SSブログ

寝ない、食べない、泣き止まない [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri306.jpg
↑かわいい手足。

***

いやああああああ!!Σ( ̄ロ ̄lll)


小さいお子さんのいるママたちの3大悩みが、何故かここ、はづき家に突如集結!!
(;´Д`)
がびーん


おかしいなあ。「泣き止まない」は新生児〜1歳ごろまでずっとだったので、まあそういう性格なのだろうと諦めていたのですが…
「寝ない」も1歳過ぎるまでは全然昼寝もしてくれない子だったので、ようやく最近まとまって昼寝2時間とかしてくれるようになったなあと思っていたところだったのですが…
「食べない?」なんじゃそりゃ。そんな悩み、うちにはないわ〜!と思っていたのですが…




キターーーーーッ!!Σ( ̄ロ ̄lll)





昨日から突如始まりました。
まず、泣き止まない。
朝の4時ごろ急に夜泣きみたいな泣き声を出して、それからも何時間おきかに強烈に泣くようになり、今日はなんと朝の5時に夜泣きをして、それからずっと泣き続けているのです。

そして、寝ない。
夜泣き状態が続き、全く寝てくれないのです。夜は寝るのですが、何しろ朝の5時に起きて大泣きして、それきり夜の9時近くまで一睡もしてくれないのです。機嫌よく起きていてくれればそれでいいんだけど、やっぱり相当眠いらしくて、おにぎり君超機嫌悪い。(≧ロ≦)

さらに最近「ばかり食べ」や「偏食」が始まりました。
気がついたら、レトルトしか食べないような感じになってきた…。
手作りで食べてくれるのは、白米とマカロニパスタだけです。(ノ_・。)クスン
一生懸命手作りしても、全部ゴミ箱行きなの…。なんか切ないなあ…。(T∇T)



そうそう。3大悩みが集結したと同時に、昨日から一語文をいろいろしゃべるようになりました。
「まんま」「おいしい」「ねんね」「どうぞ」「おもしろい」など。

成長の階段を登るたびに、また悩みもセットでやってくる…のかしら。

***
<ラブラブではないですよ。>
hazuki121.jpg
↑これもアノトキノ家族写真です。おにぎり君さらにコンパクトに。
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

めけめけ

寝ない、食べないはうちも常習犯です(T-T )
特に食べない。これはほんとにね、困っちゃいますよね。
せっかく作った物を1口2口食べておしま~い・・・てなんじゃそりゃ!!
お米の神様に怒られるぞ!!って感じです(笑)
いや笑い事じゃないんだけど・・・。
よく食べるのは果物くらいです(;・∀・)

前記事のドラクエ、もうやってるとは思いますが、装備全部外してすっぽんぽんにしても、なぜかグラフィックではシャツとパンツを穿いてるんですよね。これが。

by めけめけ (2009-09-15 22:33) 

macoron

寝てくれないというのは大変ですね(><)

いやしかし本当に幸せラブラブ家族にしか見えないですよ~( ´艸`)
おにぎりくんが両手を広げて映ってる姿がとっても可愛いです!!
by macoron (2009-09-15 22:35) 

ニケ

あらららら...
おにぎりくんどうしたのー?
お母さん困らせちゃダメだぞ~ぅ
by ニケ (2009-09-15 22:38) 

寅次郎

意思が芽生えてきたんですね、きっと。
少しの期間はお母さんはたいへんかも。
でも成長しているあかしですよ。
うちのせがれは2歳半、やっと落ち着いてきました。
by 寅次郎 (2009-09-16 00:46) 

武蔵


食欲の秋なのに、食べない、寝ない、ギャーギャー泣き叫ぶ(>_<)本当に辛いですね、我が家の介護老人も寝たきり、天国行きカウントダウンか?同じく食欲ない食べず、寝たまま起きれない、病院と家とトイレを抱えながら往復、世話する家族が、イライラして大喧嘩、困ったものです~俺に八つ当たりされても、相手は90歳、いつどうなっても仕方ないだろ、十分に生き過ぎで衰弱中、若者のように回復するわけじゃないし、なるようにしかならんさ(汗)


 おにぎり君が食べないなら、自分がご飯食べたいな(^o^)丿いろいろ大変だけど、お互いに無理しない程度に励みましょうね、神様早く我々を救って下さい、もう自分の事で精一杯です、相手が赤ちゃんだろうが、介護老人だろうが人間相手の世話は本当に疲れる、犬や猫のように文句も言わず勝手に食って大きくなるわけじゃないので難しいものです。


by 武蔵 (2009-09-16 17:00) 

がま親分

めけめけ氏、やっぱり、すっぽんぽんにしてる・・・。
最後の写真はらぶらぶではないとすれば・・・いちゃいちゃ? でれでれ? どろどろ? あ、最後のがいいな。(爆)
by がま親分 (2009-09-17 00:19) 

はづき

>めけめけさん、macoronさん

>めけめけさん
わ〜!常習犯ですか!!恐ろしい…。(T∇T)
私、「寝ない」「泣き止まない」はしょうがないと思って諦めていたのですが、食欲旺盛だった息子が最近何にも食べてくれなくなったので、ショックです。(≧ロ≦)手作りは全くダメで、レトルトも最近は放り投げられます。がーん。
一体何を食べるのだろう……。

はい。やりました。ドラクエの装備外してみたんだけど……なにやらTシャツのようなものとモモヒキのようなものを着ていました。つっこみどころ満載です。(;´Д`)


>macoronさん
おにぎり君が寝てくれないと私も眠れないので困ったものです。こういうとき、そばに「ばあば」が居てくれてばいいのですが、近くに住んでいないため、一人きりで悩んでいます。(T∇T)

この家族写真は、おにぎり君のポーズが絶妙だと思います♪何かのアニメにでも出てきそうな決めポーズですよね。(笑)(●^o^●)

by はづき (2009-09-17 23:53) 

はづき

>ニケさん、寅次郎さん

>ニケさん
こんばんは〜。
もう、本当に困り果てています。ここ3日間、私の睡眠時間はゼロに等しいです…。(;´Д`)
あ。ドラクエなんか夜中にこっそりやってる場合じゃないですよね…。

おにぎり君、どうも隣の家のの建築工事の音に怯えきっている様子です。軽くノイローゼみたいな感じになってしまっています。かわそうに…。あれだけうるさいと大人の私でも参ります…。


>寅次郎さん
お久しぶりです。あ。プロフィールアイコン、変わりましたね!

2歳半で落ち着いたってことは、それまでは辛抱しないといけないのかしら…(;´Д`)
あわわわ…私は気が短いので、これ以上おにぎり君に付き合えないですー。とりあえず、眠りたいです。(ノ_・。)クスン

成長している証。確かにそうですよね。(≧ロ≦)早く落ち着きますように…
by はづき (2009-09-17 23:58) 

はづき

>武蔵さん、がま親分さん

>武蔵さん
そうなんですよ〜!せっかく食欲の秋がやってきたというのに…私の手料理も全然食べてくれないし、最近ではレトルトでさえ食べてくれなくなりましhた。一体何だったら食べてくれるのかなあ…。

武蔵さんも大変ですよね。八つ当たりまでされて…(ノ_・。)クスン


ほんと、神様、早くこの状況をなんとかしてください…。
(神様いるのかな?)


>がま親分さん
あー。実は私も装備品脱がしてみました。(≧ω≦)bでも、Tシャツとかスパッツみたいなものを着ていて、非常にがっかりでした。(笑)

そうです。最後の写真は「どろどろ」が一番ぴったりです。
(どこがー!)
by はづき (2009-09-18 00:02) 

はづき

>xml_xslさん、今造ROWINGTEAMさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは。niceありがとうございます〜!(#^.^#)
by はづき (2009-09-18 00:03) 

はづき

>takemoviesさん、ayaさん

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>ayaさん
こんばんは〜。もうすぐ連休ですね!
ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-09-18 00:05) 

はづき

>miopapaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-09-18 00:06) 

雅

どろどろ、ですか?(笑)
by (2009-09-18 17:26) 

はづき

>雅さん
そうです。どろどろです。(汗)
by はづき (2009-09-19 00:13) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-09-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

不慮の事故作戦遂行中! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。