SSブログ

1歳6ヶ月のあしあと。 [おにぎり君(1歳半〜2歳)]

onigiri339.jpg
『空も飛べるはず』。多分。

***

はづきの脳みその老化がますます進み(笑)、いよいよ育児まとめ記事が書き辛くなってきました。
非常に苦しい。
昨日のことさえ思い出せない。いや、もう、1分前何してたかとかそういったことも、慎重に考えねば思い出せないほどです。
え?昨日の晩ご飯?知らん。(笑)


といった感じで、はづきさんの危険かつ偉大なる脳みそが絞り出した「おにぎり君1歳6ヶ月のときの様子」を書き出したいと思います。


<おにぎり君1歳6ヶ月の様子>

●初めて2語文がしゃべれるようになった。→初めてしゃべったのが「おちゃ ないない」。
●スプーンを自分で上手に使って食べられるようになった。ほとんどこぼしません。
●ちなみにコップのみはまだやらせてないので、できません。
●初めてのキッズカフェデビューを果たしました。
●公園にはほぼ毎日散歩に行きます。そしていつも決まって同じ色のすべり台ばかりやっています。ブランコも好きです。
●オムツのサイズは「BIGよりさらに大きいサイズ」です。
●他のお友達にとっても興味を持っているのは良いのですが………いつも力加減が分からず、突き飛ばしたり叩いたりしてしまいます。(≧ロ≦)お〜〜〜い。
●三輪車もデビュー。でもあまり喜びません。
●積み木を高く積み上げるのが上手。先日は7段くらい積んでいました。しかも、パーツが三角や台形など難しいのばかりを使って高く積んでいたので、すごい。
●相変わらずときどき夜泣きします。日中興奮がすごいときに夜必ず。
●昼寝は1日1回になりました。
●大人の言っていることがよく分かっています。



こんなところかな。

以上、「私の頭の中も高齢化社会」なはづきがお送りしました。φ(´ω`*)


***

と、恒例のあのコーナーがやってきました!!\(^O^)/

1年前の今頃何してたかな??なコーナーです。

●1年前の今頃。
↑ここをクリック!!

あの頃のピンクダースベイダーが甦る!!


***

<おにぎりコレクション!!>
onigiri340.jpg
↑おにぎり君、高い高いされています。
あ。ちなみにそろそろかな……って思って、おにぎり君の顔、ぼちぼち伏せるようにしていこうと思っています。4月には保育園に入る予定だし。

onigiri338.jpg
↑人が密集しすぎな我が家。withキッズ・フォー。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

はづき

>ayaさん、xml_xslさん

>ayaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)

>xml_xslさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-12-06 23:04) 

はづき

>fam-kanincheさん、御心さん

>fam-kanincheさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)

>御心さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-06 23:06) 

mocha

おにぎり君、かわゆしー!!
by mocha (2009-12-07 17:13) 

はづき

>mochaさん
ありがとうございます〜!!\(^O^)/
by はづき (2009-12-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NARUTO熱偶然すぎる偶然 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。