SSブログ

真冬は何して遊びましょう [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri342.jpg
↑ザ・手抜きな離乳食です。相変わらずのメニューで。しかもまたしてもつまずいています。写真に載っている肉団子とブロッコリを全然食べてくれません。BFのあんかけの素を使ってとろみをつけても全然ダメです。肉団子固くて食べにくいのかな、って思って砕いて食べさせてもダメ。ブロッコリはもう見た目からダメなのかも…。もさもさしてるし。φ(´ω`*)
我が家はレトルトバンザイです。( ノ ̄∇ ̄)ノ

***

ここ数日、日本に寒波がやってきていますよね。真冬の寒さってやつ。
さすがに公園に行くのはまずいかな、って思って、今週は公園への散歩を控えています。
でも、公園への散歩辞めちゃったら、時間持て余しています〜。(≧ロ≦)

何しろおにぎり君はわんぱく坊主。家の中でじっとしていられませんって。(;´д`)ノ
それでもこのごろは、一人で大人しく絵本を読んでいたりおもちゃで遊んでいたりと、わりと一人遊びが上手にできます。私がくたばって1時間くらい和室でごろ寝しててもおにぎり君平気みたいです。ただしTVパワー(笑)は必要ですが…。

わんぱくといえば、今日、ジャングルジムのてっぺんでテレビを見ていたおにぎり君。
テレビで子ども達が鉄棒の前回りをしているのを見て、自分もできると思ったのか、突然前のめりになってジャングルジムから真っ逆さまに落下しそうになりました。途中でエビ反りになったため、顔がジャングルジムの端っこに引っかかってセーフだったのですが…正直怖いです。ジャングルジムで前回りって…。落ちるに決まってるじゃん。(T∇T)


まだまだ冬はこれから。
この先公園へ行けなくなってしまったら、本当に困ります。


デパートのちびっこ広場、子育て支援センター。
それくらいしか逃げ道がない。
でも、冬はあまり室内で人が集まるところには行きたくないです。(インフルとか怖いから。)

う〜ん。(m´・ω・`)m

こういう時、ママ友とか呼んで家で沢山の人と遊べたりするといいんですけどね。
私が呼ばない限り、誰も呼んでくれないしなあ。

う〜ん。(m´・ω・`)m


***

<うわ〜い!>
onigiri341.jpg
nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 15

武蔵


寒波到来で寒いですね、布団から出れないし困った季節だ(>_<)この寒さが続けば、都内でも初雪が降るかな?

 広い部屋あればね、柔らかいゴムボールでも投げ遊べるけど、公園で遊べないのは辛いですね、同じく、近くの海で海釣りに行けないのも辛い、もう禁漁期間にしたので、来年の春まで待機、お魚も沖合いで冬眠しつつ、来年の春になれば浅瀬に帰って来るでしょう~おにぎり君、うっかり怪我しないように注意です!!
by 武蔵 (2009-12-17 22:36) 

雅

沖縄にも寒波が来てて、現在15℃です。マジで寒いです(←沖縄に住んでるとこんなもん)
寒くても公園に行けばいいのに、って思うんですが、ダメなの?
by (2009-12-17 22:47) 

りょお

ウチは寒くてもお外にいっちゃってます。
フリースのつなぎみたいのがあって、あったかそうなので大丈夫かな~、と(笑)

ご近所だったら、呼んだり呼ばれたりしたいのに~(>_<)
おうちを行き来できるお友達が欲しいです。
by りょお (2009-12-17 23:42) 

はづき

>武蔵さん、雅さん

>武蔵さん
寒いですねー。本当に真冬が来たかと思えるくらい寒いです。(m´・ω・`)m

結局私もおにぎり君も冬眠できず、今日は超寒い中公園で遊んでしまいました。(汗)ダウンジャケットが命を救ってくれている気がします。

武蔵さんは漁の季節が終わったのですね。また来年のシーズンに備えてゆっくり休んでくださいね。(*^_^*)


>雅さん
15度は寒いと思いますよ。こっちは只今3度くらいなんですけど、痛い寒さです。

結局極寒の中公園に行ってしまいました。(;´д`)ノ
動き回っていれば暑くなるだろうと甘くみていたら、おにぎり君今日に限って砂場でじーっとして遊んでいたので私も寒かったり…。
by はづき (2009-12-18 00:05) 

はづき

>りょおさん
こんばんは〜。
結局私も今日寒い中公園へ行ってしまいました。(≧ロ≦)やっぱり家の中でじっとしてはいられませんでした。
おにぎり君、遊んだ後血色が悪くなっていました。(笑)寒そう…。

最近いろんな人とお知り合いになれたのですが、ママ友付き合いの難しさで悩んでいます。付き合い浅くても気軽に家に呼んだりしたいのですが、そうもいかないようで…。
う〜〜ん。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-12-18 00:08) 

はづき

>takemoviesさん、ごましおさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>ごましおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-12-18 00:09) 

はづき

>ayaさん、xml_xslさん

>ayaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-12-18 00:13) 

はづき

>mochaさん、りんごさん

>mochaさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)

>りんごさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-12-18 00:16) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、ニケさん

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ニケさん
こんばんは〜。お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)

by はづき (2009-12-18 00:18) 

yu-mi

最近、本当に寒くて、うちも公園とか全然行けてません・・・
室内だとインフルとか怖くて連れて行けないし、、、
いつも、「これで本当に良いのだろうか?」・・・って考える日々です^~^;・・・
ジャングルジム、怖いですね><
うちも、時々、下を覗き込んだりしていて、ヒヤヒヤしてます。。。
おにぎり君、無事でよかったです・・・☆
by yu-mi (2009-12-18 01:10) 

はづき

>yu-miさん
こんばんは〜。(●^o^●)
結局私は家でじっとしていられずに、こんな寒い中公園へ行ってきちゃいました。
(⌒_⌒;)
ダウンジャケット着て、手袋もしていったので、なんとかがんばれました。
息子にはニット帽もかぶせて。でも息子は手袋なしだったので、遊んだ後手が紫色になっていました。やっぱり寒かったのね…。


ジャングルジム、大人の見える範囲内で遊ばせないと危ないかもですね。
(#^.^#)
by はづき (2009-12-18 01:18) 

トリ子

おにぎり君の食事おいしそう~。お肉って固いせいか苦手な子供多いみたいですね
でもうちの娘だったら、どれも手をつけないかも・・・
ひどい偏食で困ってます。おままごとのトマトやりんごには噛り付くのに(^^;)
最近は寒いのでガッツリ公園遊びではなく、買い物がてらの散歩で済ませています
ぶらぶら店をはしごしたり、通りがかりの公園で少し遊んでみたり。1~2時間程度ですが殆ど歩いているので体力消耗してくれます(笑)


by トリ子 (2009-12-20 22:06) 

はづき

>トリ子さん
やっぱり子どもってお肉が苦手なんですね〜。最近借りてきた離乳食の本を見てみたら、子どもの苦手なものに「肉だんごなどの練り物」「トマトなどの酸っぱいもの」「その他野菜全般」と書かれていて愕然としました。(≧ロ≦)
ほとんど食べられないのでは?と思うほどです。

ゆうかちゃんは相変わらずのごはん派ですか?(⌒_⌒;)

1〜2時間も散歩って、かなりすごいですね〜!私は公園で毎日30分(多い日で1日2回)遊んだら帰るようにしています。30分公園で遊ぶと結構ふらふらになります。(;´Д`)

by はづき (2009-12-21 00:30) 

はづき

>たかしさん、しげさん

>たかしさん
niceありがとうございます。(*^_^*)

>しげさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-21 00:31) 

はづき

>御心さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-12-21 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。