SSブログ

作戦遂行中! [雑文]

odekake65.jpg

んぬぬぬぬぬぬ!!(` 曲 ´)


最近ソネブロ、全然繋がらないんですけど〜〜!!
全然更新できないんですけど〜〜〜!!


ええ。はづきさん、お怒りです。

***

さてさて。
おにぎり君、ここ4日間ほど、ず〜っと「寝ない」「食べない」「泣き止まない」の3大苦をもたらしてくれるので、私はすっかり寝不足です。1日2時間睡眠。(ドラクエやらなければ3〜4時間睡眠。)

とにかく早朝に大泣きして起きだしたきり、夜まで全く寝ない&機嫌がめちゃくちゃ悪いということが多いので、「外遊びででろんでろんに疲れさせよう大作戦」を実行中です。この作戦、1日目は失敗したのですが、今日は大成功でした。

夕方近所の公園に遊びに行って、幼稚園や小学生のお兄ちゃんたちにまじって本気で遊んできました。(何故かいつもメンバーに入れられている私です。)
おにぎり君もかなり体を動かす遊びをやらせたので、帰る頃にはぐでんぐでんに疲れて切っていました。そのまま家には帰らず、本屋に寄ってから帰りました。

その本屋で店長と店員さんに「この子…大人しいね…。」と言われてしまいました。
「いえ、疲れきっているんです。さっき公園で遊んできたので。」と言ったら、爆笑されました。
「確かに店に入ってきたときから疲れきった顔してたわ。」

そんなこんなで、すっかり疲れきったおにぎり君は夕方遅い時間からではありますが、ようやくぐっすり寝てくれました。(夕寝?)

しかし、夜の就寝時間に影響があってはならないので、せっかく寝ているところを無理矢理起こしてお風呂に入れたので、おにぎり君、たいそうご立腹でした。(笑)(;´Д`)


***

ところで、このごろおにぎり君が何故こんなにも様子がおかしいのかな…って思っていたら、どうやら隣家の建築工事の作業音があまりにもうるさくて、怯えているようです。

どおぉぉん!!と地中に杭を打つ音が響く度に、「きぃぃぃぃ!!」と声をあげるおにぎり君。

確かに…朝から晩までこんなにもうるさかったら軽くノイローゼにもなるよね…。


運が悪いことに、お隣さんとそのお隣さんの工事、時間帯がうまいことずれていて、
お隣さんは昼の12時〜夜の7時まで、
そのお隣さんは朝の8時〜夕方5時まで
と嫌〜な時間差をつけて作業しています。なので、我が家は朝の8時〜夜7時までずっと大騒音に悩まされています。
工事作業は仕方が無いとはいえ、こうもおにぎり君に影響があると辛いなあ…。(T∇T)

***

あ。今日の記事のカテゴリ、本当は「おにぎり」でも良かったんですけどね。ま、いっか。
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

雅

ドラクエやんなきゃ睡眠時間2倍取れるじゃん(笑)
となり、っつーと、つつみしたあつし家ですか?

by (2009-09-18 17:32) 

はづき

>雅さん
そうそう。ドラクエやらなきゃ…って、別にやらなくてもたいして睡眠時間増えないですよ〜!!(≧ロ≦)

堤下さんではなく、そっくりさん、ね。
by はづき (2009-09-19 00:11) 

はづき

>xml_xslさん、nyanさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>nyanさん
ソネブロ重い中、足を運んでくださり、ありがとうございます。(≧ω≦)b
by はづき (2009-09-19 00:12) 

はづき

>takemoviesさん、ayaさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m

>ayaさん
やっと週末ですね。ご訪問ありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-09-19 00:13) 

はづき

>miopapaさん、きみなりさん

>miopapaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

>きみなりさん
こんばんは!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-09-19 00:14) 

はづき

>haruママさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。φ(´ω`*)
by はづき (2009-09-19 00:15) 

はづき

>御心さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-09-19 22:58) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-09-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。