SSブログ

便乗中!! [雑文]

odekake87.jpg
↑比叡山写真です。この写真でラストかな。次は「そうだ!ひこにゃんに会いに行こう!」の旅が実現できることを願っています。

***

『偶然すぎる偶然』の記事に書いた話の続きです。

旬な話ですが、今朝そのF見君に会ってきました。
近所の公園で待ち合わせをして。

S木君へのメッセージを書いたり、結婚式の余興で使う写真をいくつか撮ったりしました。
そのメッセージ集を見ていたら、懐かしい人たちも沢山載っていました。(昔のバイト仲間)

「たくさん集めたね〜!どんだけ集めるの?」って聞いたら
「S木先輩はすごいからね。100人くらい集めるよ!」と返ってきました。
うっそ〜〜!すごいね。どうやらバイト関係だけでなく、部活関係の人も集めるらしいです。(ハンド部。)


ちょうど今日はF見くんの奥様とお子さんも来ていたので、一緒に遊んだりしゃべったりしていたのですが、奥様に名刺(ママ友作り用の名刺)を渡したら、ご近所仲間で行うというクリスマス会に誘われました。ヾ(@^▽^@)ノ
あれ?私、全然知り合いでもなんでもないけど、いいの?????

「いいよいいよ。1歳児を集めたいから。」
と奥様。


というわけで、はづきさん、全然知らない人たちのクリスマス会にお邪魔させてもらうことになりそうです。(しかも知らない人んちで。すっごく謎。摩訶不思議。)


とりあえず、日程がまだ決まってないみたいなので、連絡待ちです。〆(´∀`*)


こんなことってあるのかなあ?
全く知らない人たちのクリスマス会にいきなり行くなんてこと。
どこぞの誰かってつっこまれそうな勢い。



偶然から繋がった縁にただいま便乗中!!のはづきさんでした。( ノ ̄∇ ̄)ノ


***

<おまけ>
zakka286.jpg
スーパーで以前こんな可愛い紅茶の紙パックを発見したので、ついつい買ってしまいました。
今はもう売ってないかもしれないけど、レモンティーで、絵柄がとってもメルヘンで可愛らしいです。

わくわくして買って冷蔵庫に大事にしまっておいたら、なんと賞味期限がすぎまくっていました!!
Σ( ̄ロ ̄lll)
しまった。大失敗。結局飲めずじまいでしたが、パッケージには満足でした☆

***

<こんな絵本もあるよ!>


おいしいな! (きむらゆういちのパッチン絵本)

おいしいな! (きむらゆういちのパッチン絵本)

  • 作者: きむら ゆういち
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 単行本


おにぎり君の本棚にある絵本より。きむらゆういちさんの絵本『おいしいな!』です。
これは仕掛け絵本の部類に入るのかな。
可愛い動物さんたちがごはんをぱくぱく食べているかのように絵本が動きます。絵本が上下にぱかっと割れてぱくぱくできるあたりが斬新です。(こういう割れ方するスタイルの仕掛け絵本なかなか見た事ないので。)
赤ちゃんにも壊されにくい丈夫な紙でできていますよ。
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

mocha

NARUTOは、ほんといまいいところなようですね!
でも私はぜんぜんテレビが見れてません・・・泣
じっくり漫画を読みたいところです。
(ちなみに、オットはイタチ君が好きだそうです。)

偶然の偶然てあるんですね!
でもこれが縁で知り合った奥様と仲良くなれたらいいですね♪
クリスマス会も楽しんできて♡
私も園庭開放で会うママさんにサークルに誘われ、
更に同じくクリスマス会にまで誘われました♡
もうすぐなんだけど楽しみです!





by mocha (2009-12-07 17:11) 

雅

消費期限じゃなく賞味期限だったら別に少々過ぎても大丈夫ですよ。
飲んじゃいましょう(無責任)
by (2009-12-07 22:37) 

はづき

>mochaさん、雅さん

>mochaさん
こんばんは〜☆

そうなんです。今、テレビのほうのNARUTO、すっごくいいところなんです。
原作のほうもサスケを木の葉の仲間達が始末しようとしているところで、目が離せません。(≧ロ≦)

クリスマス会、日程が合わなかったのでひょっとしたら行けないかもしれませんが、近所に知り合いができただけでも良かったです。
(#^.^#)
mochaさんも積極的にがんばっていらっしゃいますね〜!(*^_^*)


>雅さん
あー。なるほど。でもこれって紙パックジュース類だから、消費期限のほうかもしれない。多分そう。
とにかく11月の頭に期限切れになっているので捨ててしまいましたよ。
φ(´ω`*)
by はづき (2009-12-07 23:39) 

はづき

>xml_xslさん、ごましおさん

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>ごましおさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-07 23:48) 

はづき

>ayaさん、りょおさん

>ayaさん
niceありがとうございます〜。(#^.^#)

>りょおさん
niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2009-12-08 22:50) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-12-09 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうなる?日本絶望 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。