SSブログ

どのへんまできてます? [つぶやき]

zakka273.jpg
↑これが噂のスタンプセットの中身。アンティーク調な絵柄がとっても可愛いです。

***

うっかりしているとやられるわよ!!


新型インフルエンザ、どのへんまできてますか?
私の住んでいるエリアでも学校等では蔓延しているようで、学級閉鎖が相次いでいるようです。
だから、平日の朝っぱらから公園にやけに幼稚園や小学生の子がうろついています。最悪、中学生もうろついて遊んでいます。
平日の昼間にゲーセンに行っても、中学生が結構いたり。(⌒_⌒;)
おいおい。君たち、閉鎖しているのは感染防止のためなのに、こんなところにいていいのかい??



私とおにぎり君は、あまり人ごみには行かないようにしているのですが、さすがに毎日家に閉じこもっているわけにもいかないので、公園への散歩は1日2回、デパートのちびっこ広場等にもときどき通っています。このちびっこ広場がまたくせもので、明らかに怪しい子どもがいたり。(ものすごく体調悪そうな感じの。)


そうこうしているうちに、うちのダンナ君も先週あたりからずっと体調が悪くて、咳が止まらず、声も枯れてしまい、頭痛までしだしたようです。
先週からダンナ君だけは別室(和室)で寝てもらっています。万が一インフルだったら嫌だし。
ダンナ君の職場でもインフルエンザ大流行しているようです。
やっぱ、人が沢山いるところはいかんね。φ(´ω`*)


我が家にも感染者が出たらどうしよう…とか最近ちょっと心配だったりします。
まあ、なったらなったで終わるんだろうけど。


***

<最近観た映画>


お買いもの中毒な私! [DVD]

お買いもの中毒な私! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



『お買いもの中毒な私!』という映画を見ました。え?私のことかな??って思って……。
ま、ブランド品には全く興味ないですけど。ヾ(@^▽^@)ノ
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

めけめけ

うちの地域でも学級閉鎖多いみたいですよ。
あまり出歩きたくないのが本音ですが、出かけないわけにもいかないので、
しぶしぶ家をでます(笑)
でも以外にマスクをしてる人の数は少ないかも。
by めけめけ (2009-10-25 23:56) 

はづき

>めけめけさん
そうですか。もう日本中インフルエンザが蔓延してるっぽいですね。
しかもワクチン接種全然間に合ってないし。(m´・ω・`)m

マスクは予防効果がないという情報が流れているので、しない人が多いんだと思いますよ。でも、咳が出る人はエチケットとしてマスクしたほうがよいかも…。
私は気が向いたらマスクします。(●^o^●)
by はづき (2009-10-25 23:58) 

mocha

スタンプセットかわいいです♪
はづきさん、かわいい小物いっぱい持ってますね!!
新型インフルエンザ蔓延してますねー><
こないだ、小児科へ季節性インフルエンザの予防接種うけにいったら
予防接種時間(通常の治療時間前の30分)なのに、
ゲホゲホしてる親子がやってきて「熱が38℃あるんですけどー」と
受付に言ってました・・・^^;
受付の人もさすがに「え?38℃?今予防接種時間帯なんで!!」って
言うと、親はのんびり、「あらー、何の予防接種ですかー?」と聞き始め
その間にマスクをはずしたゴホゴホ兄弟が病院内走り回ってて・・・
(マスクは、親が病院はいったとたんになぜか「ここでははずしていいのよ」なんて言ってました・・・)
受付の看護士は、
「お母さん!今予防接種時間帯だから、問診表も別室で書いてもらいます!」
と別室につれてってくれたのはいいけど・・・

インフルエンザの予防接種に行って、インフルエンザに罹ったら悲しいですよね・・・^^;

学級閉鎖で近所ウロウロと・・・
親は何を考えているんだろうと思う
でも、子供は外に出たがるしうるさいから追い出しちゃうんでしょうね
by mocha (2009-10-26 09:06) 

武蔵


大不景気に新型インフルエンザに台風通過中と、何かと面倒で厄介な時代になったものだ、国民は知らないほうがいいけど、あと25年後には人類▲▲我々が残された時間も短い、今のうちに人生を十分に楽しんでおかねば(>_<)予防接種しないし、なるようにしかならなぬ、我が運命は天に預けてあるので、最低限の手洗い、うがいだけは注意しています!!あとはミカン食べビタミンC補給~


 おにぎり君と病気気味の旦那さんの世話で大変だけど、風邪で倒れないように注意しましょうね。


 
by 武蔵 (2009-10-26 19:40) 

がま親分

私の職場でも、子どもの学校でもちらほらとインフル感染者が・・・。
でも、私は、まったく気にしてな~い♪
かかったらかかったで、しばらく休める・・・は、不謹慎?? (汗)
by がま親分 (2009-10-27 00:16) 

雅

まぁ自分は一人暮らしだし、徒歩通勤だし関係ないや。
かかっても2,3日寝てればいいんだろうしね。

しつこいようですけど前回の続き。
専門医に聞いたんですけど、市販薬だと表面上は治っても、治り切らないことが多くて、何かちょっとしたことですぐ再発するそうです。軽いと思ってても、専門医で処方箋貰ってきちんと直した方がいいよ、と自分は忠告されました~。
by (2009-10-27 00:29) 

はづき

>mochaさん、武蔵さん

>mochaさん
雑貨大好きで、おかげで常に金欠状態です。(;´Д`)
スタンプ熱、まだまだ続いていて、ちょこっとずつ数を増やしています。本当にちょこっとだけですけど。

病院って、行くと他の病気もらってくるのが怖いですよね。
その発熱親子はちょっと非常識ですね。なんでマスク外したんだろう…??予防接種に来ている人たちは病気ではないことを知らないのかな??非常識な人が来てしまうと本当に困ります。(m´・ω・`)m

学級閉鎖で近所をうろうろくらいならいいのですが……なんと平日の行楽地にも閉鎖中の小学生がうろついていました。(≧ロ≦)こら〜〜っ!!


>武蔵さん
もうインフルエンザ防ぐ方法ないんじゃないかなあって思っています。なるときはなる、ならないときはならないんでしょうね。m(_ _)m
育児中なので、自分がぶっ倒れないようには気をつけたいと思います。

旦那の風邪が治ったと思ったら、今度は私が体調を崩しました。
まだまだ大丈夫ですが、日中立っていられないほど体が重いです。(>_<)

by はづき (2009-10-27 22:48) 

はづき

>がま親分さん、雅さん

>がま親分さん
あー。そっか。孤独育児中のママじゃない限り、そんなにインフルエンザは脅威じゃないんですね…。私は自分が倒れてしまったら、息子の面倒を見る人がいなくなるので、困っています。両家の両親とも近くにいないし…。(しかも全員まだまだ働いていて、忙しいし。)

今、ちょうど私も体調を崩していて、日中立っていられないほど辛いです。インフルとは症状が違うのですが、立っていると体中がキリキリと痛んで、だるいです。そんなこんなで育児するのも辛いなあって思っています。インフルエンザはそういう意味で、怖いです。(≧ロ≦)


>雅さん
私も自分だけなら良かったんですけどね…。息子がいるので、インフルにかかって倒れるわけにもいかず…きついです。

ほほー。痔についての情報ありがとうございます。
確かに、治ってもぶり返しています。
出産後に気になったので産婦人科のほうで痔を見てもらったのですが、「たいしたことありません。」と言われ、お薬も出なかったですよ。多分女性の痔の中でもたいしたことないんだろうなあって思います。出産後って、すっごいことになるって聞きますから…。

肛門科は…何でだろう??行く気になれませんねー。産婦人科は平気なのに。なんでかなあ。φ(´ω`*)
by はづき (2009-10-27 22:56) 

はづき

>ayaさん、xml_xslさん

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2009-10-27 23:15) 

はづき

>takemoviesさん、ごましおさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>ごましおさん
こんばんは〜。ごましおさんもインフルエンザに気をつけてくださいね〜!
by はづき (2009-10-27 23:16) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2009-10-27 23:17) 

はづき

>nyanさん
niceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-10-30 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

「ぢ」で始まる物語う〜〜ん… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。