SSブログ

服が欲しい…。 [つぶやき]

odekake82.jpg
↑ガーデンミュージアム比叡にて。

***

先日、3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

このところのド金欠っぷりが影響してか、美容院に行く頻度が以前にも増して減っています。(?)
しかも、旦那は節約のために美容院通いをやめ、ここ半年くらいは自分で適当にカットしているようです、



美容院で前髪ストレートパーマをあててもらっている間に、雑誌を読んでいたのですが、久しぶりに一昔前に愛読していた雑誌MORE等を読みました。そうしたら、なんだか急に服が買いたくなってしまいました。あまりにも暇だったので雑誌すっかり熟読してしまった…。

出産以来、あんまり服を買わなくなりました。子どもと走り回れる楽な服装って、限られています。泥でよごれてもOKな服。そんな服といえば、古い服しかない。

だから、今手持ちの服はたいてい古い服ばかり。
でもファッション誌を読んでいると、いろんなデザインの可愛い服が沢山載っていて、「わ〜。いいなあ。欲しいなあ。」って思えてきます。
ファッションには全然感心のない私でもそう思えてきます。


好きなだけ好きな服を買うことができたら、気持ちがいいだろうなあ。




***

ちょっと話がそれるんだけど、私、ド金欠なのでですが、同時に浪費家でもあります。食費はかなり高いです。無駄な雑貨もよく買います。本は本当に沢山買います。
で、どこで節約すればいいのかというと、もう「洋服代」「美容代」くらいしかないのです。

ということで、最近本当に洋服買わないなあ。美容にも全然力入れられないなあ。

まあ、しょうがないか。

***

今日はほんとに、思いついたことをテキトーに書いたつぶやき記事でした♪

ちなみに精神安定剤飲んでいるので、ちょっと頭の中がふらふら酔った感じになっています。
文章とかすっごい変かも。

では、おやすみなさい〜!(もう寝ろって!!)
nice!(12)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

mocha

わたしもこないだ洋服が欲しいって思って、遊びに来てた妹と町へ出かけて久しぶりに買いました(笑)
でも、普段は子供服にしか目がいかないんですよねー。
確かに美容院で雑誌とか見ると物欲がわいてきます!

by mocha (2009-11-25 13:24) 

めけめけ

うちも常に金欠なので、美容院も昔は4000円くらいのところに行ってましたが、
今は1500円くらいのとこに行ってます。
服はもともとほとんど買わず、買っても1年に一回くらいだったんですが、
最近は「しまむら」で買ってます。
いや、安いんですよ!これが!!
いまや立派な「しまむらー」です(笑)
by めけめけ (2009-11-25 19:58) 

がま親分

我が家もホンマに洋服買わない家です。
ヨメなどは化粧品も買いませんし、美容院にも行きませんし、ましてや装飾品?(アクセサリーとか貴金属)も買いませんし、インテリアも買いません。
で、ほとんどが旅行と食べ物に費やされるのでした~♪
by がま親分 (2009-11-25 23:09) 

KYON

あ~~、わたしも美容院がきっかけで服買いたい病が発症して、近場のショッピングセンターに買いに行ったのですが、金欠&じっくり探す時間が無い&ショッピングセンターには気に入ったブランドがない(デパートじゃなきゃ!)ということで、なんだか不完全燃焼でした・・・。

でもでも、職場復帰前にはばんばんお買い物しましょうね♪
by KYON (2009-11-25 23:16) 

はづき

>mochaさん、めけめけさん

>mochaさん
妹とショッピングだなんて、うらやましいです〜!!(≧ロ≦)
私にもオシャレな妹がいるのですが、何しろ多忙な人なので、全然つかまりません。たまには一緒にショッピングしたいです。

私も普段は子供服にばかり目がいってしまいます。子供服っていくつあっても足りない気がします。特に公園っ子は。(笑)


>めけめけさん
私が今行っているところがちょうど4000円台のところです。(多分普通の値段。)昔は1500円くらいの美容院に行っていたんですけど、腕がやっぱりアレだったので、美容院だけはしっかりとしたところに……と思っています。男性はどこでもOKですよね。(#^.^#)

なんと!!しまむら〜ですか!!
私はユニクローです。(無理矢理ネーミングしてみた。)
( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2009-11-26 00:02) 

はづき

>がま親分さん、KYONさん

>がま親分さん
えっ!奥様、化粧品も買わないって、どうやって過ごしていらっしゃるのかしら?風呂上がりの基礎化粧も無し?(化粧水とか乳液とか。)それだけはしないとさすがに野性的な感じのお肌になってしまうと思うのですが……。
お化粧はしないってことですよね、きっと。(⌒_⌒;)

がま親分一家は、しょっちゅう優雅にハワイ旅行しているから、ゴージャスなイメージがありますよ。φ(´ω`*)


>KYONさん
KYONさんはきっとしっかりとしたブランドの服を買われるのですね。(*^_^*)
私はユニクロあたりでも充分です。(笑)好きなショップもINGNIとか安いギャル系だったり……。えへへ。

それはそうと、KYONさん。私、職場復帰前にひとつ心配事があるのですが……
出産前に着ていたスーツって今も入るかなあって…。(T∇T) なんとな〜くですが、私、スーツのスカート、すんなりはけない気がします。復帰前に一度スーツを着て確認してみないと…って思っています。(≧ロ≦)
by はづき (2009-11-26 00:10) 

はづき

>VINNY7さん、takemoviesさん

>VINNY7さん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-11-26 00:11) 

はづき

>ayaさん、xml_xslさん

>ayaさん
こんばんは〜!私ももうあと4ヶ月でayaさんと同じワーキングマザーになりますよ〜。(≧ロ≦)niceありがとうございます。

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-11-26 00:12) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、ニケさん

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ニケさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-11-26 00:13) 

りんご

時間もお金も惜しいので、美容院は1500円カットをひいきに
しています。洋服は去年全く買わなかったので、
今年は・・・と思いますが、なかなか・・・。
見ると欲しくなっちゃいますね~♪
by りんご (2009-11-26 22:09) 

はづき

>りんごさん
1,500円のお店の腕はどうですか?これといって問題ないのなら、そのお値段でも大正解だと思いますよ!

私も出産してからあんまり服を買わなくなってしまいました。
汚れてもいい動きやすい服って限られていますよね。夏はいつもTシャツとGパンみたいな格好で過ごしていたし、今の季節はチュニックにレギンスばかりです。
(⌒_⌒;)

by はづき (2009-11-27 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。