SSブログ

NARUTO熱 [雑文]

zakka294.jpg
「やあやあ。こんばんは。トナカイくん。」
「あ。ゆきだるまくん。こんばんは。今日は寒いですね。」
的な。

(@おうちカフェ)

***

zakka293.jpg

タイトルからもうすでにマニア臭漂う記事ですが……

TVのほうのNARUTOがサスケvsイタチのちょうど一番盛り上がっているあたりで(今週決着ついたけど。)、私は食い入るようにサスケ君を見つめています。

原作でもずっと気になってるんだけど、サスケ君、どうなっちゃうんだろう……??
すっごく心配なんだよう。

私のかねてからの希望は
サスケ「ごめんね。」
ナルト「いいよ。」
仲直り

ついでにサスケはサクラとうちは一族復興。(笑)

っていう筋書きなんだけど。(⌒_⌒;)なんじゃそりゃ。



とにかく、サスケ君の抱えている孤独が癒えるといいな…。(m´・ω・`)m

と、私がいつもつぶやいていると、周りのNARUTO読者は「サスケは馬鹿だからほっときなよ。」と言います。(笑)え〜!みんな、愛想つかさないでよ〜。


どこまでもサスケ君ファンのはづきです。

ちなみに今はナルトのほうがかっこいいんだけどね。人間的にも。(*^_^*)



***

誰だ〜〜っ!!(○`ε´○)

今、記事を飛ばし読みスクロールした奴は〜〜〜〜っ!!(笑)



ちゃんと非・マニアック記事も書きますってば。(*´▽`*)


以前書いた赤ちゃんにおすすめの絵本についての記事で意外と反響があったので、今日はちょこっと補足したいと思います。

私が選んでいる絵本にはいくつかの特徴があって

1、絵本の角が丸い(赤ちゃんがかじってもあぶなくないように)

2、絵本のサイズが小さい(赤ちゃんが自分でもめくりやすいように)

3、絵本の素材が丈夫(赤ちゃんがいろいろいじっても破れないように)


こんな大原則があったりします。
結構、小さい子って絵本なめたりしますからね。
この大原則が大事かな、って思っています。φ(´ω`*)



ちなみに、おにぎり君の本棚に置いてある本はこんなものがあったりします。


わんわんにゃんにゃんどーこかな? (たまひよかたりかけ絵本)

わんわんにゃんにゃんどーこかな? (たまひよかたりかけ絵本)

  • 作者: 本多 カヨ子
  • 出版社/メーカー: ベネッセコーポレーション
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本


ねこちゃんが人生初のお友達だというおにぎり君にぴったりの絵本。
ねこの写真に釘付けです。コンパクトサイズの絵本なので持ち歩きにも便利。



まるくて おいしいよ (0.1.2.えほん)

まるくて おいしいよ (0.1.2.えほん)

  • 作者: こにし えいこ
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1999/05/15
  • メディア: ハードカバー


カラフルな丸が描いてあるページと食べ物のページが交互にきます。
この丸は何の食べ物かな?って想像しながらページをめくるのが楽しいです。



くっついた

くっついた

  • 作者: 三浦 太郎
  • 出版社/メーカー: こぐま社
  • 発売日: 2005/08
  • メディア: 単行本


これは3ヶ月検診のときに市からもらった絵本です。なかなか内容が良いのです。(ただ、私の絵本大原則には反していますけど。)



ちゅっちゅっ (0・1・2・えほん)

ちゅっちゅっ (0・1・2・えほん)

  • 作者: MAYA MAXX
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 2008/05/15
  • メディア: ハードカバー


大好きなMAYA MAXさんの描いた絵本です。これもこどものとも(福音館書店)から出ています。



みいつけた! (小学館のテレビ絵本シリーズ)

みいつけた! (小学館のテレビ絵本シリーズ)

  • 作者: NHKエデュケーショナル
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 単行本


これ、完全に私の趣味で買ってる?あのシュールな番組の絵本です。おにぎり君もテレビを見ながらこの絵本を広げていたりします。分かるんだね。



へんてこライオン どうぶつなのよ (おひさまのミニ絵本)

へんてこライオン どうぶつなのよ (おひさまのミニ絵本)

  • 作者: 長 新太
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本


これ、おにぎり君ウケしなかった絵本です。(笑)私、長新太さんの絵本が好きだったりするので、試しに買ってみたのですが……ダメでした。ちなみに私は『ゴムあたまポンたろう』が大好きです。腹を抱えて大笑いした絵本です。
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

武蔵


昔の夢が忍者だったのでNARUTOは欠かさず見ていますよ(^_^)vサスケのもつ写輪眼が欲しいです!!あの力あれば世界を征服できるなーんて、ナルトの9尾の力も魅力だが、人中力だの~封印だの面倒臭そうなので、やっぱりサスケに軍配あり、残念だけどサスケの心の闇は深く、先のことは予測不可能、まぁシビアな現実世界と違い、アニメは基本的にハッピーエンド系で終わるが多いので、最後は2人ともボロボロ瀕死なれど、決着つかず仲直りもありえるかもね~(-。-)y-゜゜゜影分身の術、たくさん分身出来たらなー、いろんな事も出来るし、2人とも大好きなのです!!


 忍者になるべく、軍人になるべく筋トレに励むのはいいが、やっぱり若くない年齢なのか、無茶し過ぎたのか知らぬが、なかなか回復しません、腕や足の筋肉が痛くて痛くて(>_<)これ、筋肉が部分断裂しているかも、、、まぁ細胞も筋肉も、再生と破壊を繰り返し強くなるので、気合で乗り越えようと思います、


by 武蔵 (2009-12-05 12:37) 

御心

こんにちは♪
NARUTO熱、アツイですね(^_^)
私は、NARUTOは未だちゃんと
見た事ないのです^^;
でも、自分の好きなマニアック記事書きたくなる
お気持ちは分かります!そこか~いと突っ込まれそうですが(笑)。
絵本の選び方ってちゃんとあるんですね~。
絵本作る方もそれを考えているって事ですかね・・・。
by 御心 (2009-12-05 14:22) 

りょお

NARUTO、10年前くらいには友達に借りて読んでました。
今、10年前っていう時の流れにびっくりしてます。
NARUTO、そんなに長く続いていたんだなぁ・・・。
っていうのと、もう10年もたっちゃったのかよ! っていう驚きと(笑)
今はナルト、かっこいいんですね。
TV限定かな?
我が家にもTVがあればな・・・。

絵本3大原則、よくわかります~。
うちの旦那様が、子供の時のお気に入りの絵本を与えて、見事にやぶられてしまって、
(1ページ目の、真っ白なページでしたけど)
ショックを受けていました(笑)
「くっついた」は、うちにもあります。
かわいいストーリーですよねw
私のお気に入りの1冊です(^^)
by りょお (2009-12-05 22:14) 

はづき

>武蔵さん、御心さん

>武蔵さん
やっぱり、ナルトとサスケは最終的に対決することになるのかなあ。できれば戦って欲しくないです。戦ったらまずナルトが勝つ気がします。

武蔵さんの書き込み見て毎回ドキッとさせられます。(笑)私もほんと、体がなまっていていけません。毎日結構な距離を歩くようにしているのですが、なんと足の裏(土踏まず)にタコができてしまいました。どんだけ足裏も弱ってるんだろう…。腹筋が最近全然ダメで、なさけないことになっています。なんとかしないと…。(≧ロ≦)


>御心さん
アニメのNARUTOはお子様向けなので、ちゃんと見ている大人は少ないかもしれませんね。(m´・ω・`)m

誰にも分かってもらえなくても、ときどき無性にマニアックな記事が書きたくなります。(笑)

絵本は多分、作家さんはそこまで考えずに自由に作っていると思いますよ。でもって、出版社のほうが形とか素材とか考えているんじゃないかなあ。確か絵本って原作と赤ちゃん版では大きさや形が違っていたと思います。作者が意図していないのに勝手に形を変更させられてしまうこともあるとか聞きました。
φ(´ω`*)
by はづき (2009-12-05 22:40) 

はづき

>りょおさん
そうなんですよね〜。もう10年も経っちゃってるんですよね。びっくりします。
私はたまたま当時通っていた歯医者さんの待合室で暇つぶしにジャンプを読んでいて、これまた偶然NARUTO第一話から読んでいました。当時はほんとに暇だから読んでいただけでこれといった思い入れもなかったのですが……
今になってどうにもリバイバルです。(笑)

今はナルトもすっかり頼もしい感じに成長していますよ。顔もかっこよくなってるし…。



普通の絵本だと見事に破られてしまいますよね〜。
私もいろんな絵本が被害を受けたものです。(≧ロ≦)でも、セロテープ等で修理したりしてなんとかがんばっています。
赤ちゃんの頃よく読んでいた絵本は全部角がなめられていて、ボロボロです。(笑)
「くっついた」、なかなか可愛らしくて良い話ですよね〜!
by はづき (2009-12-05 22:46) 

はづき

>takemoviesさん、ごましおさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ごましおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-12-05 22:50) 

はづき

>ayaさん、今造ROWINGTEAMさん

>ayaさん
こんばんは!定期まだ見つかりませんか?
niceありがとうございます。(*^_^*)

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-12-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。