SSブログ

とりあえず、接着剤で。 [ブラック]

hazuki115.jpg
↑古い写真ですが…出し忘れていたので。

***

bara0933.jpg

皆さん、はづきへの温かいコメントをありがとうございます。

私は相変わらずではありますが、折れた心にとりあえず、瞬間接着剤をつけて、あとはなるようになるしかないと、のんびり過ごすことにしました。

とはいっても、おにぎり君が相変わらず体調が悪いため、そんなにゆっくりはできないんだけど、自分のことや家のことは後回しにしようと思います。


***

最近、毎晩のように「そろそろ身辺整理を…。」と思い、家にある本を読み漁っています。中には数ページ読んだだけで「あ。これは却下。」と読まなかった本もありますけど、できるだけ多くの本を読んで処分(売却)する予定です。

というわけで
<最近読んだ本>のコーナー

美しいマナー―あなたの魅力を演出する

美しいマナー―あなたの魅力を演出する

  • 作者: 岩下 宣子
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本


あれ?この本、何故か家に2冊もありました。どんだけマナー気になってるの、私。
でもって、この本はあまり参考になりませんでした。私は会社務めではないし、独身でもないし、パーティーに出るような予定もないし、これといって、参考にならなかったです。



ふぶきのあした あらしのよるに (6) ちいさな絵童話 りとる

ふぶきのあした あらしのよるに (6) ちいさな絵童話 りとる

  • 作者: 木村 裕一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本


「あらしのよるに」シリーズの6巻。
泣けて泣けてしょうがなかったです。絵本でこれほどまでに泣かせるのは、ずるい!(笑)
友達だから、私を食べて。
友達だから、食べられない。
ガブ(オオカミ)とメイ(ヤギ)の二人のどこまでも深い友情(恋?)に涙です。



まんげつのよるに (シリーズあらしのよるに)

まんげつのよるに (シリーズあらしのよるに)

  • 作者: 木村 裕一
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/11/02
  • メディア: 単行本


これ、最終話かなあ…??
すんごく切なくて、やっぱり泣けてきました。
生き別れた二人がようやく再会できたと思ったのに、ガブのほうは記憶を失ってしまっていて、メイのことエサとしか思っていなくて、食べようとするんです。メイは、最初ガブを見つけたときは嬉しくってしょうがなかったのに、自分のこと覚えてなくて、食べられちゃうのが分かると、ショックで。

二人(二匹)がどうなったかは、読んでみてください。




ベター・ハーフ

ベター・ハーフ

  • 作者: 唯川 恵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 単行本


この本を読み始めた瞬間、「あ!やっちまったなあ〜!」って思いました。長編なので、できれば後回しにしたかったです。今はただ、家にある大量の本を少しでも減らしたかったので。でも、読み始めたら止められない。ドロドロ恋愛小説の女王、唯川恵さんの本。大好きです。

この本は、結婚生活についてのドロドロ劇を描いたもの。離婚の危機を何度も迎えるんだけど、なんらかの理由で別れられなくて、なんとなく、びみょーな結婚生活が続いていきます。が、最終的には「結婚生活って、こういった良くもなく、最悪でもなく、なんとな〜く、な状態がいいのかも。」っていう結論に。(って、結論書いちゃっていいのかな。)

そっか。それで「ベターハーフ」って言うのね。



かわいいおんなの創り方―駄目杉この子物語

かわいいおんなの創り方―駄目杉この子物語

  • 作者: 寺門 琢己
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本


寺門さんの本も沢山読んだことがあります。骨盤ね、骨盤。
最近骨盤体操とか腰回しダイエットとか流行ってるしね。
この本、どっちかっていうと、若い、そして今風の女の子向けなのですが、読んでいて面白かったです。

***

bara0934.jpg
今晩も本の虫になります。
nice!(12)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

aya

おにぎり君、お大事にー。
はづきさんもお大事にー。

ワタクシもお大事にします(?)
by aya (2009-07-02 00:21) 

はづき

>ayaさん
そうですよー!ayaさんもお大事にしてくださいね〜!
\(^O^)/
by はづき (2009-07-02 00:23) 

御心

美しいマナー、別のマナーを同じ
シリーズで読んだ事があります。
でもあまり記憶には残ってないです^^;

「あらしのよるに」シリーズは少し
耳にした事があります。ぐっと
きてしまいますね。
本の虫になって、ちょっと現実から
離れるのっていいかもしれませんね^^
by 御心 (2009-07-02 10:36) 

トリ子

最近は朝晩寒いからおにぎり君風邪ひいちゃったのかな?
娘の鼻水がずっと垂れっぱなしですが、小さい子は体調を崩すとなかなか完治しませんね
おにぎり君もはづきさんもお大事にしてくださいね
うちの娘は夕方、柱の角に転びながら突っ込んでしまって号泣でした
角が目の横に当たったみたいで明日は試合後のボクサーになりそうです
骨に異常が無いか心配だけど泣き止んでスヤスヤ寝てるから大丈夫かな

by トリ子 (2009-07-02 20:49) 

雅

とりあえずは小康状態、ってとこですかね。
はづきさんもおにぎり君も早く良くなるといいですね。
あらしのよるに、最初のやつはうちの娘に読んだことがあります。
まだシリーズ続いてたんだ。
内容、気になるな~
by (2009-07-02 21:38) 

はづき

>御心さん、トリ子さん

>御心さん
記憶に残らないってことは、それほど重要なマナーではなかったのかもしれませんね。私も「いまいちピンと来ないなあ…。」と思いました。

『あらしのよるに』シリーズは、さすがに大ベストセラーなだけあって、本当に面白かったです。あと1冊、シリーズのオマケみたいな本があるらしいので、読んでみたいです。
本の虫、結構体力がいりますけど、プチ現実逃避にはなります♪


>トリ子さん
いやあ。多分、私のせいでこうなっちゃったんだと思います。(m´・ω・`)m
バカなことをしたなあって思うんですけど、調子が悪くなる前の数日間、真っ昼間に公園で外遊びをしたりしてたんです。で、きちんと水分補給をさせようと思って、こまめにお茶を飲ませていたら、こうなっちゃいました。orz
お茶が原因かどうかは分かりませんが、暑い日に無茶は禁物だということがよく分かりました。

おにぎり君は今日も下痢ぴーぴーです。(ノ_・。)クスン

ゆうかちゃんも大丈夫かな?お大事にしてください。
by はづき (2009-07-02 22:12) 

はづき

>雅さん
小康状態って、何ですか?(初めて聞きました。)

私もおにぎり君もしぶとくへばっています。でも、おにぎり君、体調は悪いですけど、元気は復活したみたいです。(⌒_⌒;)

『あらしのよるに』シリーズは、全部続けて読むと面白いですよ。感動的な展開が待っています。

by はづき (2009-07-02 22:15) 

はづき

>xml_xslさん、takemoviesさん

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。m(_ _)m

>takemoviesさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-02 22:17) 

はづき

>shinさん、ごましおさん

>shinさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>ごましおさん
こんばんは!niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-02 22:21) 

はづき

>たかしさん、miopapaさん

>たかしさん
こんばんは。niceありがとうございます。

>miopapaさん
こんばんは。niceありがとうございます。
by はづき (2009-07-04 00:26) 

はづき

>macoronさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-07-07 00:16) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心に瞬間接着剤自宅療養中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。