SSブログ

偶然すぎる偶然 [雑文]

odekake85.jpg

本日2つめの記事でございます。φ(´ω`*)

今日あまりにもすごい出来事があったので、これは書かねば……と思い…。



夕方ごろ、携帯に知らない電話番号から電話がありました。
外出中のため出られなかったのですが、同じ番号から2回電話がかかってきており、「う〜ん。知らない番号なんだけどなあ。誰だろう??イタズラかなあ。」と考えていました。

もう一度同じ番号からかかってきたら、電話に出よう!!と思っていたら、夜になって、また同じ番号から電話がかかってきました。
「よし!!今度こそ!!」
と思って、出てみると、
「もしもし。」
と男の低い声が。
うわ〜〜〜!!聞き覚えない声〜〜〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)

すっごく怖かった…。


でも
相手が「はづきさんの携帯でしょうか?」と聞くので、あれ?知り合いかな??って思っていたら、
なんと、学生時代のバイト仲間の人でした。(F見くんと言います。)

しかも、いきなり「はづきさん、結婚してる?」と聞くので、なんだい薮から棒に…と思っていたら、同じバイト仲間のS木くんが今度結婚することになったので、昔のバイトのメンバーみんなでお祝いのメッセージボードを作ろうという話でした。φ(´ω`*)



F見くんとはそれほど親しくなかったし、一緒にバイトしていた期間も短かったのですが、いろいろ話してみると、面白いことが発覚しました。

なんと、今住んでいる場所がものすごく近いのです。
私、地元から離れた場所に住んでいるので、学生時代の知り合いなんて同じ町にいないと思っていたのですが……超ご近所。町内に住んでいました。(笑)
しかもF見くんも結婚していて、1歳3ヶ月の赤ちゃんがいるとか。

なんという偶然。
もちろん、行きつけの公園も同じでした。(笑)
ひょっとしたら、奥様と私、お知り合いなのかもしれません。


ということで、来週、メッセージボード作りがてら公園でF見くんに会うことになりました。



……日本って、狭いなあ。(*0*;)
nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

御心

知らない番号から何回もかかってくると
怖いけれど、もしかして知り合い?と思い
電話にでちゃいますね^^;
怖い人じゃなくて良かったですね(´∀`;
まさかの偶然みたいで~これも何かの
ご縁なんでしょうね^^
・・・私も昨日何食べたか思い出せない事が多いですw
by 御心 (2009-12-06 12:29) 

武蔵


世間って本当に狭いものだね(*^_^*)スーパーやデパートで買い物していたら、うっかり営業マン時代の顧客や、取引先の役員、小学校時代の恩師にバッタリ会って驚いたり不思議なものです、自分も都会から戻り地元で生活しているので、大好きで片思いだったKさんにバッタリ会えないかな、なにやら彼女も2児の母親、子供は3~4歳くらいとの裏情報、お互いに昔仲間との再会が楽しめるといいね、さっきスーパーで揚げたてのメンチカツ5個250円を、食パンに刻んだキャベツと一緒に挟んでメンチカツバーガー美味しかった、どれどれ卒業アルバムでも開いて、数年ぶりに昔を懐かしむとしましょう、押入れにGO。
by 武蔵 (2009-12-06 19:24) 

fuko

電話にびっくりですが、偶然の偶然でまたもや、びっくりでしたね^^
同じ町内だなんて世間は狭いですね。。。
こういう出来事なんだか嬉しいですね♪♪♪
by fuko (2009-12-06 22:30) 

はづき

>御心さん、武蔵さん

>御心さん
最近知らない番号からかかってくることが多いので、本当に怖いです。(しかも、前に一度出てみたら、相手が変質者だったということがありました。)

昔の知り合いがご近所に住んでいるなんて、本当にすごい偶然です。(#^.^#)
笑えました。


>武蔵さん
わ〜。仕事関係の人にうっかり遭遇してしまうのは嫌です〜〜。(≧ロ≦)
ドキドキ。
昔好きだった人に会ったら緊張しちゃいますね。

最近昔の友達とまた縁がつながるということが多くて、「あれ〜?最近すごいなあ。何かあるのかなあ??」って思っています。神様のいたずらかな…。
φ(´ω`*)
by はづき (2009-12-06 22:51) 

はづき

>fukoさん
こんばんは〜。知らない番号からの電話にかなりびびにながら出た私です。(笑)

昔の知り合いが結婚して引っ越して、そして同じ町内に住んでいるなんて、かなりの偶然だと思います。( ノ ̄∇ ̄)ノ
そして、子どもも同じ学年……。
面白すぎます。

探してみたら、他にもご近所に旧友とか住んでいたりして…。(*^_^*)
by はづき (2009-12-06 22:54) 

はづき

>ayaさん、xml_xslさん

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(#^.^#)

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-12-06 22:56) 

はづき

>takemoviesさん、のこさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>のこさん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-06 22:58) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは〜。体調はいかがですか?
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-06 23:02) 

はづき

>りょおさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-08 22:56) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-12-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。