SSブログ

う〜〜ん… [つぶやき]

zakka274.jpg
↑スタンプコレクションその2。こちらは可愛い木箱に入っています。(中身はまだ今度披露します。)

***

私、毎日新聞に目を通しているんですけど、ときどき「う〜〜〜ん…。」となってしまうことがあります。

政治のことなんだけど、政治家が余計なことをするので、私のやっている仕事もいちいち打撃を受けるんですよねー。
現場のことを知らない上のほうの人たちが適当なこと考えて法律にしちゃうもんだから、こちら現場の者はその度に振り回されるというか…。(;´Д`)

これまでもめいいっぱい振り回されてきたのですが、ここ最近密かに新聞に載っていた記事で「ああ…。これ、最悪に振り回されてるわ…。」って思う出来事があって。
私の同期の仲間が超振り回されています。

政治家って、多分体面のことしか気にしてないんだろうなあ……
なんとな〜く印象のよくなるような政策を掲げてみちゃう感じで。
実際現場で何が起きるか、下の人々に何が起きるかなんて気にしてないご様子。

う〜〜ん。(m´・ω・`)m

***

あ。今回の記事、これだけだとコメントし辛いと思うので、この写真載っけておきます。



odekake81.jpg
↑だいぶ前の写真だけど、名古屋の東山動物園で見つけた謎のうんこクリーム??た、食べたくないなあ。(;´Д`)

***

<最近読んだ本>


獣の奏者 (4)完結編

獣の奏者 (4)完結編

  • 作者: 上橋 菜穂子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/11
  • メディア: 単行本



最後の最後で「何でそうなっちゃうの〜〜!!」と叫びたくなってしまいました。悲しすぎる。むなしすぎる。まさか、こんな結末が待っているなんて思ってもみなかったので、非常に残念でなりません。心にぽっかり穴が空いちゃったよ〜〜。(≧ロ≦)

『獣の奏者』は全部で4巻出ていて、いったんは1・2巻で完結していたのですが、今夏続編である3・4巻が出ました。これで今度こそ完結ということです。
国と国との戦争問題になり、これはただごとでは済まないだろうなあとは思っていたのですが、なんとも悲惨な結末を迎えました。

さすがに、上橋さんの書く小説はシビアだわ〜。
nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

武蔵


自民党だろうが民主党だろうが、口先だけで己の懐に銭集めする亡者<(`^´)>鳩ポッポ総理も14億円もの汚れた金を蓄え、庶民の苦しみなど知らぬ、小沢幹事長も20億円もの裏金、あの麻生元総理も10億円もの財産、このような腐った連中には天罰を下さねばならぬ、日の丸の旗を持って売国人間や、国民イジメする悪党議員を猛抗議で倒しに行きましょうね!!まだまだ裏の裏に隠された巨大な膿、癌細胞は国会の下に眠っているはず・・・


 邪魔すんじゃねー税金泥棒の、国の番犬以下に落ちた犬警察どもめ、国家権力を振りかざすなら訴えるぞ!!!若造の警察も死んだ目をしてお役目、この馬鹿者め、いつも公安の犬が阻止するので困ったものだ、これは正義のための戦い、私は坂本竜馬じゃないが、国の悪政に対しては正々堂々と戦います、自分は革命家なので、しかるべき時期に、ある組織を立ち上げてビシビシ裏表から変えて行こうと思います、国民が本気で百姓一揆や暴動を本気で起こさないから、国にしろ公務員にしろ、国民を甘く見る・・・戦国時代のように、1万、10万、100万人が束になって押し寄せ、戦えば、全ては国民のための正しき正道を築けるのにね、だから日本人は世界一に愚かな民族だと、世界中から笑われるのさ、情けない国家よ。
by 武蔵 (2009-10-28 01:23) 

mocha

政治本当に困りますよね。私も政治によって影響を受ける(みんなそうか(笑))仕事をしているのでやはり気になります。政治家自身も実はいろいろなバッグヤードを抱えててそれぞれがその代弁者だからややこしいです。

ところで、東山動物園。
独身時代、歩いていけるところにすんでたことがありました。
なのに、一度も行ったことありません。
有名な動物園と知ってたら、一度はいったのにな。
土日は、家族連れで駐車場もスゴイ混雑ですよね!
あ、でもそのソフトクリームは食べたくない。


by mocha (2009-10-28 08:37) 

雅

政治家ももっと勉強して欲しいですよね。
沖縄問題なんて、現場を全く知らずに、総理大臣、外務大臣、防衛大臣が三者三様に勝手なこと言ってますから。

最後のソフト、巨峰味?もしくはブルーベリーかな?
by (2009-10-28 20:52) 

がま親分

政治とはそういうものです。
企業だって一緒ですよ。
現場が汗水たらして、一致団結して目標に向かってがんばっていたとしても、採算があわなければ、工場閉鎖!! なんて当たり前。
by がま親分 (2009-10-28 23:51) 

はづき

>武蔵さん、mochaさん

>武蔵さん
私ももうすでに怪しい巨大組織の一員になってしまっているので……政治も微妙に絡んできてしまうのですが、それにしても、政治家ってなんだかとんちんかんだなあって思います。多分、政治家って庶民じゃないですものね。庶民の感覚、庶民の生活が分からないから、政策が空回りしたりするんだろうなあって思います。(m´・ω・`)m

私も力があったらいいんですけどね。良い方向に持って行く力はありません。
(≧ロ≦)


>mochaさん
多分、どの職業の人もいろいろと打撃を受けていると思いますよ。政策うんぬんで。特に最近二転三転している政策に私は振り回されています。(≧ロ≦)

あら。mochaさん、東山動物園の近くに住んでいたことがあるのですか?すごいですね〜!あのあたり、超都会だなあって思うんですけど。(都会というか、家やマンションがやたら高級に見えます…。)

このソフトクリーム、絶対まずいと思います。(笑)色がね。φ(´ω`*)
by はづき (2009-10-29 23:23) 

はづき

>雅さん、がま親分さん

>雅さん
そういえば、そうですね。沖縄問題、ぐちゃぐちゃになってしまっている感じがします。はっきりしない。政党が変わったから余計ごたごたしてるんだろうなあ。
(;´д`)ノ

ソフトクリーム、何味でしょうね。あまり美味しそうじゃない看板(?)だったので、私は買いませんでしたよ。φ(´ω`*)


>がま親分さん
そっかそっか…。企業も同じってことは……とにかく上に立つ者が現場の状況をよく知らずに動かしてしまうことが多いんですね。
何でかなあ。(m´・ω・`)m知っていて当然と思うのですが…。

by はづき (2009-10-29 23:31) 

はづき

>xml_xslさん、nyanさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)

>nyanさん
こんばんは〜♪ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-10-29 23:36) 

はづき

>takemoviesさん、ごましおさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ごましおさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-10-29 23:38) 

はづき

>PAPAさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-11-03 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。