SSブログ

ドキがムネムネする… [ブラック]

odekake63.jpg
↑この葉っぱくんにも夏の思い出が詰まっているのかな。

***

う〜〜ん。(⌒_⌒;)←無理に笑顔作ってみましたけど……きついです。

う〜〜〜ん。

あ。う●こを出そうとしているわけではありません。


ううううううん。(;´Д`)



いかんなあ。いかん。

今日はなんだかダンナ君の様子がいつも以上におかしくて、心底げんなりしています。

夜、洗濯物をたたむのをお願いしたら、2階の洗濯物が干してある部屋から
ガシャーーン!!
というものすごい音が聞こえてきました。


何かものすごい物が落ちてきたような音が…。
心配になって2階へ駆けつけていたら、狂ったように洗濯物に八つ当たりするダンナ君が。

「どうしたの!?すごい音がしたよ??」
と聞いても
「なんかイライラして。なんで、こんな干し方するの!?(` 曲 ´)」
と急にキレ出して…。


洗濯物の干し方が俺ルールじゃないとキレる旦那。

え?俺ルール?
知らないよ。私は普通に干しているだけだし。(決して奇抜な干し方はしていないですよ。)

どうも、おにぎり君が下痢しててう○ちをもらした服を別で洗濯して洗って干したのが気に食わない様子。

え?洗濯物を追加で後から干すのはダメなの?俺ルールに反するの?例え子どもが下痢してて洋服が汚れていても、後から洗って別のハンガーで干すのはダメなの?



意味が分からん。(m´・ω・`)m




意味が分からないので、放っておこうと思い、1階で家事をやっていたら、ダンナ君が1階に降りてきて、また「くそー!」とかなんとかイライラしているので、
「早く寝たら?」と言うと、
ブチキレていました。


もぉ〜〜っ!!

何??(○`ε´○)






最近ずっと引っ越し関係の書類や申請とか、税金(固定資産税等)のこととか、細かいことを全部私がやっているのですが、
「全部が全部私がやるのは大変だよ。せめて不動産取得税の申請だけでもやってよ。」
と言ったら、
「はづきが全部やるのが当たり前だろ。」
と冷たく言われたし…。




この人………

私が職場復帰したら、どうするつもりなんだろう?
今は私が専業主婦だと思ってすっかり馬鹿にしているみたいだけど、数ヶ月後には復帰だよ?
実は私のほうが年収多いんだけどなあ…。

ほんと、どうするつもりなんだろう。
家事とか家電工事とか書類とか育児とか全部私にやらせるつもりなのかな…。


***


と、そうそう。
ゲーマーはづきとしたことが。
最近いろんな人のブログで『ドラクエ9』の記事を見かけて、「しまった!!」と思っていました。

私はFF派なので、ドラクエは極力やらないようにしていたのですが、どうも、FFの最新作が全然発売されそうにないのです。今年の春には発売だったはずなのに、未だ「発売未定」に。

ゲーマーなのに、ここ1年近く、全くゲームをやっていません。

せっかくだから、話題のドラクエ9でもやっちゃおうかな、って思って、買っちゃいました☆
ヾ(@^▽^@)ノえへ。

今日は気分がすぐれないので、明日くらいから、ぼちぼち始めようかな。
nice!(12)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

fuko

こういうイライラうちもよくあります。。。
ちょっと意味不明なイライラはご勘弁ですよね(笑)
by fuko (2009-09-08 13:22) 

mocha

俺ルールなんて言われてもわからないよねー!
きっと、旦那様職場?とか他に違う理由でイライラすることがあったのかも??
私なら、「そんなんだったら、自分で洗濯すれば?」の一言を放ってしまいそうです・・・
と、私のほうがブチキレルので私の場合は抑えないと・・・

うちも職場復帰したらどうすんの?って感じです。
朝食食べさせるのもお風呂いれるのも保育園の送り迎えも予防接種も住民の集まりもゴミ出し日にゴミをまとめるのも寝かしつけも、モチロン食事を作るのも

すべて私がやるのが当たり前と思われてます。

ちなみに、うちも私のほうが収入が多いです。
でもきっと時間短縮勤務になるから下がるだろうな。

はづきさんは、フルタイム勤務ですか?

by mocha (2009-09-08 13:23) 

武蔵


やっぱり、結婚すると口は出すけど何もやらない、男は家事も育児も多くは何も出来ないくせ、小言の文句だけ出す、いざ嫁さんいなくなったら、泣き出しジタバタする、コラーッ(`´)1人暮らし未経験者や実家で親にべったりのマザコン息子は役に立たない困ったものです!!俺のルールって何だよ?意味わからぬ・・・大家さんの味方したり、謎の多い旦那サンですね~



 今日は我が祖父も体調不良で朝から動けず、フラフラゆえに母の車で自分が支え緊急外来に車で連れて行き、点滴3本で5時間・・・交代で付き添いで病院に半日も身動きできず疲れました、相手は認知症のボケ老人だけに目を離すと、幻覚、幻聴、徘徊、案の定に点滴の針を自分で抜いてしまい、何回も看護士や医者を呼んではバタバタ・・・困ったものです!!入院するにも医者不足、ベッド不足、病院満員、1ッ月の入院費で15万かかるし、そのたびに誰かの人生を犠牲と引き換えに・・・介護地獄は続く、お互い頑張りすぎぬよう息抜きは必要ですね(>_<)


 ゲームいいなー自分もPCゲーム、原子力潜水艦を操作し、海の狩人~敵軍隊の戦艦に魚雷を命中させ、全滅していますよ、高度な戦術を要するので白熱した海のバトル、いやー轟音が響くぜ。


by 武蔵 (2009-09-08 17:58) 

がま親分

だんなちゃんはお子ちゃまでちゅねー。
でも、そんなお子ちゃまを選んだんだから、はづきちゃん!!
by がま親分 (2009-09-08 22:17) 

はにぃ

ん?
今は専業主婦だとか 収入がどっちが上だとか
そこは問題ではないのでは?
by はにぃ (2009-09-08 22:41) 

はづき

>fukoさん、mochaさん

>fukoさん
こんばんは〜。(●^o^●)
男性にも生理があるのかしら、って思うほど、旦那のイライラの意味が分かりません。(>_<)
こっちにまでイライラをぶつけないで欲しいなって思います。(m´・ω・`)m


>mochaさん
なんで、女性が社会進出した現代社会でも、なお女性は家事育児の両方を完璧にこなすことを求められるのでしょうね。男性は仕事だけ、女性は家事育児仕事全部となると、すごく不公平だなあって思います。(m´・ω・`)m

おー。mochaさんも旦那様より収入が多かったのですね。珍しい!
私は復帰したらまたフルタイムになります。時間短縮の許可が下りない仕事なもので…ちょっと心配です。(≧ロ≦)
by はづき (2009-09-09 00:01) 

はづき

>武蔵さん、がま親分さん

>武蔵さん
結局うちの旦那も古くさい考え方をする夫になってきています。
「女は家事育児をきちんとやるべきだ。男は仕事をしているのだから、家では何もしなくてよい。」
いつの時代ですか〜〜っ!!って叫びたくなります。(≧ロ≦)

そういえば、大家さんの味方をするところが、一番嫌なところかもしれません。なんといっても大家は私の天敵ですから。(` 曲 ´)

武蔵さんも介護お疲れ様です〜!
しっかりと睡眠をとって体を休めてくださいね。(*^_^*)

私もちょっと攻撃的なゲームやりたいなあ…。やっぱり無双系ゲームで刀で敵を切りまくりたい!!


>がま親分さん
まあ、旦那は年下なので精神年齢がかなり下なのも仕方がないんですけど……本当に、頼りないうえに腹立たしいことが増えてきました。(` 曲 ´)
最近やけに偉そうにしています。
by はづき (2009-09-09 00:08) 

はづき

>はにぃさん
う〜ん…。(;´Д`)
どうも昭和の匂いがぷんぷんします。「誰のおかげで飯食ってると思ってるんだ!」というようなセリフを言うこともあるし。私が働いていた頃は絶対に言わなかったセリフなんです。(m´・ω・`)m
私が復帰したら、「誰のおかげで飯」が言えなくなる旦那は果たしてどうするつもりなのか……
by はづき (2009-09-09 00:12) 

はづき

>きむたこさん、takemoviesさん

>きむたこさん
きむたこさんのリアルキャンドルナイトな記事にはホロリと泣けましたよ。今は大丈夫でしょうか?
ご訪問ありがとうございます。(m´・ω・`)m

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-09-09 00:16) 

はづき

>xml_xslさん、miopapaさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。m(_ _)m

>miopapaさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-09-09 00:19) 

雅

おはようございます。
二人も子供がいて、世話が大変ですね(笑)
自分も新居購入の時はその手続き等、全て嫁さん任せでした。
ま、その代わり出来る限り主夫してましたけどね。
by (2009-09-09 06:58) 

はづき

>雅さん
ほんとですよ〜!(≧ロ≦)
子どもが二人もいて……もぉ〜〜〜っ!!って感じです。(;´Д`)

私は家関係のいろんな手続き、面倒なので、旦那にもやってもらいたかったんですけど…全くやってくれなかったので、私の大変さがいまいち伝わっていないみたいです。(;´Д`)
そうだそうだ!うちの旦那にも主夫をやらさねば!!(` 曲 ´)
by はづき (2009-09-09 23:07) 

はづき

>ロボッコさん
niceありがとうございます〜!\(^O^)/
by はづき (2009-09-09 23:10) 

はづき

>御心さん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-09-13 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。