SSブログ

雨ふりの日の [雑文]

zakka259.jpg
↑引き続き、キャス・キッドソンの付録付き本シリーズ。

***

あれ?最近ずっと雨降っていません?
気のせいかなあ。太陽を全然見かけないし、洗濯物をここ数日間外に干せていないです…。
おかげで家中蒸し蒸しして暑いです。(湿度高し。)


そんな雨降りな今日、高校のときの友達が我が家に遊びに来てくれました。
会うの何年ぶりだろう。
ここ数年全然会っていなかったのですが……彼女はいつ会っても「いつも会っている」ような感覚に陥ります。

そうそう。久しぶりに会ってびっくりしたんだけど、彼女のお腹がなんと大きくなっていました!!
(*^_^*)
そう。妊娠です。もう7ヶ月なんですって。妊娠報告がなかったので、今日はいきなりのパンチでびっくりしてしまいました。
あれ?気のせいかな?お腹がかなり大きいかも??って。(笑)


女性に「妊娠した?」って聞くの、結構勇気いるんですよね。
太ったのと妊娠したのは紙一重で。
以前より太って、ゆったりとした服を着ているので、「妊娠してるの?」って聞くと、
「違う。太っただけ!!」と言われたり。(≧ロ≦)


だから今日も「あれ?」と思ったけど、聞くのどうしようかな〜って思ったけど、あまりにもお腹だけが目立って大きかったので、これは確実にそうでしょう!!って思って聞いてみたらやっぱりなのでした。




妊娠中ということで、会話は自然と出産や育児の話題になったり。
あとは私が家を建てたということで、土地の探し方や家の間取りの設計等についていろいろ盛り上がりました。

我が家はね………実は土地も家もものすごく値段が高いんです。(*´▽`*)



そんなこんなで、久しぶりに会った彼女と盛り上がり、楽しいひとときが過ごせました。

元気な赤ちゃんを生んでね〜!(●^o^●)

***
zakka258.jpg

ジャック・バウアーが単独で暴れて困っています。どうにかしてください。
(『24』シーズン4をようやく見始めた私。)
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

aya

洗濯物はやっぱり外に干したいですよねー。

室内に干すとなーんとなく湿っぽい気がしたり、
なーんとなくごわっと感じたりします。

秋なんだし晴れてほしいなー。
by aya (2009-09-30 23:56) 

武蔵


おのれー台風17、18号の兄弟め、我が海釣りを邪魔するなよ<(`^´)>本当に雨の日が多くて困りますね!!日曜日以外は全部、雨マーク、どうなってんだこりゃ?そんなに雨いらないって~

 お友達と楽しい時間を過ごせて良かったですね、来年にはママさんになって子育てバタバタ四苦八苦でしょう、食欲の秋なので、自分のお腹も妊婦さんにならぬよう腹筋を頑張りますー(>_<)食べすぎ注意。
by 武蔵 (2009-10-01 00:20) 

macoron

確かにバスに乗ってきた人が、もしかして妊婦さんかな?と思っても、
ここの席どうぞ、とか声をかけづらいんですよね(笑)
もしそうじゃなかったら失礼だし・・・とか思って^^;
かくいう私も間違えられないように身体を絞らなくては、トホホ。
by macoron (2009-10-01 11:33) 

雅

どきどきキャンプが暴れて困ってるんですか?(違う)
沖縄は台風が迫ってて、今週末は天気悪そうです。
by (2009-10-02 21:37) 

はづき

>ayaさん、武蔵さん

>ayaさん
こんばんは〜。今日もどしゃぶりの雨に降られて洗濯するのやめてしまいました。
(m´・ω・`)m

明日こそ晴れるといいなあって思っています。


>武蔵さん
雨ばっかりですよね〜!どんだけ降るの〜〜っていうくらい降っています。今日もどしゃぶりで大変でした。(≧ロ≦)

私の周りにはただいま妊婦さんが沢山います。(*^_^*)みんな幸せそうだなあって思います。

私は食欲の秋まっしぐらですよ!やばいやばい。
by はづき (2009-10-03 00:17) 

はづき

>macoronさん、雅さん

>macoronさん
世の中には妊婦さんと見分けがつかない服装(ふわふわ)している人が多いので、本当に声かけづらいですよね。余計な親切をしてしまったらかえって相手に失礼になるし…。(m´・ω・`)m

いや〜!(≧ロ≦)私も最近ものすごい食欲でお腹が妊婦さんです。絞らないと…。


>雅さん
どきどきキャンプじゃないほうが暴れています。(笑)

今週末は、というか、今週全部雨でしたよ〜。せめて週末は晴れて欲しいなあって思っていたりします。沖縄とじゃ全然天気違うんだろうなあ。(*^_^*)
by はづき (2009-10-03 00:20) 

はづき

>xml_xslさん、nekomeza

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>nekomezaさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-10-03 00:21) 

はづき

>miopapaさん、今造ROWINGTEAMさん

>miopapaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>今造ROWINGTEAMさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-03 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。