SSブログ

ドラクエ9、まだまだやりこみチュー! [雑文]

dra1.jpg
↑以前のドラクエ記事と比べて、ちょこっとやりこみ度アップしたでしょ?
あれから宝の地図をやってみることにしました。

ということで、本日は記事を2つアップする予定です。
1つめの記事はマニアック記事。ドラクエ9。

***

前回言っていたサンディのコサージュ(ギャルのコサージュ)は無事に入手でき、サンディ風のコスチューム一式が揃いました。ということで、最近のすれ違い通信はサンディコスチュームでやっています。φ(´ω`*)


ちなみに私の旅のお供はこの方々(笑)です。

dra2.jpg
↑名前に反して何故か魔法使い系の職業ばかりやらされているマサムネ。賢者レベル99でずっと止まっています。彼が転生してレベル1に戻ってしまったら、困る……。ということで、転生せず、レベル99のままがんばっているお供です。


dra3.jpg
↑肉体派の仲間は一人欲しいと思い、名前まで偉そうな感じのキング。パラディンを長らくやっており、転生も1回だけやっています。顔もイケメン風にしておいた。(笑)


dra4.jpg
↑僧侶も一人欲しいと思い、顔作りからもうこりに凝った人物。マナさん。悟りを開いていそうな顔つきをしています。ちなみに名前は聖剣伝説というゲームからパクったのであります。さりげなく。彼女もレベル99でストップ中です。転生しようかなあ。


すれ違い通信100人を超えて、テンションがちょっと上がったはづきさんです。
でも、今日すれ違った人、すれ違い人数1000人超えていました。Σ( ̄ロ ̄lll)どんだけゲーム持ち歩いてるの!!どんだけ頻繁にDSの画面開いてるの!!(笑)


そんなこんなで一見ドラクエにハマっているように見せかけといて、なにげに本日FF13の予約をしてきた私です。( ノ ̄∇ ̄)ノ
えっへっへ。もともとFF派だからね〜♪楽しみだなあ。
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

みずたま*

やりこんでいますね!
コンプ率がトータルすると私より上をいってます(笑。
最近プレイ時間がめっきり減ってしまいましたが、毎日wi-fiショップだけは確認していますヨ。(滅多に出ないアイテムを買い逃さない為(笑)。
私のメインはバトマスでレベル上げ中ですが、あとは転職せず99のままやっとります(^_^;。いい加減転職しようかと。。。

by みずたま* (2009-11-23 14:18) 

めけめけ

これだけやりこんでいるのに、マルチプレイ時間が「0」なのが親近感を覚えます。
かくいうワタクシもマルチプレイ時間は「0」です(笑)
友達いねー!!(爆)

FFはなんだかグラフィックがリアルになりすぎて、
どうもとっつきにくくなりました。
・・・まあ買うんですけどね(笑)
by めけめけ (2009-11-23 21:42) 

はづき

>みずたま*さん、めけめけさん

>みずたま*さん
お久しぶりです〜♪
私、コンプリート率とかいう数値が出ていると、すっごく気になっちゃってついついやり込んでしまいます。(⌒_⌒;)

私も最近面倒になってきて、プレイ時間が減っています。そして未だに錬金ばかりやっています。(m´・ω・`)m
他のメンバーをレベル99のままにしておくっていう手がありましたね。私は転職や転生をしているから全体的に弱いんですよね〜。(T∇T)


>めけめけさん
ははっ。(⌒_⌒;)マルチプレイなんて、目じゃないぜ!!(笑)
ゲームは本来一人でちみちみやるものです。一人でやらなきゃ!ヾ(@^▽^@)ノ

そうですね。FFはグラフィック美化に走りすぎていますね。ストーリー自体は毎回面白くないなあって思っています。ドラクエはストーリーが面白いと思います。
それでも私はFFをやるのです♪中学生の頃ハマッて以来ずっとやっています。
φ(´ω`*)
by はづき (2009-11-23 23:11) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-11-23 23:11) 

ニケ

ドラクエ、わたしもモカの昼寝や夜寝てブログ書いた後にチマチマやってます。
まだ遊牧民族で草原をウロウロしてるとこですよ~(笑)

前回、サンディネタでネタバレ(?)を見てしまったようだったので、
見なかったことにしてコメント書かずに逃げてきました(爆)

どこまでやりこみ「せずに」終われるか、そんな自分との闘いになりそうな気がします。
(同じく‘コンプリート’や‘率’という言葉に弱い人 (*´ω`⊂ )
by ニケ (2009-11-26 00:13) 

はづき

>ニケさん
あ。ごめんなさいね。ネタバレ、気にせず書いてしまいました。(≧ロ≦)
でも、そのサンディネタ、結局真相は闇の中に……ってな感じなので安心してください。(?)

大丈夫、モカさん。12月17日にファイナルファンタジー13が発売されますよ。きっとその時がドラクエから抜け出すチャンスです。(笑)
( ノ ̄∇ ̄)ノ

by はづき (2009-11-26 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。