SSブログ

1歳3ヶ月の足跡。 [おにぎり君(1歳〜1歳半)]

onigiri303.jpg
↑水族館写真。おにぎり君のあまりの表情に…。(笑)

***

うわ〜。月日が経つのがどんどん速くなってる〜〜!!(≧ロ≦)
おにぎり君の成長は嬉しいのですが、その分、職場復帰の日が刻一刻と近づいています。ああ〜。やだなあ。仕事やだなあ。(でも仕事があるだけありがたいですよね。)

さてさて。
おにぎり君、1歳4ヶ月になりました。(*^_^*)

引っ越して以来、育児日記(手帳)をつけていないので、実はブログ記事と記憶だけが頼りだったりしますが、1歳3ヶ月のときの様子をまとめてみようと思います。


<おにぎり君1歳3ヶ月の様子>


●歯が10本生えたよ!

●自己主張が激しくなり、指差しでアピールしたりするようになりました。(例えば、お茶を飲みたいとき、お茶の紙パックを「んんん〜っ!!」と指差してうなります。)

●「ママ」と頻繁に言うようになった。朝起きてすぐに「ママ?」と私を探すようになったり。

●生活リズムががらりと変わった。
 7:00 起床
 9:00 離乳食
10:00 昼寝
14:00 起床、離乳食
17:00 離乳食
17:30 昼寝
19:30 起床
20:30 お風呂
21:30 就寝

昼寝がやたら長い気がします。というか、最近風邪をひいたせいで、ほとんど眠って過ごしています。

●水遊び用オムツデビューをした。(でも1回きりで終了)

●お風呂でおもちゃを上手に使って遊ぶことができる。お片づけもできるようになった。

●軟飯→ご飯に移行。

●歯磨きが大好きで、自分で機嫌よく歯磨きをやっています。仕上げ磨きは週1くらいのペースでやっています。(嫌がらない程度に。)

●ジャングルジムや滑り台で一人で遊べる。



こんなところかしら。
身長もだいぶ伸びたし、大きくなったと思います。

***

onigiri304.jpg
↑いいペアだ。(笑)



<おまけ>
1年前、何してた?
一年前の今頃の記事です。おにぎり君、ちっこい!!
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

武蔵


子供の成長は凄まじいですね(^o^)丿それに比べて衰えや体にガタが増えて来た自分です、心はバリバリ元気なんだけどね・・・体は何だかんだ正直だ、20代後半ともなると1日で細胞が1万個づつ死滅しているそうで、不老不死の食べ物でもないかなーと思いつつ、こんな夜中にお腹空いてカップラーメンを食べている自分でした、せっかく腹筋4つに割れたのに、太っちゃうね(>_<)キャー、筋トレーし過ぎて疲れたのかも。
by 武蔵 (2009-09-04 02:11) 

雅

いいケツのはづきさん、こんばんわ(もうええって)
おにぎり君、凛々しくなりましたね~
もう、おにぎり君、ってあだ名が似合わないくらい。
あと十何年かしたら女泣かしてるんだろうな~、って考えすぎ?

by (2009-09-04 20:05) 

めけめけ

うらやましい!
うちの子なんておにぎり君の半分も昼寝してないのに
夜全然寝てくれませんよ。
今も嫁が寝室で四苦八苦してます(;・∀・)
by めけめけ (2009-09-04 22:51) 

はづき

>武蔵さん、雅さん

>武蔵さん
武蔵さん、私もよく夜中にお腹がすきすぎて眠れないのでカップラーメン食べていますよ。(⌒_⌒;)絶対体に悪いって分かっているのにやめられません。

赤ちゃんの成長は本当にすごいです。
大人がこれくらいのスピードで進化したら、もはや人間は人間ではなくなりそうな勢いです。(背中から翼とか生えてきそう。)


>雅さん
まだその話題を引きずっているのね〜。(笑)

おにぎり君、完全に「非おにぎり君」になってしまいました。(≧ロ≦)まあ、いいや。ブログ上の呼び名なので、どうにでも。
そういえばそうですね。あと十数年で彼女とか連れてきちゃったりするのかな。ちょっぴり寂しいな。でも、幸せになってくれればそれでいいです。(*^_^*)
by はづき (2009-09-04 23:24) 

はづき

>めけめけさん
安心してください。うちの子もその頃は全然眠ってくれませんでしたよ。昼寝も30分で終了とか普通だったし。夜も夜泣きで細切れに起きたり。

そういう段階を経て、きっと落ち着く時がくるはずです。

……奥様は大変ですよね。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-09-04 23:27) 

はづき

>takemoviesさん、nyanさん

>takemoviesさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)

>nyanさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-09-04 23:31) 

はづき

>xml_xslさん、miopapaさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(#^.^#)

>miopapaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-09-04 23:34) 

はづき

>haruママさん
こんばんは。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-09-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。