SSブログ

巣ごもり温泉旅。 [雑文]

onsen23.jpg

忘れかけていた旅行記。いやあ。完全に忘れていた。夏休みの終了とともに忘れていた。
お母さん、宿題やり忘れたわ。(笑)


8月の終わりに行った初めてのお泊まり家族旅行。

赤ちゃん連れということで、実は「宿に泊まる」ことだけを目的として行った旅行です。
ということで、旅行記といっても、観光地の記録とか一切ないです。


1日目は、ひたすらに宿に向かってドライブ。ひたすらに。
onsen15.jpg
↑途中休憩。

onsen16.jpg
↑おにぎり君にキスしようとしているはづきですが、おにぎり君にと〜っても嫌がられています。(笑)

onsen17.jpg
↑ドライブばかりだとおにぎり君のグズリが爆発するので、途中で歩かせたりしました。それにしても良い笑顔だなあ。



なんとかドライブの間に「歩く」という途中休憩を挟みながら、なんとか宿到着。
チェックインできる一番早い時間に到着できました。


この宿、私のお気に入りの宿だったりします。

女性は浴衣がこんなに可愛らしい色のものを選ばせてもらえるし。
onsen18.jpg
え?浴衣の着付けぐちゃぐちゃだって?だって、一人じゃ着られないんだも〜ん。でも自力で着ないといけないんだも〜ん。というか、はづきさん、ダウン中??


宿についてさっそく私は屋上にある露天風呂に行ってきました。
この日は猛烈に気温が高く蒸し暑かったのにも関わらず、宿の建っている位置が山の上だったからなのか、と〜っても寒い風が吹き荒れていて、露天風呂が寒かったです。

部屋に戻って、交代で旦那が大浴場へ。サウナへ入ってきたそうです。

onsen19.jpg

ちなみにおにぎり君は公共の浴場には入れないので、お部屋でお留守番組です。



さてさて。交代でお風呂に入った後は…
お部屋についている露天風呂で家族3人遊びました。

まだまだ明るい時間帯だったので、着衣のまま、みんなでまったり。
onsen20.jpg
↑ダンナ君は足湯中。おにぎり君は水遊び中。



そうなんです。客室付き露天風呂があるんです〜♪
う〜れすぃ〜な〜♪


onsen21.jpg


夕方になり、超楽しみにしていたお食事の時間です。
しまった!!食事の写真、取り忘れた〜〜っ!!( ̄□ ̄;)!!

ここのお食事、とっても美味しいんです。
でも、おにぎり君がグズッていたので、正直お料理の味が分からないくらい、超速で料理を食べていました。


食事の後は、またお部屋に付いている露天風呂に入りました。またまたダンナ君と2交代制。私はおにぎり君と一緒に露天風呂に入りました。

夜の8時にはおにぎり君のグズリもピークになり、ダンナ君がおにぎり君を寝かしつけしてくれました。
いつもはベビーベッドでしか眠れないおにぎり君でしたが、なんとか川の字布団の真ん中で寝てくれました。寝かしつけ、大変そうだった…。(≧ロ≦)


その後、ダンナ君もダウンして、寝てしまったので、私は一人でまたお部屋の露天風呂へ。(って、あんた、どんだけ入るの〜!!)

何をかくそう、ここの宿はお部屋から見える夜景が素敵だったりします。

onsen22.jpg
↑客室付き露天風呂から見える夜景。100万ドルとまではいかないけど、25万ドルくらいの夜景ではないでしょうか。(笑)




この客室付き露天風呂から見える景色がとっても面白いんです。
夜景も素敵だけど、昼間も面白いものが見えます。
それは電車です。
見下ろすと下のほうにちっこく街が広がっていて、そこに列車がいくつか通っているのですが、それがミニチュアというか模型に見えるのです。だから、多分鉄道(模型)ファンの人もたまらないだろうなあって思う、そんな宿です。


翌日は、ただひたすら「帰る」ことに集中。なぜなら家族全員冷房の風にやられて喉を痛めていたからです。(⌒_⌒;)

そんな旅でした。
夏の素敵な素敵な思い出。
nice!(13)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 15

きむたこ

ほんとだ、いい「ケツ」だ♡(笑
by きむたこ (2009-09-03 00:20) 

miopapa

ご主人
 最高の贅沢とでも言うのか
  素晴らしい足湯状態ですね!!
by miopapa (2009-09-03 14:26) 

ごましお

きゃ~はづきさんの浴衣姿色っぽい^m^
私なんか人様にお見せできないようなひどい格好で
寝てるの隠し撮りされそうです^^;
しかしお宿めちゃめちゃゴージャスですね!
客室に露天風呂ついてるなんて贅沢この上ないですよ~
夜景なんてどこもお泊りいけない私から見たら100万ドル以上
ですってば!!(笑)
うらやましい限りです。。。
しかしそのあとの全員喉にダメージはアイタタタでしたネ><
お大事になさって下さい^^・・・ってもう回復したかな?
by ごましお (2009-09-03 16:36) 

雅

確かにええケツしてますな。くびれもあるし(笑)
温泉宿行ったら、着いて1回、食後に1回、寝る前に1回、朝起きて1回。
少なくとも4回は入らないとね。
でも最近温泉行ってないな~
by (2009-09-03 20:29) 

トリ子

素敵~。ゴージャスなお宿ですね。
部屋についている露天風呂見たことあるような?旅行雑誌だったかなぁ?
うちも夫の連休がとれたら旅行でもと思っています。幼児連れだと和室&貸切風呂がよさそうですね
おにぎり君がすっごく楽しそうだし、私も娘を連れて行ってあげたいな(^^)
間違っているかもしれませんが、夜景は函館の夜景ですか??

by トリ子 (2009-09-03 22:12) 

武蔵

いいなー温泉、夜景を眺めながら室内温泉に入りたいです・・・確か我が街にも温泉が沸く場所が山深くにあるみたいなので、スコップとバスタオルを片手に掘りに行こうと思います(^o^)丿まずは農家を中心に聞き込み調査、グーグルアースで目標地点を航空地図をコピー、山で迷子にならないように注意しなきゃ!!さて、温泉の元を風呂に入れ我慢します(/_;)狭い我が家の風呂は嫌だ嫌だ~

 浴衣姿いいですね、女性の魅力を倍にする魔法の衣よ、ふっ~。
by 武蔵 (2009-09-03 22:35) 

はづき

>きむたこさん、miopapaさん

>きむたこさん
むふふ。(*´▽`*)ケツ褒められちゃった♪

>miopapaさん
この足湯状態は確かにものすごく贅沢ですよね〜。
私はマネできません。(⌒_⌒;)

by はづき (2009-09-04 00:30) 

はづき

>ごましおさん、雅さん

>ごましおさん
宿の浴衣って、気をつけないとすぐに着崩れしてしまい、おっぴろげ状態になりますよね。私は大抵浴衣を着て寝ると朝には全部はだけてOPENになってしまっています…。(≧ロ≦)
だから、今回は、ちゃんとパジャマ(Tシャツ)で寝ました。

客室付き露天風呂は温泉旅行のロマンだったりします。(●^o^●)ここの宿は値段が安いのですっかりリピーターです。

喉のダメージは結局またダンナ君とおにぎり君がぶり返して、特におにぎり君は最高に体調が悪くなってしまっています。明日病院に行こうと思っています。(m´・ω・`)m


>雅さん
おお!我がケツに賞賛を!!ヾ(@^▽^@)ノ

私も温泉宿ではしつこいくらいお風呂に入ります。私も4回入りましたよ〜!(当日3回と翌朝1回)なんか、入らないと損な気分になりますよね〜。

私も出産後温泉に縁がなかったので、今回行けて良かったです。
by はづき (2009-09-04 00:40) 

はづき

>トリ子さん、武蔵さん

>トリ子さん
客室付き露天風呂は大抵こんな感じですよ〜。といっても本格的な高いお値段の宿はもっとゴージャスなんでしょうけど。
ここの宿、よく旅行雑誌にも載っているので、ひょっとしたらトリ子さん本当に見たことあるかもしれませんね。(*^_^*)

そうですね。客室付き露天風呂ではなくても、貸し切り風呂さえあれば幼児連れでも大丈夫だと思います。和室のほうが便利だと思いますよ。

函館の夜景、見たことないのですが、多分この写真よりもっと素敵なんじゃないかなあ。(写真は函館ではないです。)(●^o^●)


>武蔵さん
山で、よく山奥の温泉の水をくみに行く村人を見かけますよ。
飲める温泉とかあるみたいで、ポリタンクに入れて持って帰ったりしているみたいです。
武蔵さんも是非秘境の温泉を見つけてくださいね〜!

グーグルアースって、山の様子も詳しく表示されるのですか?

浴衣なんて普段めったに着ないので、温泉宿に着たときに着ないと損な気がしたりします。しかもこの宿は可愛い色浴衣を貸してくれるので、張り切ってしまいます。しかし着付けが自分でできない〜〜(泣)(≧ロ≦)
by はづき (2009-09-04 00:48) 

はづき

>xml_xslさん、takemoviesさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-09-04 00:49) 

はづき

>U3さん、ayaさん

>U3さん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)

>ayaさん
お疲れ様です〜!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-09-04 00:51) 

がま親分

みなさん、いいケツ、いいケツ、言うてますが、私にはよくわかりません。もっとわかりやすい写真をお願いします。(笑)
いや、しかし、お部屋にこんな感じの露天風呂、いいですねぇ。
何回も入りたくなるの、わかります。
ゆったりと星空みながらなんて、いい時間の過ごし方!
by がま親分 (2009-09-04 00:53) 

はづき

>がま親分さん
さすがに動物のケツ写真家の親分ともなると、こんなケツ写真では満足されないのですね!!(笑)

この露天風呂、本当に気持ちがいいですよ。なんといっても景色が最高にいいです。私なんて、お風呂に浸かりながら眼下に電車が動く様子を長いこと眺めてしまいましたよ。(*^_^*)
夜も本当に気持ちがよかったです。(寒かったですが…)
by はづき (2009-09-04 01:00) 

KYON

ほんと、おにぎりくんのつぶやき通りですねえ。艶っぽい浴衣姿に萌えます^^

あこがれの露天風呂付客室!!しかも夜景付き!!
宿に泊まってくつろぐことが目的、何もしないことが贅沢な旅行、したいです。日頃の家事から完全に解放されてみたい~。

by KYON (2009-09-04 23:59) 

はづき

>KYONさん
すっかり旅行記事のこと忘れてしまっていてすみません。(≧ω≦)b

浴衣を着ると、男性も女性も何故だかちょっぴり色っぽく見えません?何ででしょうね。(●^o^●)

旅行に行ったせいで、おにぎり君は今現在も風邪っぴきでダウンしています。旅行に行くと、生活リズムや体調が乱れるのは多少覚悟していたのですが、こうも体調を崩してしまうと、可哀想なことをしたかなあって思います。KYONさんも、もしお泊まりで旅行に行かれる際は、くれぐれも無理のない日程で、エアコンがおかしくない部屋で(笑)楽しんでください。

私は密かにまた来年も旅行に行くぞ〜〜!!と燃えています。
\(^O^)/
by はづき (2009-09-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。