SSブログ

京都女一人比叡山の旅 其の参(完結編) [雑文]

kyoto115-title3.jpg
気軽で気ままな京都ぶらり旅。比叡山の旅の記事は今回で最終回です。

***

其の弐の続きです。ガーデンミュージアム比叡のお写真を。

kyoto116.jpg
↑園内には大きな池も作ってあったりして、そこには素敵な古びたボートが置いてあったりするのです。もちろん乗るためのボートじゃなくって、“そこにあるだけでアート”なボートなのです。

kyoto117.jpg
池の周りにも花が咲き乱れ……い、癒されるぅ〜〜〜〜〜っ!!(≧ω≦)b


そして、コスモスも綺麗に咲いていました。ちょっと秋を感じるよね。(この頃9月末)
kyoto118.jpg
いっぱいいっぱい咲いていたよ。

kyoto119.jpg
このコスモス畑の間にも小道が作られていて、気持ちよく散策できます。



と、ここまで花のお写真ばかりだったので、ひとつ、食べ物の写真を。

kyoto120.jpg
園内の奥には素敵なお土産ショップとカフェがあります。そのカフェで私は優雅にカフェタイムを楽しむことにしました。
ローズガーデンが近くにあったので、カフェメニューにもバラに関するものなんかもあったりしたのですが、私は普通のメニューを。
ケーキとアイスティーです。
窓辺の席でゆっくりお茶。
窓の外を眺めると、京都の町が見下ろせます。

kyoto121.jpg
↑カフェにはオープンエアスペースもあります。暖かい季節にはここでお茶するのもいいかも。
(私は室内席にしましたが。)


この後、お土産ショップでお土産を買って帰りました。
またぶらり旅に出かけたいです。φ(´ω`*)ふっふっふ
nice!(13)  コメント(13) 

nice! 13

コメント 13

武蔵


はづきサンの比叡山に影響されたか(*^_^*)ゆういつ今日は天気も良く、最近に雨、雨、雨の悪天候の影響無しで絶好のチャンスを見るや否や、電車に揺られ30分、大学病院で3ヶ月分のお薬もらう定期診察の前に、近くのお城見学して来ました、しかも1番乗り、朝8:30に門開いたと同時に入場なので自分貸しきり状態、思わず天守閣のベランダで天下取ったぞーと雄叫びガッツポーズ、遠く離れた犬を散歩中のお爺さんに気がつかれたけど、気にしない気にしない、城を制覇した気分、展示されている国宝の鎧、兜に大興奮、これを着たいなーと妄想、帰りに1500円のカットハウスで散発&洗髪もして、美味しい牛丼の大盛りも食べ、大満足です~病院の診察も3分で終了、お薬もらって安心、また、ぶらりと近場を探検したいものです!!


 戦国時代に生まれていればな、あの1万5000石の5階建ての小さな城は、今頃は我が銅像が建ち、私の子供の孫の孫、15代目の子孫が城主となり歴史に名を残しただろうに、生まれる時代を間違えたものです(>_<)無念。


by 武蔵 (2009-11-20 18:31) 

めけめけ

ぶらり旅いいですね。
自分も計画を全く立てずにいきあたりばったり的に出かけるのが好きだったんですけど、
今それをやると嫁に怒られるのでできません(;・∀・)
by めけめけ (2009-11-20 21:35) 

がま親分

私もひとりふらっと旅に出たいなぁ。でも、
今それをやると嫁に怒られるのでできません(;・∀・)
by がま親分 (2009-11-21 01:48) 

りんご

ひとりぶらり旅・・・羨ましすぎです^^。
旅じゃなくても、ひとりぶらりがしたい・・・。
どの写真も素敵ですね!
by りんご (2009-11-21 07:09) 

雅

いっつも沖縄本島内をふらふらしてます。
もう飽きました(笑)
by (2009-11-21 22:26) 

はづき

>武蔵さん、めけめけさん

>武蔵さん
こんばんは〜。最近めっきり寒くなりましたよね。
パソコンやるときも手がかぢかんで、キーボードが打てません。(≧ロ≦)

武蔵さんもお城を散策とは、良い時間を過ごされましたね。天守閣は誰が行ってもガッツポーズ取りたくなる場所ではないでしょうか。きっと恥ずかしくないですよ。(*^_^*)

戦国時代に生まれていたら……私、多分商人の娘とかになっていそうです。(汗)
ろくでもない感じがします。(⌒_⌒;)


>めけめけさん
そうですね。今めけさんがぶらり旅に出たら、絶対に奥様が怒りますね。私も旦那がぶらり旅に出かけたら怒ります。(笑)何しろうちの旦那は休日になると自分の趣味のために一人で出かけてしまうことが多いです。それだけでも怒りMAX。

私の旅、無計画に見えますけど、きちんと綿密に計画を練ってあるんですよ。旅ノートに地図やガイドブックのコピーなんかもきちんと貼っています。
(*^_^*)
by はづき (2009-11-23 01:50) 

はづき

>がま親分さん、りんごさん

>がま親分さん
あれ?めけさんと同じこと言ってる………。Σ( ̄ロ ̄lll)どんだけ奥様怖いのよ〜〜!

一家の主はふらっと出かけたりしたらダメですよ。家族も道連れにしてください。(笑)


>りんごさん
ひとりでぶらっとしたいですよね〜!
育児中って本当に一人になる時間がほとんどないので、いつも「ああ!たまには一人でぶらっとしたりぼーっとしたりしたいなあ。」って思っています。
私がぶらり旅ができるのは、日頃旦那が趣味のために一人外出をするからです。(⌒_⌒;)お互い様ってことで。φ(´ω`*)
by はづき (2009-11-23 01:55) 

はづき

>雅さん
どんだけふらふらしてるんですか。(笑)
雅さんの写真を見ているこちらとしては全然飽きがこないんですけどねー。本人は飽き飽きしてる景色なのかしら?石垣島ラー油も?
φ(´ω`*)
by はづき (2009-11-23 01:56) 

はづき

>xml_xslさん、ayaさん

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>ayaさん
こんばんは。3連休いかがお過ごしでしょうか?(*^_^*)
by はづき (2009-11-23 01:57) 

はづき

>takemoviesさん、今造ROWINGTEAMさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-11-23 01:58) 

はづき

>c_yuhkiさん、たかしさん

>c_yuhkiさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>たかしさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-11-23 02:00) 

はづき

>shinさん、なつみんさん

>shinさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)

>なつみんさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-11-23 02:01) 

はづき

>fukoさん
お久しぶりです〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-11-23 02:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。