SSブログ

旅のみやげ。 [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg
ぶえっくしょん!!
日本酒部、実はずっと活動停止していました。はづきさん、引っ越しからずっと断酒状態。(笑)
普段「酒豪」とか「酒乱」とか呼ばれているはづきさんですが、それほどお酒を飲まないことがよく分かります。

ということで、久々に活動再開です〜〜〜☆\(^O^)/


***


<本日のお酒>

sake8.jpg

『比叡山』
製造:太田酒造株式会社
味:う〜〜ん。やや甘口なのかなあ。
アルコール度数:15〜16度

名前からお察しのように、比叡山に行ったときのおみやげです。(自分用)
自分用に買ったつもりだったのに、なんと、母に先に飲まれてしまいました。がーん。
たまたま母が我が家に泊まりに来たときに、「ビールないの?」と聞かれ、「ない。日本酒しか置いてない。」と答えると、「じゃ、日本酒でいいや。」と『比叡山』を開けてしまった母。
先越された〜〜〜っ!!(;´Д`)


お味のほうですが、よく分かりません〜。美味しいわけでもなく、まずいわけでもなく。
瓶にも「延暦寺参拝記念」と貼られているくらいだから、有名な名酒ではなく、お手軽なお土産用だということが分かります。ということで、味もこれといって特徴的ではないです。
でも、一気飲みできたので、飲みやすいほうなのかもしれません。

久々に日本酒を飲んだのに一気飲だなんて、はづき部長、何やってんの〜〜〜!!(;´д`)ノ

***

<はづき部長、ご乱心>
ponshu18.jpg
↑日本酒とか瓶3本をくわえています。ご乱心〜〜〜〜っ!!


***

旅にちなんだ話題。
皆さんは旅行に出かけたとき、どんなお土産物を買いますか?

私は家族や友達用にはその土地の名物っぽいクッキーやせんべい、カステラなど。
自分用にはその土地とは全然関係ない雑貨(笑)と、その土地の名物っぽいお酒を買います。

自分用のおみやげの雑貨、本当につっこみどころ満載です。
比叡山でもレースペーパーとバラの紅茶を買って帰ってきたのですが、「比叡山まで来て、レースペーパーって、おいおい!!(;´д`)ノ 」とつっこみたくなります。
紅茶はまだ許せる範囲内。

北海道でも、まりもっこりは買わずに(笑)ポプリを買ったり。ポプリ、どこでも売ってるでしょ〜〜って。(⌒_⌒;)
なにげに「洞爺湖」と彫られた木刀を買おうとしていたり。(汗)



まあ、そんな私ですが、やっぱり旅先で買う日本酒は帰ってきてから飲むのが楽しみだったりして、わくわくします。
ヾ(@^▽^@)ノ


皆さんはどんなおみやげを買うのかな。



*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年11月15日>

いやあ。やばかった。

日本酒部、廃部の危機だった。

私も田中君も瞳ちゃんも、いろいろあって、日本酒部の活動がまともにできなかった。


ちなみに私とテニス部の吉田君が付き合っているという噂は、消えました。
吉田君、私と飲んだ次の日はいつも怪我してる不思議な人なんだけど、ある日「もうはづきさんとは飲めない。」と言われました。
ああ、いいさ。飲めない人は去るがいい。はっはっは。



田中君、夏休みにカナダ留学に行ってしまって、まだ帰ってきていません。
本当は夏休みの間だけのはずだったんだけど、何故だかまだまだ居ることに。
で、瞳ちゃんが(日本にいます。)怒ってるの。

どんまい、どんまい、どんまいける!!(古っ!!)


記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


またまた登場、瞳で〜す。

はづきぶちょー、全然なぐさめになってないです〜〜〜っ!!(○`ε´○)
たなかっち、カナダの女にまどわされてるんじゃないの!?
超むかつくんですけど〜〜!!

も〜〜〜っ!!

はづきぶちょー!今晩飲みましょうよ〜!


ってか、私は飲めないけど。



記録者:瞳です〜〜!!

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

がま親分

お土産ですか。友達にはその土地の名物かな。
自分への土産は、だいたいくだらなものが多いです。
うんこのキーホルダーとか、そんなの。(爆)
by がま親分 (2009-11-16 06:45) 

雅

はづき部長、お久しぶりです。ぽん酒部、廃部になってなかったんですね(笑)
土産ねぇ。あんまり買わないですね。
宮古島行っても与那国島行っても多良間島行っても波照間島行っても南大東島行ってもなーんも買ってないな(笑)
石垣島で石垣島ラー油を買ったくらいですね。

by (2009-11-16 21:27) 

はづき

>がま親分さん、雅さん

>がま親分さん
そういえば、親分はいつも変なお土産を買っているイメージです。
おっぱい型のお菓子とか。(笑)
あ。もちろん自分用でしたよね?φ(´ω`*)


>雅さん
お、お久しぶりです。(;´Д`)
そうなんですよ〜。もう廃部な勢いで活動停止中!!だったのですが、そろそろ飲もっかな、って思って活動再開です。
お土産あまり買われませんか?
あの石垣島のラー油など、良いお土産だと思いますよ。私だったら欲しいです。
(*^_^*)
by はづき (2009-11-16 23:23) 

はづき

>xml_xslさん、きむたこさん

>xml_xslさん
こんばんは。日本酒部へのniceありがとうございます。φ(´ω`*)

>きむたこさん
お久しぶりです〜♪ご訪問ありがとうございます〜♪\(^O^)/
by はづき (2009-11-16 23:24) 

はづき

>Silberlingさん、takemoviesさん

>Silberlingさん
初めまして!ご訪問&niceありがとうございます。(*^_^*)

>takemoviesさん
こんばんは〜!日本酒部へのniceありがとうございます。(≧ω≦)b
by はづき (2009-11-16 23:25) 

たかし

すごいお写真ですね…

久しぶりに、はじけた、はづきさんが見れてよかったです…

ホント…、ホントですよ…
by たかし (2009-11-18 16:22) 

はづき

>たかしさん
お久しぶりです。ヾ(@^▽^@)ノ

最近お酒飲んでなかったので、はじけることもあまりない生活を送っていましたよ。まったりな日々です。
ちなみにお酒飲んでもそんなに酔わなくなりました。なにしろ飲み相手がいない。(笑)
by はづき (2009-11-19 23:27) 

はづき

>nyanさん、今造ROWINGTEAMさん

>nyanさん
こんばんは〜!日本酒部へのniceありがとうございます。(≧ω≦)b

>今造ROWINGTEAMさん
お久しぶりです。日本酒部へのniceありがとうございます。(*^_^*)

by はづき (2009-11-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。