SSブログ

強い味方(追記あり) [雑文]

zakka254.jpg
↑お客様が来たときにだけ出すコースター。

***

今日は友人のくみみちゃんが新居に遊びに来てくれました。

そして、大家さんについての心強い感想をもらえました。



「あの大家さんはねっちょり系だよね。」(笑)



そそ。ねっちょりねっちょり!!ゴキブリホイホイよりもねっちょり。

良かった〜。φ(´ω`*)またも私の意見(大家さんは変)に賛同してくれる人がいて。


家ではダンナ君が完全に大家さんの味方していて、「はづきのほうが変だよ!!」と批判されるので、ひょっとすると私が大家さんに対して偏見抱いているだけなのか…!?と不安ばかり募っていたんですよね…。

昨日のママ友に続き、今日はくみみちゃんにも1票を頂き、心強い限りです。(*^_^*)





それにしても、今日はまったりと語り合った素晴らしいひとときが過ごせました。(●^o^●)
嬉しいな〜。


ちょうど雑貨の趣味がぴったり合うくみみちゃんから新築祝いもらいました!
あまりにも可愛いので、画像載っけちゃいます。

zakka248.jpg
実に私の趣味とぴったり一致するこのセレクト!!

zakka249.jpg
↑そして、何げにセクシーグッズ(?)が入っていたり。うそうそ。セクシーグッズじゃなくって、やけにパッケージがセクシーなゴム手袋です。(笑)このピンク色はまさに私のためにある色!!

zakka250.jpg
↑鍋つかみも超可愛いの!これ、使っちゃお!

zakka251.jpg
↑ハンドタオルも可愛い。まだまだ汗をいっぱいかくので、常に持ち歩いておこうかな♪

他にもセンスのいいラグをもらいました。(*^_^*)

えへへ。

全部全部ありがとう〜!ヾ(@^▽^@)ノ


***

<追記>

参考までに、大家さんについての過去記事一覧表を載っけておきます。
読んで不愉快になること間違いなし!〆(´∀`*)

http://kossori-hiroba.blog.so-net.ne.jp/2006-09-14

http://kossori-hiroba.blog.so-net.ne.jp/2006-09-16

http://kossori-hiroba.blog.so-net.ne.jp/2006-09-17

http://kossori-hiroba.blog.so-net.ne.jp/2006-10-07

http://kossori-hiroba.blog.so-net.ne.jp/2008-06-02

http://kossori-hiroba.blog.so-net.ne.jp/2008-07-17

http://kossori-hiroba.blog.so-net.ne.jp/2009-08-04

http://kossori-hiroba.blog.so-net.ne.jp/2009-08-31
nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

みずたま*

お久しぶりです^^
すっかりブログをさぼっていました。
無事お引越し終わったのですね~。
大家さんの話ってなんだろ、と気になりつつ(笑)、引越しおめでとうございます☆

ピンクのゴム手かわいいですね♪
キッチングッズ・お掃除グッズ等は明るい色のほうが、気分もupしますよね(^o^)
by みずたま* (2009-09-02 11:35) 

はづき

>みずたま* さん
お久しぶりです〜♪
おっと!かの有名な大家さんの話題(笑)をご存知ないのですね!ひょっとして知らない人も結構いるのかしら…。
心配になったので、記事に追記で大家記事一覧表を載せておきました。気が向いたらご覧くださいませ。(●^o^●)

そうですよね〜!このピンクのゴム手袋、超可愛くて、何に使おうかな〜ってわくわくしています。台所用じゃなくって、掃除とかガーデニング用にしようかなあなんて考えています。(*^_^*)

by はづき (2009-09-02 12:47) 

武蔵


どう見ても大家が悪いし、旦那さんも、なぜ大家側の肩を持つのか~その意図に悩みますね(>_<)あっしは正義感も強いし、悪い国の大使館に日の丸の旗を持って猛抗議した過激派なので、あんまり困った大家の場合は、建築、不動産の所轄TOPである、国土交通省の某課にチクッて行政処分で厳しい罰を下します、私を敵に回すと大変、いろんな業界や議員と人脈網あるから圧力が影響し入居者0になったりして、伝家の宝刀は最後の切り札カードで我が懐にあり(笑)


 素敵な新築祝いをもらえて良かったね、いいなー自分も欲しいです、いつも海釣りで白いタオルを頭に巻いて行くので、違うカラフルな色がほしい、さて髪が伸びてきたので床屋に行って来ます(^o^)丿



by 武蔵 (2009-09-02 12:50) 

はづき

>がま親分さん、xml_xslさん

>がま親分さん
最近残暑厳しくないですか〜?
ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)

>xml_xslさん
こんにちは。niceありがとうございます。φ(´ω`*)

by はづき (2009-09-02 12:55) 

はづき

>takemoviesさん、miopapaさん

>takemoviesさん
こんにちは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>miopapaさん
こんにちは〜。miopapaさんの住んでいらっしゃる地域もひょっとしてかなり暑い地域ではないでしょうか?私も暑い場所に住んでいるので、今東京では「寒い!」と言っている人が多くて「同じ日本なのに何で〜?」と思っています。(#^.^#)

by はづき (2009-09-02 12:58) 

はづき

>武蔵さん
旦那は誰も敵に回したくないらしく、全ての人類と仲良くしたい模様です。
私のように嫌なことは嫌!とはっきり相手にも言ってもめ事を起こすようなタイプは苦手みたいですよ。(あれ?じゃあ、なんで結婚したんだろう??)

私は例え問題が大きくなったり、相手との間に溝が入ってしまうとしても、「嫌だな」「おかしいな」って思うことははっきり相手に伝えたいです。だって、それが誠意ってもんだし、それこそ優しさなのでは?

新築祝い、全部とっても気に入っています。(*^_^*)
まさかもらえると思っていなかったので、とっても嬉しかったです。武蔵さん、ちょくちょく床屋に通われていますね〜!うちの旦那はついに床屋代さえ節約し初めて、とうとう自分でハサミでちょっきんし始めました。(⌒_⌒;)

by はづき (2009-09-02 13:04) 

くみみ

どうもお邪魔しました♪
素敵な新居でいいな〜 自分の趣味で内装いじれるっていいな〜(笑)
気に入っていただけて何よりです!
使って使って☆

大家さんに関しては、まあ旦那さんの言い分もわからんではないけど;
旦那さんは類い稀なる平和主義者だと思うのでそれも貴重だとは思うけど;
でもやっぱ変だよ〜><
旦那さんを説得するのは不可能だと思われるので、
ほかに共感者を見つけて乗り切ってください! ファイト!!
by くみみ (2009-09-02 20:41) 

はづき

>くみみちゃん
ほんと、来てくれてありがとう〜☆(≧ω≦)b

私のインテリアの趣味、旦那はあまり好きではないみたいで、ときどき「何でリビング全部はづきの好きなようにしているの?僕だってリビングにバンドのポスター貼りたいのに。」と言われてしまうよ…。
バンドポスターがごちゃごちゃ貼ってあるリビングなんて、絶対嫌だ!!(笑)

大家さん、本当に気味が悪いというか不愉快というか…。もう関わることはないだろうと思うけど、アパートが近いので遭遇しないように気をつけます!

プレゼント、本当にありがとう〜!\(^O^)/
by はづき (2009-09-02 22:15) 

雅

おや?がまおやびんさんがNICE押し逃げって珍しいね。

ま、それは置いといて、沖縄では茶色いゴ〇〇リが普通なんですけど、
昨年はホイホイを買ったろうかな?と思う位叩き潰しました。
なぜか今年は1匹も見ないんですよね(突っ込むところはそこかい?)

新築祝いに黒い高級食材、贈りましょか?(絶対にいらないと思うけど)
by (2009-09-02 22:20) 

はづき

>雅さん
ね。珍しいですよね。過去に3回ほどありましたけど。(笑)

いやいや。こっちでもゴッキーはめっちゃ茶色いですよ。黒光りはしていますけど。多分、雅さんのおうちは、叩き潰されるということがゴッキー達に伝わり、お隣さんに引っ越しでもしたんじゃないかなあ。φ(´ω`*)ゴキブリ王国移住計画、と。

うわあ。その黒い食材、怖くて怖くてしょうがないです。誰かがう○こだと言っていたし…。(≧ロ≦)
by はづき (2009-09-02 22:31) 

きむたこ

このゴム手袋のパッケージは飾りたい♡
by きむたこ (2009-09-03 00:15) 

はづき

>きむたこさん
このパッケージ、妙にセクシーですよね。(笑)
中身もとっても可愛いんですよ〜☆
by はづき (2009-09-04 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の子育て指針巣ごもり温泉旅。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。