SSブログ

21世紀ですけど何か? [雑文]

sora81.jpg
↑空も秋模様。

***

あーーー!疲れたーーーっ!!(≧ロ≦)

今日は珍しく、夜一人で映画のレイトショーを観に行ってきました。
どうしても見たい映画があって…。

『20世紀少年』です。

第1章と第2章がテレビ放送されていたのを見て、「あれ?これは続きを見なければ……!!」と思い、映画館へわざわざ観に行くことになりました。

だって〜!面白いんだも〜〜ん。

最初、CMで見たときは「なんだこのくだらなそうな映画は。」って思ってたのですが、テレビ放送を見てみたら、かなり面白くて。(#^.^#)
あの宗教臭い感じとか、不気味で気持ち悪いところとか、ときどきテンションがぶっ飛んでいるところとか(小池栄子とか…。)、いろいろ。

トモダチは多分、あの人だろうな、って思ったら、やっぱり当たっていました。
声と髪型と背の高さで、あの人に間違いないだろうなって分かりました。(隠れファンだし。)
でも、まさかまさかの最後を迎えましたよ。

映画の終わりに「おしまい」の文字が出てきたときの客席の“シーン”な感じがなんとも言えません。
誰かが小さく「えっ。」って漏らした気がするし。

私も心の中で「えっ?」って思ったし。

ネタバレしないように、こんな感じにしか書けませんが、『20世紀少年』、なかなかお勧めですよ!


***

で、ここからドラクエの話なんだけど、私、そもそもDSをほとんどやらないので、通信機能も全然知らなくて、今日初めて「すれ違い通信」というものに挑戦してみました。

近くにDSを持っている人(ドラクエを持っている人)がいると、通信できるのだとか。

でも、さすがにここみたいな田舎じゃあ、ドラクエ持って移動している人なんてそうそういないよなあ、なんて期待は全くしていませんでした。

DSを電源入れたまま映画館に入り、映画が終わってから確認したら、なんと3人もすれ違いできていました!!(≧ω≦)b
いや、正直0人だろうと思っていたので、驚きです。このご時世、ドラクエを持って夜遅くに映画を見に来る人がいるんだね。しかも、こんな田舎に。

この3人、レベルもめちゃ高い人たちで、宝の地図をもらったのはいいけど、私のレベルではどうにもなりそうにないです。(≧ロ≦)


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

御心

秋模様の空いいですね~何だか別物に見えてきます^^
20世紀少年、まだ未経験です。やっぱり面白いんですね!
う~ん、気になってきます(´∀`;
DSは持っているのですが、ドラクエ9にデビューしようか
どうか迷ってる今日この頃ですw
by 御心 (2009-09-19 16:45) 

武蔵



おおっ映画を見れて良かったですね(^_^) 映画館だと熟睡してしまうので、家のTVで見る自分です、映画館に見に行ったの小学6年の時が最後かな~


 今日は北風が風速15m、高波5、6mと沖合いに台風14号が通過中なので散歩で海の様子見だけ、日曜日も似たような荒れた状態だけど、超・大物を狙うべく、海レーダー、潮見表、海水の流れ、ポイントの状況、ライブカメラで海チェック、悪条件対応式の釣り仕掛け、オモリ、針など準備中(^o^)丿朝5時から海釣り頑張ります~今回は特別に釣り竿は3本使用、だから釣れる確率は3倍、針も12本、あとは魚次第です~



自分もゲーマーとしての裏顔を持っているので、PCの無料ゲームなどダウンロードし全面クリアしています、格闘技系やシューテング系は、慣れているだけに簡単で物足りないです、もっと強い敵はおらんのか?弱すぎるぞと文句を言っています、ドラクエ制覇できるよう頑張りましょうね。


by 武蔵 (2009-09-19 19:09) 

はづき

>御心さん、武蔵さん

>御心さん
こんばんは〜!
『20世紀少年』はエンターテイメント性のかなり高い映画だと思います。いろんな意味で楽しめますよ。(#^.^#)

私も他の方のブログを読んで、ドラクエ9を買うことになったので、御心さんもどうですか?(笑)


>武蔵さん
最近長いこと映画館に行っていなかったので、行きつけの映画館のポイント期限が切れてしまっていて、ちょっぴりがっかりしました。これからはちょくちょく映画館に足を運びたいです。(m´・ω・`)m

あ〜!今日の強風は台風の影響でしたか!!どうりで風が強いなあなんて思ってたんですよねー。武蔵さん、強風の日や海が荒れている日の釣りは気をつけてくださいね。(#^.^#)

私はMacユーザーなので、無料PCゲームが一切やれません。(涙)もしWinユーザーだったらきっと無料オンラインRPGとかにはまっていたと思います。武蔵さんと違って格闘ゲームやアクションは苦手です。(笑)
(*^_^*)
by はづき (2009-09-19 22:44) 

はづき

>xml_xslさん、takemoviesさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-09-19 22:45) 

はづき

>nyanさん、今造ROWINGTEAMさん

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。アビちゃんは今日も元気かしら?(≧ω≦)b

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-09-19 22:48) 

はづき

>miopapaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-09-19 22:49) 

はづき

>雅さん、たかしさん

>雅さん
niceありがとうございます。(#^.^#)

>たかしさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-09-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作戦遂行中!夜の散歩スポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。