しく親子3人で遊びにきました。
私もダンナ君もおにぎり君も元気よく走り回りました。

(私の足裏のタコイボ、年明けには治るような気がします。)

***

zakka301.jpg

買い物熱、低下中。

買い物好き、衝動買いが辞められないはづきですが、最近あまり買わなくなりました。
買いたいんだけど、単に買いたいと思えるものがないからです。
買い物熱、急降下したなあ。

隣町のセレブショップに行っても、何も買わずに出てきてしまうくらいです。
あのセレブなセレクトショップは絶対に何かを買わせる魅力があるんですけどね。
nice!(18)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

しげ

おつかれさま^^
近くの公園で 親子3人で・・
平和・癒し・幸せ・・・☆
ドラマができるくらいの
一日でしたね。♪ 自画自賛タイム
毎日 必ずあります^^;
by しげ (2009-12-21 07:33) 

mocha

あー!私は逆に買い物熱に最近おかされてます・・・

前記事達(笑)
旦那様のサプライズすごーーーい!愛されてるじゃーん。
サプライズ大歓迎です♡

メールの返信。確かにそれは返事もらっときたいよね。
よく知ってる仲ではないからなおさら。
そうそう、○フトバン○は、ほんとにツカエナイと妹も嘆いてました。
メールが届かないなんて通信機器として役割果たしてないよね。
CMにお金かけるくらいならそっちをよくして欲しいよねー!

最近、ネットショップの問い合わせもメールのみが多くないですか?
こないだ間違えて注文したものに対してキャンセルしようとしても
サーバーエラーとかなんとかでキャンセルできず。
問い合わせしようにもメールしかなく。
メールを送ったけどその後なんの返事もない・・・
怖いんですけどね。。
あ、ちなみにそれもyaho○!ショッピングだったわ↓
by mocha (2009-12-21 13:23) 

武蔵


今年も残り2週間、本当に月日が過ぎるのは早いですね(>_<)なんだかんだ言っても人生100年って137億年の宇宙から見たら1秒にも満たないし、短いなーと感じている自分です、えぇ老化現象が始まっていますよ、良い意味で味が出て熟成中さ!!!自然に逆わらず老いを受け入れる、それが大事ですからね、自然体の仙人道を進んでいます(*^_^*)自画自賛も大切ですね、自分も世のため人のため国家のため、いろんな分野で活躍し、神様から与えられし天命を成就するため、もっと精進せねばと思います~ちなみに超・大器晩成の帝王の星生まれ、大活躍するのは45~70歳だそうです、まだ先だな・・・修行しつつ黄金期3回来るので楽しみだ~


 自分へのクリスマスプレゼントは、新しいダンベルセットに決定、筋トレに励み、さらにパワーUPし来年の干支である虎のように獅子奮迅で頑張るぞ(^o^)丿オーッ。



by 武蔵 (2009-12-21 15:10) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノはづきちゃん♪おひさしぶりです♪
わぁー年賀状えらーい♪ロボゎ全然・・んー困ったモンだ。
アハ♪買い物熱が低下中なんだね♪
ロボもだよー食欲ゎ急増中だけど・・・
おにぎりクンとダンナさんとはづきちゃんが公園で遊んでる姿想像したら
なんだかロボも嬉しくなってきたよー♪ふふ。幸せおすそ分けありがとー♪
にしても・・アイコンのはづきちゃん、う・・・・美しすぎる!!!!!!!
なんどもくぎつけになっちゃよー♪

by ロボッコ (2009-12-21 16:16) 

macoron

キャスのムック、わたしも気になっていたんですよ~。
お弁当箱いいのないかな~って探しているところにちょうどキャスのを見つけたので今こんなものが付録なんだ!って驚きました。結局買わなかったんですけどね^^;
衝動買い、私も熱がさがってくるといいのですが・・・ちょこちょこ予定してなかった小物を買ってしまってます^^;
by macoron (2009-12-21 23:45) 

はづき

>しげさん、mochaさん

>しげさん
うちの近所の公園はいつも親子連れでにぎわっています。(*^_^*)
こんなにも沢山の家族が公園で仲良く遊んでいるのって、なんかいいなって思います。

しげさんも自画自賛タイムやられていらっしゃるのですか?(●^o^●)


>mochaさん
こんばんは〜!

今クリスマス商戦ですものね〜。本来なら買い物熱が上がってなきゃいけない時期だと思うんですけどね。…私は何でこんなにテンション下がっているのかなあ。やっぱり¥¥¥の問題かしら…。

mochaさんんは今どんな商品に夢中なんでしょう?

やっぱりソフトバン○ってなんか変なんですね!どうもメールの行方不明が多い気がします。私と友達が1年間以上もメールを送り合っているのに1度もお互い届いていないという不思議な事態が起こったこともあります。
(;´д`)ノ その頃お互いに「あれ?嫌われた?」と疑心暗鬼になっていました…。

メールでの問い合わせって、はぐらかされることが多いですよね。「ただいま調査中ですのでお待ちください。」とか。ネットショップのキャンセルまでメールで、とはなかなかですね…。キャンセルさせない手口なのでしょうか。
(;´Д`)

by はづき (2009-12-21 23:46) 

はづき

>武蔵さん、ロボッコさん

>武蔵さん
私も味が出て来るといいなあ…。スカスカのボサボサな老化だけは避けたいものです。心はいつも若くありたいなあ。(#^.^#)

45〜70歳って、かなり幅が広いですよね〜!45歳ならもうすぐな気がします。武蔵さん、どんな形で活躍されるのか楽しみです。\(^O^)/

ダンベルセット良いですね〜♪縄跳びなんかもお勧めですよ♪私は本格タイプの縄跳びを持っています。仕事柄トレーニングは欠かせないので…。(といっても今はやっていませんが。)

今年は私のところにサンタさんはやってくるかしら…。(自分へのプレゼント買おうとしたら、買い物をするテンションが下がってしまい、何も買えず仕舞いです。)


>ロボッコさん
お久しぶりです。(●^o^●)
年賀状、仕事やっていた頃は大晦日あたりになって大慌てで書いていたりしたので、育休中の今は前もって作る余裕があって良いな〜♪って思っています。
来年はきっと、また大晦日に焦って作っているんだろうなあ…私。

ロボッコさんも同じですか!?私も買い物熱は低下しているのに食欲はどんどん急上昇しています。(;´Д`)

普段は私と息子の2人だけで公園で遊んでいることが多いので、旦那の参加は息子にとっても嬉しい出来事だったと思います♪
by はづき (2009-12-21 23:54) 

はづき

>macoronさん
お久しぶりです〜♪
macoronさんならキャスの弁当箱絶対チェックしてるだろうなあって思っていましたよ☆
弁当箱よりもやっぱりバッグの付録のほうが断然いいと思います。ということで、今回の雑誌はそれほどお勧めでもないです。(⌒_⌒;)

クリスマスシーズンに買い物熱が上がるのは自然なことだと思いますよ♪私みたいにテンション下がっているほうが逆に怪しいくらいです。(笑)
by はづき (2009-12-22 00:00) 

はづき

>rebeccaさん、がま親分さん

>rebeccaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)

>がま親分さん
お!珍しいですね、niceのみ。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-22 00:01) 

はづき

>ayaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-12-22 00:02) 

PAPA

冬の公園も良い物ですよね^^
そう言えばつい最近まで家族4人で公園に行っていたのですが
最近無いな?(他の所には行っていますが(笑))
自画自賛タイム良いですね〜私もやってみようかな?
買い物熱毎日急上昇中です!そろそろ脇の下に冷えピタ貼らないと(汗;)
by PAPA (2009-12-22 06:56) 

りんご

はづきさんの年賀状、センスよさそう!!
我が家はこれからです^^;。
by りんご (2009-12-22 08:01) 

みずたま*

年賀状、うちはいつもギリギリ。
忙しいわけでもないけど、焦るくらいギリギリにならないとやる気が…(^_^;)
キャスのムック本買われたのですね。
柄はとってもとってもスキなのに、お弁当箱がなぁ、使わないしなぁ、で見送りました。

遅くなりましたが…
お誕生日おめでとうございます(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
by みずたま* (2009-12-23 11:35) 

御心

こんにちは♪
自画自賛タイムいいですね((*´∀`))
人間には褒めが必要ですもんね!
良い写真が撮れた時は自画自賛します♪
親子連れの公園を想像すると、ほっこりしますね。
皆、そうやって育っていくのかな~なんて^^
CTU・・・なんだろうと思って検索しちゃいました(´∀`;
by 御心 (2009-12-23 14:55) 

はづき

>PAPAさん、りんごさん

>PAPAさん
PAPAさんのお子さんって確か大きかったですものね〜。あんまり家族揃って行動したがらない年頃かもしれませんね。でも、ブログで拝見する限りでは、結構家族揃ってのお出かけが多いですよね〜!仲良し家族って感じがします。
(*^_^*)

買い物熱にも冷えピタは有効ですか?!(笑)


>りんごさん
いつになくセンスが良い(ような気がする)年賀状ができました。(笑)←まだ自画自賛タイムやってる…。

りんごさんもきっと素敵な年賀状を作られるのでしょうね〜!o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-12-23 22:25) 

はづき

>みずたま*さん、御心さん

>みずたま*さん
年賀状でもなんでも、締め切り前ぎりぎりにならないとやる気にならないってことありますよね。(*^_^*)
キャスの今回のムックは、付録が弁当箱じゃなかったらもっと沢山の人が飛びついたのになあ…って思います。まだまだうちの近所の本屋には山積みになっていますよ。(⌒_⌒;)売れ行き不振かなあ。

誕生日祝いのコメントありがとうございます♪


>御心さん
こんばんは〜♪
自画自賛タイム、本当にお勧めですよ〜♪できれば友達や家族などと一緒にやると効果アップです。自分一人だけでやっているときよりさらに気分いいですよ。(*^_^*)

CTU、検索しちゃいました?テロ対策ユニットのことです。24の。(⌒_⌒;)
by はづき (2009-12-23 22:29) 

はづき

>yu-miさん、広島ピアノさん

>yu-miさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>広島ピアノさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-23 22:34) 

はづき

>ばぁどちっくさん
こんばんは♪niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-23 22:37) 

雅

足裏イボ、最後まできちんと治しましょうね。
根っこが残ってるとそのうち再発するから(経験あり)

by (2009-12-23 23:36) 

はづき

>雅さん
うわ〜〜〜〜!(;´Д`)
わ、わかりました〜。
でも医者からも「あまり来るな」と言われているので、ぼちぼちにします。
次に行くのは年末か年明けてからのどちらかです。
根っこがあるのって魚の目だけだと思ってたんですけど、イボもダメですかね〜。(T∇T)
by はづき (2009-12-24 00:27) 

はづき

>きむたこさん
niceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2009-12-24 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。