SSブログ

夫。【未確認歩行物体】FILE12 [夫。【未確認歩行物体】]

odekake68.jpg
↑ち〜さい秋〜 ち〜さい秋〜 ち〜さい秋〜 み〜〜〜つけた〜♪

***

前にひょっとしたら書いたことあるのかもしれないのだけど…

夫がこんなことを言うのです。




「ねえねえ。はづき。大人になったら何したい?」





え!?Σ( ̄ロ ̄lll)

あなた、まだ大人じゃないの!?


ってゆーか、私も大人じゃない設定になってるの!?



どどどういうこと!?(;´Д`)






「えっ!?大人になったら、って私たちもう大人じゃないの??」って聞くと

「えっ!?僕たちまだ大人じゃないよ!?だって、子どもじゃないか!!」と言うではないですか。



ん〜〜〜。精神的な意味での大人になったら、っていう意味かなあって思って聞いてみたら

「違うよ。精神的なものじゃなくって、僕たち、おっさんでもなければ、おばさんでもないじゃん。僕らから見たら、おっさんやおばさんこそ大人であって、僕たちなんかまだ子どものうちに入るんだよ。」

と言うのです。



ほぉ〜。φ(´ω`*)



なんじゃそりゃ!!Σ( ̄ロ ̄lll)








よくわからんけど、彼曰く、
「僕は大人になったら、自由になりたいなあ。」
だそうです。


はあー。っていうと、今は自由ではない、とおっしゃりたいのですか。
(´ー`)



***

odekake66.jpg


と、ここで、堤下ニュース!!!


天災は忘れた頃にやってくる。

堤下も忘れた頃にやってくる。(笑)



たった今。今さっきですよ。
今さっき、玄関先でふらっと歩いていた堤下さん(そっくりさん)に出会いました。
ぎょっとする服装をしていました。
なんていうか、超スライムな感じ。(笑)
スライムっていっても、ドラクエのほうのスライムではなくって、おもちゃとかのゲロゲロなスライムのほう。

黒いTシャツにゲロケロな感じのスライムらしき物体の絵が書かれていて、そして、足下には蛍光ピンクのサンダル。(笑)

衝撃です。



そんな堤下さん(そっくりさん)にはお子さんがいらっしゃることが判明。まだ生後6ヶ月だそうです。……ってことは、ひょっとしてうちの子と同じ学年になるんじゃないかしら??
将来的に同じ小学校、同じ学年になるってことですよね。(⌒_⌒;)
ま、堤下さん(そっくりさん。)仲良くしましょ。
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 10

武蔵


同じく、えっ?旦那さんは、自分が大人という自覚が薄いのか、精神年齢が中高生位の感覚なのか、母親などに甘えたい依存要求の裏返しなのか、子供を持つ父親としてどうなのかなと心配です(>_<)自由になりたい、無邪気な子供のままでいたい、それは無理です!!子供の時代は昔に過ぎて終わった、それに、心配せんでも、あっと言う間にオジサン、オバサンだよ、10年なんてあっと言う間、もたもたしている場合じゃない、内面もビシバシ磨き精神年齢をUPせんとね~


 海外の国に行ってみなされ、日本の戦国時代も含め、15~17歳で大人の仲間入り、刀を持って鎧姿で戦場に出され、同じくヤリ、弓持って、ライオンや熊やワニを仕留め、働いていた位、もう20歳過ぎたら立派な大人、後輩や若い世代の見本となるよう自覚を持ち精進せねばなりません!!自分はまだ子供、そんな事を若い人に言ったら、なめられるか軽く甘く見られ尊敬すらされない、拙者は大人は大人なれど、まだ未熟者ゆえ、もっと色んな面で精進せねばと気を引き締めていますよ、ケツの青い甘っちょろい子供なんぞ卒業せよ、我々は立派な大人、時代を背負っている戦士なのです。


by 武蔵 (2009-10-06 14:34) 

雅

ナンダ君、昔流行ったピーターパン症候群っすか?

あと、欄外の滝クリのことですけど、TSUBAKIのCM、今月から出演してますよ~。

by (2009-10-06 22:04) 

みずたま*

もっと大人になったら、海の側でのんびり暮らしたいデス。
うちの旦那に同じ質問したら、「え~、もう大人だし」というつまらない答えでした(^_^;)
堤下さん、ドラクエのほうのスライム柄だったら流行最先端だったのに。おしい!(笑
by みずたま* (2009-10-06 22:23) 

がま親分

子どもが子ども作っちゃいかんよ!!
by がま親分 (2009-10-07 00:57) 

はづき

>武蔵さん、雅さん

>武蔵さん
ほんと、困ったものです。もっと精神的にもしっかりと大人になってもらわないと…。彼は自分がもうすぐ中年になるということに気がついていないようです。それとも永遠に少年でいるつもりなのかな…。
(;´Д`)

彼みたいな人は営業職や管理職などは向いていないでしょうね。子どもっぽすぎてなめられると思います。


>雅さん
ピーターパン症候群って、今ははやっていないんですか!?まだまだ若者の間で大流行間違いなしだと思うんですけど…。

彼は本当に自分が子どもだと思っているようですよ。
私的には絶対にそれは違うと思うんですけどね。(⌒_⌒;)

やっぱり!!クリステルCM出てるんですね!!あまりの美しさに画面に釘付けです。私もクリステルになりたい。(´ー`)

by はづき (2009-10-07 21:26) 

はづき

>みずたま*さん、がま親分さん

>みずたま*さん
もっと大人になったら。(笑)
そうか、そういう言い方がありましたね。今も大人だけど、もっと大人になるという。

私は老後は旅行しまくりたいと思っています。(直接的すぎる言い方。)

堤下さん、とにかくファッションが強烈な個性を放っています。ドラクエのほうのスライムだとしても、強烈。φ(´ω`*)


>がま親分さん
誠にその通りでございます。(≧ロ≦)
by はづき (2009-10-07 21:31) 

はづき

>xml_xslさん、miopapaさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)

>miopapaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-07 21:33) 

はづき

>ayaさん、nekomezaさん

>ayaさん
明日台風が心配ですが、ayaさんのところは大丈夫かしら。
台風でも保育園ってやっているのかな??(m´・ω・`)m

>nekomezaさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-07 21:34) 

はづき

>mochaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-10-07 21:35) 

はづき

>御心さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-11 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。