SSブログ

もっと雨降りの日の… [雑文]

zakka266.jpg
↑今日で最終回。キャス・キッドソンのシリーズ。

***

雨、降りますね〜。気がつけば、先週からほとんど毎日雨が降っています。土日のあたりにちょこっと晴れたけど。

今週も雨雨雨で、私もおにぎり君もなんだかなあ、な感じです。(;´Д`)



そして、今日残念なことがありました。
家の近所のアパートに住むママ友が今日初めて我が家に遊びに来てくれることになっていたのですが……約束の時間にメールが来て、てっきり「今からそっちに行くね。」というメールだと思っていたら、「子どもが昼寝しちゃったから、今日はキャンセルするね。」という内容でした。(m´・ω・`)m

がーん。(;´Д`)

約束の時間に子どもが昼寝、ってよくあることなので、最初から「子どもの昼寝とかの時間がかぶったりするだろうから、約束の時間過ぎても全然構わないからね〜!」って言っておいたんだけどなあ。
遠慮しちゃったのかしら。

とにかく、実は今日そのママ友が来るのをすごく楽しみにしていた私は、ドタキャンメールを見た瞬間めちゃくちゃ落胆したのでした。
(m´・ω・`)m


えーん。最近雨ばっかりで公園にも行けないから、家でお友達と遊ぶのが一番いいなって思ってたのにー。




と、まあ残念ですが、しょうがないですね。



気を取り直して、メールをもらってすぐに、おにぎり君を連れて雨の中、デパートへ行ってきました。ちびっこ広場で遊ぶしかない!!
今日はまた一段と人が多くてちょっと心配(インフルとか。)だったのですが、まあ楽しく遊べて良かったです。


ついでにコムサでおにぎり君のレインコートを買ってきました。
これで小雨の日にちょこっと散歩に行ける…かな??


***

zakka265.jpg

最近おにぎり君がいろんなことをしゃべったり、芸が極端に増えたりしてきたので、可愛くてしょうがないです。

***

odekake67.jpg

ドラクエ9、ラスボス直前で止まっています。(笑)
そうだ、転職しよう!!そう思って立ち止まったり。
すれ違いで、はぐれメタルだらけの宝の地図をもらいました。
本当にはぐれメタルしか出てこないフロアがあってびっくり。笑いが止まりません。φ(´ω`*)
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

雅

おにぎり君、という名前ももう似合わないほど成長してますけど、
1歳5カ月になるんでしたっけ?これからが一番可愛い時期かもしれないですね。
自分の娘は2歳くらいが一番可愛かった。それなのに今じゃ…(笑)

by (2009-10-07 22:55) 

武蔵


(^O^)/台風来た~ッ、そんでもって3日ぶりの晴れ、やったー、ちょうど我が街の上空に台風の目あるみたいだけど、太陽も出て天気もいいので洗濯物を干し、気分転換に海へGO、GO、高さ8mと巨大な荒波を見学して来ます、暴風警報、波浪警報、高潮警報?そんなの関係ねー、俺は戦士、海の狩人~雨さえ降っていなきゃ問題ないのだ~念のため飛ばされ転んでも大丈夫なように、膝、肘に軍用プロテクター装備、砂嵐でも大丈夫なようにゴーグルも持参・・・良い見学の塔があるので、そこで持参した饅頭でも食って、高みの見物に行って来ます~追い風だったら自転車で最高速度65キロまでは余裕、車より早く飛ばすぜ!!


 はづきさん、オニギリ君も、早く外の公園に散歩できるといいなー、明日には洗濯物も干せ、外に出かけられるでしょう。
by 武蔵 (2009-10-08 12:20) 

みずたま*

そのはぐれメタルの階で、5時間集中してレベル20個以上上げましたvv
さすがに疲れました(^_^;
by みずたま* (2009-10-08 12:27) 

はづき

>雅さん、武蔵さん

>雅さん
ほんと、どこがおにぎりだかさっぱり分からないくらいに成長してしまいました。φ(´ω`*)
多分、一番可愛い時期にさしかかっている気がします。でも何しろ今が一番可愛いと思い続けてはや数ヶ月。(笑)可愛くてたまりません。
息子が野郎臭くなるまではきっと可愛いと思う。(笑)


>武蔵さん
す、すごい…!!武蔵さん、今回の台風大きかったみたいですけど、大丈夫でした??我が家は植木鉢とゴミ箱が飛ばされたくらいでほとんど被害はありませんでしたが、結構ほかの地域だと家屋が倒壊していたりと聞きます。

台風の日の海、私も昔は泳ぎに行ったりしたことがあるのですが、今思えばバカなことをしたなあと思います。事故ったらしゃれにならないですものね。武蔵さんも気をつけてくださいね〜!
(●^o^●)
by はづき (2009-10-09 12:23) 

はづき

>みずたま*さん
賢者に転職した仲間を連れてはぐれメタルの階に行ってきました。φ(´ω`*)
ときどきはぐれメタル以外の強い敵が一緒に出てくるので、その仲間だけ即死したりするのが怖いですが…私も結構レベル上げました♪
でもまだまだ主人公のレベルが50代と低いのです…。転職しすぎました。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-10-09 12:25) 

はづき

>xml_xslさん、ごましおさん

>xml_xslさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ごましおさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-09 12:27) 

はづき

>りんごさん、miopapaさん

>りんごさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)

>miopapaさん
こんにちは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-09 12:28) 

はづき

>御心さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-10-11 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。