SSブログ

どうなる?日本 [日本酒部]

ponshubukatudouchuu2.jpg
地味に活動中ですわ。

***

実はもんのすごくテンション下がっているはづきです。(m´・ω・`)m

今日、越乃寒梅を開けて飲んでみたのですが……

<本日のお酒。>

sake9.jpg

『越乃寒梅』
製造:石本酒造株式会社
味:やや辛口
アルコール度数:16〜17度

やられました!!越乃寒梅、もしかして………と思いながらも飲んでみたら……
がびーん。Σ( ̄ロ ̄lll)
特別美味しくない………!!

あ……あの頃の楽しかった思い出は……何処へ!?


お値段は超高いわりに何とも普通な感じの味です。
飲みやすいんだけど、だからといって美味しい!!というわけでもなく…。
今晩は一人飲みのため、「楽しい思い出」を作る相手もおらず、しょぼん。(m´・ω・`)m



そうだ。やっぱりお酒は飲む相手がいないと美味しさが半減する!!そうに違いない!!


***

<だからといって自分で居酒屋を始めたりしないでください。>
ponshu20.jpg
↑おうちカフェの看板を持ち出して、勝手に日本酒部活動に使っているはづき部長です。


***

え?ああ、そうだったそうだった。
日本。どうなるんだろうね。
景気悪化が改善されず…。
デフレスパイラルまっしぐら。
スーパーなんかに行くと、いろんな物の値段がおそろしく下がっていたりして、それはそれで心配なんです。景気悪いから、お値段下がったほうが消費者としては嬉しいんだけど、結局それがめぐりめぐって自分に跳ね返ってきてしまう。
農家の人は大丈夫だろうか、とか、生産者や工場の人は大丈夫だろうか、とかいろんなことが心配です。

私、質の良い野菜を作っている農家さんが潰されていくのは嫌だなあって思って、敢えてOisixで高い野菜を購入していたりします。本当に良いものは少々お値段が高くても買うべきかなあって。消費者として。安くて質の悪いものばかりが流通していては、日本はダメダメになってしまうような気がします。


来年も景気は改善される見込みがないようですね。
どうなる?日本!!




φ(´ω`*)


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年12月6日>

いかんいかん。
昨日はOGのメグさんが飲み会を開いてくれたので、私と瞳ちゃんとで一緒に飲みに行ってきたんだけど、私、気づいたら、メグさんの谷間ばかり見ていた………。

あれはいかん。
凝視したくなる。
そしてそれから目が離せなくなる。

さ、触ってみた〜〜い!!



は!!いかんいかん。

そんなわけで、女三人で楽しく飲み明かしたわけだけど、瞳ちゃんから報告が。
田中君と別れたらしい。
カナダからなかなか帰ってこないなあって思っていたけど、やっぱり、田中君どうも向こうで女ができたとかなんとか。


瞳ちゃん、ドンマイドンマイ!!
また泣きたくなったらお酒付き合ってあげるからね!


それにしてもメグさんの谷間はすごい…。
↑しつこいってか?



記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

*注意*日本酒部の部活動日誌の部分はフィクションです。
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

なつみん

私もはづきさんと同じ思いで、「らでぃっしゅぼーや」の野菜を買っています。
自分ちの懐事情がいいわけでは決してないのですが、やっぱり安い物ばかりが売れる世の中はどうしたもんかと・・・。

越乃寒梅、残念でしたね(^^;)
いつの日か、「やっぱ、この酒うめえ!」と思える日がくるといいですね☆
by なつみん (2009-12-07 02:14) 

はづき

>なつみんさん
こんにちは〜!
「らでぃっしゅぼーや」もとても良いみたいですね。私も最初にOisixからでぃっしゅぼーやのどちらにしようか迷いました。φ(´ω`*)
うちも同じです。我が家も家計は火の車だったりするのですが(汗)、結局家計を救うためには、まず消費から!!と思っています。良いものが日本から消えていくこともとても寂しいです。

越乃寒梅、やっぱり飲む場所と飲む仲間が必要でした。(⌒_⌒;)
それとも私の舌がまだまだ訓練不足なのかもしれませんね。
by はづき (2009-12-07 12:17) 

はづき

>xml_xslさん、takemoviesさん

>xml_xslさん
日本酒部へのniceありがとうございます。(#^.^#)

>takemoviesさん
日本酒部へのniceありがとうございます。( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2009-12-07 12:19) 

はづき

>ayaさん
こんにちは〜!日本酒部へのniceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2009-12-07 12:20) 

雅

やっぱり・・・・・・・
by (2009-12-07 22:33) 

はづき

>雅さん
しょぼん…。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-12-08 00:08) 

はづき

>りょおさん
日本酒部へのniceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-12-08 22:51) 

はづき

>たかしさん
日本酒部へのniceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2009-12-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

偶然すぎる偶然便乗中!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。