SSブログ

またまた雨降りの日の… [雑文]

zakka264.jpg
↑まだまだ続きます。キャスシリーズ。

***

まただ……
また昨日もソネブロが重くて、全然更新ができませんでした。
テンション下がります。(` 曲 ´)

ほんと、しばらく放置しようかなって思うくらい。

***

今日もまた雨降り。
こうも雨が続くと憂鬱です。早く天気が良くならないかな。


そんな雨降りの日。

今日は友達の家に遊びに行ってきました。
久しぶりのキッズ・フォー集合です。(笑)

ちなみにキッズ・ファイブちゃんは今日はおうちでお留守番とのことでした。


おにぎり君は友達の家で一人もくもくと遊んでいました。いろんなおもちゃが沢山あるので、あれにもこれにも夢中でした。
ミニカーにも興味を持ったらしいです。



さてさて。私たち大人組は、今日も話に花が咲きました。
今二人目を妊娠している友達が、なんとフリースタイルでの出産をするそうです。
出産っていうと大抵は普通に分娩台で生みますが、中にはフリースタイルの病院があったりします。(あと、助産院はフリースタイルじゃなかったかな??)水中分娩というのもあって、それは私も結構興味がったり。

友達の通っている病院では、畳の部屋で好きなポーズをとって出産するそうです。
好きなポーズってどんなポーズだろう??(笑)
お腹痛くなったら取るポーズを思い浮かべればいいんですよね??
男性の皆さんも考えてみてください。もしお腹が急激に痛くなった場合、痛みをやわらげるために畳の上で取るポーズとは??



私なら四つん這いになりますね。(⌒_⌒;)
四つん這いで体をよじると思います。酷い下痢のときもよくそうしていたような記憶があります。


もっとアグレッシブに攻める場合は、ひょっとしたらうんちんぐスタイルでも取るのかしら??一気に出す感じで。(笑)




とまあ、フリースタイル出産という珍しい話題に食いついた私たちなのでした。
楽しみだなあ。(*^_^*)

***

zakka260.jpg

いつの間にか季節がまたひとまわりして。

もう10月ですね。

秋になってきました。

そしてもうすぐ冬がきて、

春にはおにぎり君との甘い生活が終わってしまいます。(m´・ω・`)m

今のうちにいっぱいいっぱい可愛がっておこうと思います。

***

zakka261.jpg

ドラクエ9、まだまだ全然な感じです。
終盤にさしかかったところなのですが、ひたすら錬金に走っているので、レベルも上がらないし、ストーリーも進みません。
やきもき。やきもき。(*´▽`*)
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

mocha

フリースタイルいいかも!だって、1人目のとき分娩台の上で痛いのに動けなくて辛かったから。あ、でもいきむ瞬間は分娩台がいいかも取って握れるし

あ、わたしもはづきさんに誘われて?(笑)しまって
ドラクエ9 買っちゃったよー。
シルバーウィーク前に買ったんだけど、もうラスト直前!
というのも、途中からオットも参戦しオットが夢中になって進んで行っちゃいました。
今では、パーティーのメンバー全員転職されてしまって
わたしのパーティーではない感じで触れません・・・泣TT


by mocha (2009-10-03 08:09) 

雅

男は出産の痛みに耐えられないそうです。
女性の方が寿命が長いのは、痛みに耐えられるような強い身体だからという話もあるし。
やっぱ女性は強い・・・
by (2009-10-03 09:59) 

武蔵


(・へ・)雨の野郎、いい加減にしろですね!!ザーザー毎日降りやがって、秋なのに梅雨かよ!?外に出れないじゃないか自転車しかないのに!!何日降り続けるつもりだ、台風17、18号の兄弟も接近中だし・・・ダイナマイトでタワーや高層ビルを解体爆破する無料ゲームに夢中です、うまく解体しないと得点もらえない(笑)


 男は子供は産めないし、女性より長生きも無理、育児は専門外なので・・・女性の皆さんにお任せします、せっかく女性に生まれながら、子供を出産しないのは、偉大な芸術家が1枚も絵を描かないのと同じ、お好きなスタイルで産みましょう(^o^)丿良い週末を~。


by 武蔵 (2009-10-03 11:40) 

御心

こんにちは(^_^)
夜はやはり重いのですね^^;
そうなると放置もしたくなっちゃいますね~
でも、そしたら寂しいです;;
フリースタイルの出産ですか~♪
無茶な格好で産む姿が想像されます(´∀`;
フリーならね~w
ドラクエに挑戦しようと思いつつも、
今のゲームで詰まってますorz
by 御心 (2009-10-03 11:51) 

はづき

>mochaさん、雅さん

>mochaさん
私なんて、出産のとき、足の置き場の位置が合わなくて足がつってしまったんですよ〜〜!!(T∇T) 陣痛が痛いのに足もつって痛くて最悪でした。分娩台、グリップ握れるのはいいのですが、足の位置とか合わないと最悪です。

わ〜!mochaさんもドラクエ9買っちゃったんですね〜。しかももうラスト直前。(笑)
私なんてようやく昨日、神の国に行ったところですよ。遅すぎる。転職もしまくってて、実は全員レベルが低かったりします。(最高のメンバーでもレベル49しかない。)

私は絶対にダンナ君には触られたくないですね。だって、自分の力でクリアしたいですもん♪


>雅さん
まあまあ。強烈な下痢に襲われてお腹と腰骨を内側からドリルハンマーやられているような感じでイメージしてください。(笑)しかも巨大なボーリング玉がお尻から出てくる感じで。

男性も一度出産体験してみるといいのになあって思います。

もし、強烈な下痢になった際は是非出産のことを想像してみてくださいね!妊婦さん気分になれるかも!?(*´▽`*)
by はづき (2009-10-03 15:04) 

はづき

>武蔵さん、御心さん

>武蔵さん
今日はこちらでは晴れ間が広がりました。(#^.^#) 明日はどうなのかしら。
武蔵さんのお怒りもごもっともです。
主婦も怒っておりますよ。洗濯物が乾かない!!って。(笑)

私はちょっと前までは「あんな痛い思い二度とごめんだ!!」って思っていたのですが、今では「やっぱり早く二人目生みたいなあ。」って思っています。赤ちゃんって可愛いなあ。(*^_^*)
出産の痛みは本当に、どうにかならないものかな…。なんであんなに痛いんだろう。


>御心さん
御心さんはどうですか?やっぱりソネブロ重いですか?どうも、重い人とそうじゃない人がいるみたいです。私はログインできなかったり、エラーが出て記事が更新できないことがしょっちゅうなんです。(T∇T) それで最近気持ちが萎えてしまっています。せっかくはりきって書いた記事がエラーで消えてしまっていたり。


フリースタイルには、スクワットポーズみたいなポーズでの出産もあるっぽいです。旦那さんが後ろから腕をかかえあげて、女性を支え、女性はスクワットするみたいなポーズ。すごいなあ。
いろいろ試してみたい気もしますが、もし私が次に出産する機会があれば、無痛分娩がいいなあって思います。(多分無理ですが。)
(≧ω≦)b
by はづき (2009-10-03 15:10) 

はづき

>xml_xslさん、ayaさん

>xml_xslさん
こんにちは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>ayaさん
こんにちは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-03 15:11) 

はづき

>末尾ルコ(アルベール)さん、miopapaさん

>末尾ルコ(アルベール)さん
初めまして。niceありがとうございます。(*^_^*)

>miopapaさん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-10-03 15:15) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-10-03 15:16) 

くみみ

分娩台って、産みやすさよりも処置のしやすさが優先されてるっていうもんね〜
昔の日本では、柱とか、梁から下げた綱とかに掴まって
立位で出産をしていたとか・・・どこかで聞いたことあるような気がします。
(貴族や武家だけかもしんないけど)

おなかが痛いとき・・・
やっぱ、う○ちんぐスタイルじゃないですか?(笑)
by くみみ (2009-10-03 17:53) 

はづき

>くみみちゃん
おおおお!!くみみちゃん出没にびっくり!!(笑)
処置、しやすいだろうねー。ちょうど助産師さんや看護婦さんの腰くらいの位置に分娩台あるし。
テレビの時代劇では確かに庶民もロープに捕まって立って出産してたよ。立って出産したほうが進みが速いみたいよ。(#^.^#)

くみみちゃん、なかなかアグレッシブだね。うんちんぐスタイルは、お尻に負担がかかるので、私はできないなあ。(笑)
by はづき (2009-10-03 22:42) 

トリ子

陣痛の時はずっと orzな格好でいました
しかもずっと無言で。痛い時や怖い時(ジェットコースターなど)は声が出ないタイプなので(笑)
フリースタイルって意外と難しそうです(^^;)やっぱり握る取っ手のある分娩台が楽そうかな??
毎日雨だと外遊びはショッピングセンターですか??うちは娘に合羽と長靴を履かせて、私が傘で散歩に行くのですが、帰りに抱っこをせがまれいつもびしょ濡れです(泣)早く晴れが続いてほしいですね

by トリ子 (2009-10-04 21:38) 

はづき

>トリ子さん
orzですか。(笑)
実は私もそうでした。分娩台の上でも足がつってしまったので、看護婦さんにorzの格好してくださいと言われました。(笑)

フリースタイルはたいてい、旦那さんの肩や腕なんかを取っ手代わりにするのだと思いますよ。だって、握るものがないと力でないですものね。(#^.^#)

雨だとショッピングセンターに行きます。小雨くらいなら近所をささっと散歩に行きます。で、最近ようやく長靴を買いました。次はカッパを買う予定です。これで雨の日もバッチリ散歩ができそう…。
またしばらく雨が続きそうですね。困ったなあ。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-10-04 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨ふりの日の本屋の裏側。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。