SSブログ

キンキョー・ホーコック [雑文]

zakka300.jpg
↑写真は昨日に引き続き、キャスですが…

キンキョー・ホーコックって、新しいブランド名とかではなくて、
なんのことはない、「近況報告」です。(笑)


■報告1■
お隣りの堤下さん、本日引っ越してきました☆ってか、平日に引っ越すんだ〜。
堤下さん、平日もしょっちゅう家見に来てたもんねー。一体何のお仕事されているんだろう?(あ。芸人ですか?)
で、引っ越しに荷物も少ないようで、午前中ちゃちゃっと荷物を運び込んで引っ越し完了のようです。お昼ごろご夫婦+ベビちゃんで挨拶にみえました。ってか、奥様見るの、初めてです〜!(≧ω≦)b
ギャル系だということは分かっていたのですが、やっぱりギャルい娘でした。(笑)
ガチャピンのような愛らしい顔に、ちょんまげヘアー。パンダ目メイク、スウェットの似合いそうな雰囲気に魔法使いのような不思議な靴を履いての登場です。
しかも超若そう…。

ベビちゃん、うちの子と同じ学年なので、これから末永く仲良くできたらいいなって思います。
(●^o^●)

ちなみに堤下さんちの表札はアロハ柄、庭には3つのヤシの木が植わっています。(笑)ギャルい。


■報告2■
治ったわけではないのですよ。足裏の件。
今日また病院に行ってきました。
今日は足裏の例の部分を削られて、中に溜まっていた水を出されました。(≧ロ≦)その上で、やっぱり液体窒素。(;´Д`)
やるんですね…。
液体窒素自体はそんなに痛くないんだけど、終わった後、歩けないくらい痛くなります。
先生も「初詣とか、歩く用事がある前には(病院に)来ないでくださいね。液体窒素やると痛くて歩けなくなりますよ。」と言っているくらいです。
確かに。痛くてたまらんのです。

でも、まだまだ治療続行中。
結局足裏の例のヤツは、診断聞いてないのですが、多分イボなんじゃないだろうか。

はづきさん、今日も片足引きずって歩いています。



■報告3■
エリクサー探しています。(笑)って、報告じゃないよね、これ。

FF13発売を目前に控え、先立って発売されたFFドリンク“エリクサー”がどこを探しても見つかりません。“ポーション”でかなり失敗しているので、味には期待してないんだけど、やっぱりFFファンとしてはエリクサーは基本でしょう、ってことでゲットしたいところです。



■報告4■
え?私ですか?職場復帰は来年4月1日です。保育園の入園の件は2月になるまで全く分からない状態です。そういれば、そろそろ職場から来年の人事についてお呼びがかかってもいい頃なんだけどなあ…。やっぱり巨大(な職場)すぎて私一人のことなんてどうでもいいのかしら…。本来は本人の家庭事情や希望等を聞いた上で人事を采配するはずなんですけど…。

ともあれ、4月1日から、慣らし保育なしでのいきなりのフルタイム復帰、考えるだけでも恐怖です。
しかもダンナ君の転勤も有りだし。我が家は来年4月に衝撃的な事態を迎えることになります。
(≧ロ≦)多分…。


***

zakka302.jpg
↑これがキャス本についていたオマケのオマケ。シールです。
nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 11

たかし

液体窒素…

それは、痛みを伴う治療…

液体窒素…

それは、冷却剤…by Wikipedia

液体窒素…

それは、一体…?

そんな治療ってあるんですね。

しかし、痛いんでしょうね…冷却剤を使わなければならないなんて…

自分は、知恵熱が良く出るので、液体窒素は効果的…?
by たかし (2009-12-16 13:02) 

雅

つつみしたあつし君、ついに入居ですか。いい方だといいですね。
液体窒素の治療って、ウィルスを極低温で殺す、ってヤツですよね。時間がかかる、ってことは魚の目みたいに根が残ってて、一回じゃ取れないんでしょうね。
FFはSFの時の5か6くらいまでしかやってないんでさっぱりです。
by (2009-12-16 18:36) 

めけめけ

うわ~、文章で書いてあるだけでも絶対に仲良くなれそうにない人種だよ、堤下嫁(笑)
人を見かけで判断しちゃいけないとは言いますが、ギャルだけは無理です。ゴメンナサイm(_ _)m

マイホームを買うと転勤させられるってよく聞きますよね。
ローン払っていかなきゃいけないから断れないってことで・・・。
あ~怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そうならないことを祈っています。
by めけめけ (2009-12-16 20:53) 

ごましお

エリクサー、先ほどダンナが帰ってきたので聞いてみたら地元のスーパーに普通に売ってたみたいです。
早くゲット出来るといいですね!

FFうちもダンナが予約してますよ~私はドラクエ派なんですがf^_^;
明日届くはず☆
by ごましお (2009-12-16 23:36) 

はづき

>たかしさん、雅さん

>たかしさん
液体窒素治療は、マイナス190度くらいの超冷たい液体を綿棒に付けて、それで患部をじゅじゅ〜っと焼く治療法です。人工的に凍傷を起こす感じなのかな…。とにかくやけどと同じで痛いです。(≧ロ≦)
昔からある治療法ですよ〜。
多分、イボや魚の目といえば、液体窒素じゃないかな。φ(´ω`*)


>雅さん
また〜。雅さん、なんでいつも堤下さんをフルネームで呼ぶんですか〜。(笑)

噂によると、液体窒素ってマイナス196度とか。そんな冷たい温度で焼かれたら「ぎゃ〜〜!!」ですよ。だって、冷凍庫の氷を体に当てただけでも結構「きゃ〜〜〜!!」ってなりますものね。

恐らく数ヶ月は治療に時間がかかりそうです。(≧ロ≦)

FFは多分4と5あたりが一番面白かったと思うので、他はやらなくてもOKだと思いますよ。
by はづき (2009-12-17 00:15) 

はづき

>めけめけさん、ごましおさん

>めけめけさん
あはは。ちなみに堤下旦那さんも多分ギャル男かラッパーですよ。(笑)ちゃらちゃらした服装をしています。(笑)

うちの旦那の転勤は家購入とは全く関係ないですよ。私たち(同じ職業なのですが)は転勤が数年に一度必ずあるのです。いろんな職場を転々とするんですよ〜。私も今の職場は2つめなんです。転勤希望出してさっさと異動してきたのですが、今の職場も気に入らないのでまた近いうち転勤希望出したいなあとか思っています。φ(´ω`*)うっひょっひょ。


>ごましおさん
残念なことにうちの近くのスーパーは2件探しましたが、全く売っている気配すらありませんでした。(T∇T) 何で〜〜〜??
そうこうしているうちに販売終了とかになりそうです。悲しい…。

あ。明日発売でしたっけ?私もトイザラスで予約してあるので明日受け取りに行ってこないと☆
by はづき (2009-12-17 00:21) 

はづき

>きむたこさん、takemoviesさん

>きむたこさん
こんばんは〜!お久しぶりです。ご訪問ありがとうございます!(≧ω≦)b

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-12-17 00:22) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-12-17 00:24) 

はづき

>mochaさん、りんごさん

>mochaさん
niceありがとうございます〜♪

>りんごさん
niceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-12-18 01:20) 

はづき

>りょおさん
niceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-12-18 01:21) 

はづき

>しげさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-12-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。