SSブログ

まったり晴れの日の。 [雑文]

odekake73.jpg
↑雫。

***

『雨ふりの日の〜』な記事の対極??

最近晴れ続きですが、今日は特別な日。
大好きなSちゃん親子が遊びに来ました。ということで、『まったり晴れの日の。』なタイトルで。


キッズ・フォーメンバーのうちの1人、一番最年長のマルコメ君。
そしてその母Sちゃん。

マルコメ君は2歳なのですが、かなり知的な少年です。

おにぎり君はこのマルコメ君がとても大好きのようで、今日もマルコメ君の後を追いかけてはケタケタと笑っていました。(*^_^*)


Sちゃんと私は、我が家でまったりお茶タイム。

Sちゃんとは気が合うので落ち着きます。


お茶タイムが終わったら、Sちゃん親子を近所のお勧め公園に案内しました。
この公園、キッズ・フォーの他のメンバーも遊びに来ているくらいちょっと有名な公園です。
決して大きな公園ではないのですが、立地条件が良いので、遠くから来ている人もいるのは確か。

以前この公園のことが他の友達と話題に出ていて、Sちゃんがしきりに気にしていたので、Sちゃんを誘って公園へ連れ立った次第であります。〆(´∀`*)


ちなみにはづきさん、この公園には毎日通い詰めていて、今日も実は午前中この公園で遊んでいました。

Sちゃんもマルコメ君もとっても喜んで遊んでいました。
私とおにぎり君も遊具で遊んでいました。
(そして、2人ともバラバラに行動していたというオチがあります。(⌒_⌒;) )


そんなこんなで無事(?)にSちゃんにこの公園を紹介することができて良かったです。




「また今度遊ぼうね!」と帰り際に言って去っていったSちゃんですが、さすが社交辞令じゃないだけあって、また来週遊ぶことになりました♪
そうそう!!こういうの待ってたんだよね〜!社交辞令、断固反対です〜〜!
ヾ(@^▽^@)ノ


***
odekake74.jpg
いやあ。まったりした一日だったなあ。φ(´ω`*)


***

<最近読んだ本>


怪人二十面相 (少年探偵)

怪人二十面相 (少年探偵)

  • 作者: 江戸川 乱歩
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: 文庫


ついに怪人二十面相シリーズにも手を出し始めたはづきです。
和製ルパンみたいですっごく面白かったです。
明智探偵と小林少年。本当にコナンみたい。(笑)
nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

武蔵


近くに公園があるのはいいですね、我が街は運動会シーズン体育大学を受けたほどスポーツ得意なので、サッカーボール遊びや、ダンスの練習、鬼ごっこ、隠れんぼ、キャッチボールなどして遊びたいです(^o^)丿


 今日は釣り仕掛け作り、赤色を好む魚なので、小さな針10個と強い糸と結んで、飾りつけに赤のビーズ、蛍光ビーズなど組合わせ、新聞紙を敷きベランダで針やオモリを赤色スプレーで塗装、海中で目立つように工夫を!!小さな針に糸を通し巻きつける細かい作業なので疲れたな~まったり今日も元気に過ごしましょう。


by 武蔵 (2009-10-15 01:51) 

mocha

お勧めな公園は、遊具とかも新しくていっぱいあるのかな?

うちは、団地前にスッゴイぼろい滑り台と砂場があるのですが、
午後になると小学生&幼稚園組みが来るので大変混雑しております。
なので、午前中9時半からとか超早く行ってたりします(笑)
近くにいい公園があるといいですよね!!
子供って公園大好きだから

楽しい一日を過ごせたようでよかったです。

キッズ・フォーって、花男みたいっ♡きっとイケメン集団なのね。

あ、前回コメのWiFi。私もいまいちよくわからなかったけど無線LANルーターに通信機能があるみたい。
あと、ジャスコとかのおもちゃやとかマックとかにもそんなルーターが置いてあってWiFi通信できるみたいですよ。
DS側で設定がいるからややこしいですけど。(設定自体は簡単)

こんな説明でよくわからんと思うけど参考までに・・・^^;
by mocha (2009-10-15 13:34) 

雅

666記事、オーメン(←知ってる?)だ。
前回記事も読みましたけど、やっぱりこうやって気の合う人と付き合う方がいいんでしょうね。
(でも、これがおにぎり君が幼稚園とかに行き始めると、園の付き合いとかあるんで気の合う人とだけ付き合う、って訳にいかなくなるんでな。)

by (2009-10-15 21:40) 

はづき

>武蔵さん、mochaさん

>武蔵さん
この近くの公園で私は死ぬほど運動しまくっています。(;´Д`)
運動と言っても、ダッシュしたり、ダーザンやったりとかそんなもんですが…。おにぎり君かついで全力で遊ぶせいで疲れます。

武蔵さん、細かい作業、お疲れ様です。(*^_^*)
私、そういう細かい作業なにげに好きですよ。もくもくと没頭できるという点が良いです。


>mochaさん
遊具もいっぱいあるし、新しい公園ですよ〜!
上下2段ある公園で、下段のほうはサッカー場みたいになっています。バスケットゴールも設置してあります。

確かに午後からだと幼稚園や小中学生でいっぱいになってしまうので、危険が増しますよね。私もなんと朝の9時には公園に出没しています。(;´Д`)
いやあ。こんな朝っぱらから……。でも朝は遊び放題で楽しいです♪

いえいえ。前回のコメントが大変参考になりましたよ!!(●^o^●)
無線ルータのほうを調べてみたり、DSの接続設定をいじってみたりしたら、無事にWi-Fiに接続することができました。
私、てっきりWii関係の接続機器だと思っていたので…。(汗)wiiと関係ないと分かると、「よし!私もやってみよう!!」と俄然張り切る私です。(⌒_⌒;)

by はづき (2009-10-15 23:23) 

はづき

>雅さん
オーメン、知ってるだよ。(笑)

女同士の付き合いって本当に面倒なんですよ〜。社交辞令は飛び交うし、裏ではすごいいがみ合っていたり。特にグループ意識が強い女子たちは苦手です。
私は個人行動のほうが好きなので…。

保育園に通い出しても、ひょっとしたら私、誰とも深く付き合わずに終わるかも…。それはそれでまずいのかなあ…。(;´Д`)

by はづき (2009-10-15 23:26) 

はづき

>xml_xslさん、takemoviesさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>takemoviesさん
こんばんはー。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-10-15 23:28) 

はづき

>miopapaさん、ayaさん

>miopapaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)

>ayaさん
こんばんは。ayaさんは園の他のママさんたちとどれくらいお付き合いがあるのかしら。ちょっと気になります〜。(*^_^*)
by はづき (2009-10-15 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。