SSブログ

越乃寒梅、キタ〜〜〜〜ッ!! [日本酒部]

ponshubukatudouchuu2.jpg
↑日本酒部活動アイコン、リニューアルしました☆

タイトルから食らいついた酒好きは誰かな〜〜〜っ!?


***

ついに、はづき部長は、越乃寒梅を買っちゃいました〜〜〜☆☆ヾ(@^▽^@)ノきゃっほ〜〜〜っ!!

すっごい値段が高いから、絶対やめておこうって思ったんだけど、…………過去の思い出が甦り、買ってしまいました。


って、過去の思い出って!?



いや、昔の彼氏と飲んだ、とか、そういった思い出ではないんです。


就職して2年目だったかなあ。
酒好きの上司と一緒に居酒屋に飲みに行ったとき、私が「日本酒、好きなんです〜〜!!」って言ったら、普段は滅多に注文できない高いお酒、『越乃寒梅』を上司が注文してくれたんです。
私は『越乃寒梅』を知らなかったんだけど、上司も大好きな先輩も「あんた、これ飲めるなんて、すごいことなのよ!!」と言っていました。飲んでみても、正直すごさがよく分からなかったんだけど、その日の楽しかったイメージから、“越乃寒梅はすごいお酒”と心に印象づいているのです。


あ。ちなみに、お値段ですが、1本(多分700ml前後)4,000円近くしました。
Σ( ̄ロ ̄lll)

おほほ。
(⌒_⌒;)



何を考えているんだろう。
というか、何考えてるんだ、越乃寒梅!!高いぞ〜〜〜〜っ!!高すぎるぞ〜〜〜っ!!


でも“あの頃の楽しかった思い出”が詰まっているぞ〜〜〜〜っ!!( ノ ̄∇ ̄)ノ






と、ここまで書いておいて、今日飲んでいるお酒は越乃寒梅ではありません。
前回と同じ「比叡山」です。(笑)
越乃寒梅は、勿体ないので、まだ大切に保管中です。



誰しも、“あの頃の楽しかった思い出”というものを持っていると思います。
それは日常のどんな物にでも潜むもの。
それを見ると、“あの頃”に戻れるような気がします。
でもそれは幻だったりします。

二度と戻れない過去の楽しかったひととき。

戻れないからこそ、輝く思い出。



う〜〜ん。

な、涙が出るぅ〜〜〜〜〜!!!(T∇T)







思えば、私は「自分は仕事ができる!!」と思い込んでいた面があったんだけど、今思い返せば、沢山の先輩方や上司の支えやフォローがあって成り立っていたんだなあって、しみじみ……。(m´・ω・`)m
しかも、先輩方と上司のフォローがまたさりげなさすぎて、私が気がつかない程だったの。というか、気がつかないようにさりげなくやってくれていたの。

それなのに、私は全部自分の功績だと思っていて。







………




な、泣けてくるぅ〜〜〜〜〜っ!!(T∇T)




***

<はづき部長、ある日の一発。>

ponshu19.jpg

「一本いっとく?」がキメ台詞です。(笑)



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年11月25日>


祝!!瞳ちゃん、解禁☆☆


23日にお誕生日を迎えた瞳ちゃんなんだけど、なんと、今年20歳なんだって!!

あれ?年齢おかしくない??って思っていたら、1年浪人していたとか。
なるほど〜!!

ってことで、瞳ちゃん、お酒飲めるようになったじゃん!!



これで日本酒部に正式に飲み仲間ができた〜〜〜〜っ!!


今日は瞳ちゃんの誕生日祝いをして、
瞳ちゃんに初めてお酒飲んでもらったのだ。ふっふっふ〜〜。

とりあえず飲みやすいように「上膳水如」にしといたよ。


記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


またまた(?)瞳で〜〜す☆

なんか、部活動日誌勝手にいじるの、日常化してる??


そうなんです〜〜〜。
わたし、今年でハタチなんですー。

いぇい!!☆☆☆


さっき、はづきぶちょ〜に飲まされて〜。
超酔ったみたいな〜〜〜。

でも、やっさし〜はづきぶちょ〜は、おちょこ1杯で許してくれたよ〜〜〜〜〜。


はぁ〜?
たなかっち?
忘れたし〜〜〜〜っ!!


記録者:瞳☆

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
nice!(11)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 12

nyan

可愛いいぞ~~~!

はづきっち、おやすみ☆

明日、また、ちゃんと、読みに来るね~。
by nyan (2009-11-26 01:41) 

なつみん

はい!日本酒、大好きです!
日本酒メインの居酒屋に行って、「この店にある日本酒、全種類持ってきて☆」という注文もしたことあります。(朝の5時までかかって全部飲みました)
しかし、もう何年も飲んでないですね・・・。
早く断乳して、美味しいアルコールをしみじみ味わいたいものです。
越乃寒梅、私も以前ごちそうしてもらったことがありますが、よくわかりませんでした。
白鶴○まる!の方が美味しく感じました。
by なつみん (2009-11-26 02:02) 

はづき

>nyanさん、なつみんさん

>nyanさん
こんばんは〜。(●^o^●)
ありがとうございます!
ちゃんと読むほどの内容でもなくてすみません。(≧ロ≦)でも日本酒を愛しています。(笑)


>なつみんさん
おっ!!新たに日本酒部員発見!!(笑)

その注文の仕方、VIPですね〜!ヾ(@^▽^@)ノいいなあ。私も一度、お店の全種類の日本酒を頼んでみたいものです。でも、途中で酔っちゃうだろうなあ。

あ。なつみんさんはまだまだ授乳中だったのですね。(*^_^*)
では、卒乳した暁には、美味しい日本酒を楽しんでくださいね〜☆

私は近所の居酒屋で飲んだ「幻の酒」という名のお酒が一番美味しかったです。夢のような味でした。(≧ω≦)b
by はづき (2009-11-27 22:48) 

はづき

>takemoviesさん、xml_xslさん

>takemoviesさん
こんばんは〜!日本酒部へのniceありがとうございます。(●^o^●)

>xml_xslさん
こんばんは!日本酒部へのniceありがとうございます。( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2009-11-27 22:50) 

はづき

>りんごさん
こんばんは〜。日本酒部へのniceありがとうございます。(●^o^●)えへ
by はづき (2009-11-27 22:51) 

PAPA

美味しいですよね〜越乃寒梅〜^^
私も暮れのクリスマス?正月時期に飲まさせて頂いていますが
普段あまり日本酒を飲まないせいか妻には普段飲まないから(味がわからない)
もう少しお安いのでも良いのではと言われますが・・・
やいやい黙れ黙れ〜ワシは越乃寒梅が飲みたいんじゃい!
といつも心の中で叫んでおります^^;
活動アイコンいけておりますよ!
by PAPA (2009-11-28 09:49) 

雅

部長、今月は少しは部活動が活発になってますね(笑)
腰の完売(最初に変換したらこうなった)いや、越の寒梅は生産量が少ないからそれだけでプレミア付いちゃってるって感じですよ。たぶん。
おそらく部長も飲んで見ればわかると思います。
なんか昔のイメージを壊すようでスミマセン<m(_ _)m>
by (2009-11-28 21:33) 

はづき

>PAPAさん、雅さん

>PAPAさん
お久しぶりです〜♪
いえいえ。普段あまり飲まないのであれば、なおさら飲むときは高くて美味しいお酒を飲んだほうが良いと思いますよ!(●^o^●)

越乃寒梅の美味しさ、私にはまだ分からないんです〜。でも、今度飲むときには分かるかなあ。

活動アイコン褒めて頂けて光栄です。ヾ(@^▽^@)ノ


>雅さん
そうなんですよ〜。多分寒くなってきたから、人恋しいんですよね。
で、お酒に手を出してしまっています。(笑)

越乃寒梅、まだあけてないんですけど、まあ、期待せずに飲みたいと思います。
昔の記憶でも美味しかったという記憶はないので…
でも楽しい思い出が詰まってる〜〜〜っ!!( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2009-11-29 22:33) 

はづき

>ごましおさん
こんばんは〜!日本酒部へのniceありがとうございます。(≧ω≦)b
by はづき (2009-11-29 22:34) 

はづき

>macoronさん
日本酒部へのniceありがとうございます〜☆(*^_^*)
by はづき (2009-12-02 00:13) 

たかし

日本酒部の新しいバナー、部長かなりきてますね~。

酔っ払った、女性って、本当に怖い…じゃなくて、魅力的ですよね!

ホント…、ホントに…
by たかし (2009-12-08 23:20) 

はづき

>たかしさん
お久しぶりです〜。o(*^▽^*)o~♪

酔っぱらって最大限に引き出された魅力、いかがでしょうか?(笑)

by はづき (2009-12-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。