SSブログ

自宅療養中 [ブラック]

bara0935.jpg
↑マクロレンズがあれば、更に近寄って撮れるのになあ、と最近よく思います。

***

おにぎり君、相変わらず体調がよろしくないので、再び病院に行ってきました。
体調は悪いのですが、元気は回復したようで、今日は何日ぶりかにおにぎり君の笑顔が見られました。
(*^_^*)

でもまだまだ体調は全然なので油断ならないです。食事も取れてないので、フラフラしています。フラフラしているわりに、元気なので、危ないことだらけです。ソファーによじ登って転落しそうになったり。眼球を角にぶつけそうになったり。

早く元気になって欲しいな。元気になったら、またお外で遊ぼうね。




***

と、はづきのほうは、相変わらずの折れ具合ですが、ただいま底辺を這いつくばっているところなので、いずれ這い上がれると思っています。


夕方、憂鬱になる時間帯があります。

同じアパートのレモンちゃんという女の子が、駐車場からアパートのとある部屋に向かって
「みーちゃん!!いる〜〜〜〜!?」
「みーちゃん!!なにしてるのーーーっ??」

とめっちゃ大きな声で叫びます。


みーちゃんが部屋の中から駐車場に向かって叫び返します。

「レモンちゃ〜〜〜〜ん!!」
「みーは、今、テレビみてる〜〜〜〜っ!!」



どちらもすんごい大きな声で…。


まあ、子どもなんだし、大きな声で遠く離れた場所から会話しているのも、別にいいんですけど………



この大声での会話が始まると、母親達の井戸端会議が始まる、という法則が分りました。それ以来、レモンちゃんとみーちゃんの大声会話が私に「危険だ!!」と信号を送ってきます。


アパートのママさんたちの井戸端会議、夕方5時〜7時半まで延々と続くので、正直うんざりです。今の時期、窓開けて生活しているので、ママさんたちの大きな声もよ〜〜く聞こえてきて、私としては、ブルー。(´Д`)


だから、レモンちゃんとみーちゃんの大声が聞こえ出すと憂鬱だったりします。

あからさまに窓を閉めるのも失礼だよねえ…とか思って、窓を閉められない自分がいたり。

(m´・ω・`)m

***


すみません。 連日暗い記事が続いていて、せっかく来てくださった方々に不快な思いをさせているかも…。
nice!(14)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 18

miopapa

おにぎり君が
  早く、速く 良くなりますように!!
    その為にも、はずきママも元気出して頑張らなきゃ!!

  Go Hight! hight!
by miopapa (2009-07-03 11:29) 

御心

おにぎり君、元気を取り戻したようで
良かったですね^^元気があれば、体調も
次第に回復しくれるのではと思います♪
一緒に外で遊べる日が来るといいですね~。

ママさんたちの井戸端会議、それは
ちょっとうんざりしちゃうかもしれないですね。
ご近所の事を考えてくれればいいんですが・・・。
by 御心 (2009-07-03 13:33) 

はづき

>miopapaさん、御心さん

>miopapaさん
こんにちは。おにぎり君、まだまだ体調は悪いのですが、だいぶ元気になってきました。良かったです。
私のほうは、情緒不安定で、夕方になると無性に泣けてきてしまったり、頭痛が酷かったりするのですが、ぼちぼちやっています。とりあえずは息子の笑顔が一番の薬です。(*^_^*)


>御心さん
こんにちは。体調はまだまだ悪いのですが、元気になってきて良かったです。今日は室内のちびっこ広場で少し遊んできました。とっても元気よく走り回っていました。
早くおそとで遊びたいなあって毎日思っています。(*^_^*)

井戸端会議は、やりたければ、やればいいと思うんですけど、ただし、会話のボリュームに注意してもらいたいものです。「聞く」のと「聞こえてくる」のとではストレス度が全然違います。
(ノ_・。)クスン
by はづき (2009-07-03 17:23) 

はづき

>niceを押してくださった皆様へ
niceありがとうございます。超コメントし辛い記事で申し訳ないです。(>_<)
by はづき (2009-07-03 17:25) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、xml_xslさん

>今造ROWINGTEAMさん
こんにちは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>xml_xslさん
こんにちは。いつもniceをありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-03 17:28) 

はづき

>たかしさん、takemoviesさん

>たかしさん
こんにちは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>takemoviesさん
こんにちは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-03 17:29) 

はづき

>mochaさん
こんにちは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-03 17:32) 

はづき

>ごましおさん
こんにちは〜。ついに、めいたんがたっちしたというニュースは、とっても温かい、嬉しいニュースでした。(*^_^*)
by はづき (2009-07-03 17:34) 

はづき

<ひとりごと。>

「う〜たん、元気元気〜♪」の明るい声が毎日テレビから聞こえてきます。
「はづきちゃんも元気元気〜♪」になりたいなあ…とかぼーっと思います。

久しぶりに雨が降りました。(梅雨なのにねえ。)
おかげで本日は井戸端会議が行われず、雨のしとしと降る音が妙に優しく聞こえてきたりします。
雨って、ときどきはいいもんだなあ…。

また今晩、記事を更新します。(#^.^#)
by はづき (2009-07-03 17:38) 

武蔵


太陽がまぶし過ぎて、気が滅入ることが多いだろうから

シトシト降る雨に、心と体を静かに休めよう・・・・


 我慢の時で辛いだろうけど、親子で仲良く元気に回復するよう祈っています~自分は降ったり止んだり気まぐれ雨で外に出れず、持て余す体力、海に行けずイライラしています(汗)LOST1~5全シーズンも見終わって寂しい、自分も無人島でサバイバルし敵と戦いたいな~



by 武蔵 (2009-07-03 21:15) 

はづき

>武蔵さん
こんばんは。(*^_^*)

雨が降って、少し気温が下がり、涼しくなりました。
私もちょっぴり心が休まりました。

武蔵さんはLOSTを全部見たんですね〜。私はLOSTは見たことないんですけど、海外ドラマ、好きですよ。今はBSで『デスパレートな妻たち シーズン4』を見ています。
武蔵さんは『24』も全話見ていそうなイメージです。
by はづき (2009-07-03 23:03) 

はづき

>ニケさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。
by はづき (2009-07-04 00:27) 

はづき

>トリ子さん、雅さん

>トリ子さん
niceありがとうございます。(*^_^*)

>雅さん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-05 22:12) 

みずたま*

ちょっとバタバタしている間に、
おにぎり君が体調不良だったのですね。
完全に良くならないと心配ですよね。どうぞお大事に。。。
そしてはづきさんも。
頑張ろうと思うと疲れちゃうから、頑張らないでくださいネ。

もし私に子供がいたとしても、井戸端会議はたまーに程度でいいわぁ、と思う。そういうの面倒(笑。
てか、夕方5~7時くらいって、夕飯の支度でめっちゃ忙しい時間なのに大丈夫なんだろうか、と不思議に思っちゃいました~(^_^;

by みずたま* (2009-07-06 14:28) 

はづき

>みずたま*さん
お久しぶりです。
おにぎり君、ようやく回復の兆しが見えてきました。元気も出てきたので、良かったです。
(*^_^*)

家事は手抜きできるんだけど、息子の看病だけは手抜きできないので、相当疲れました〜。
(⌒_⌒;)


井戸端はですね……私は好きではないので、極力回避しています。
そうなんですよね〜!5時〜7時半って、夕食の準備とかで忙しい時間帯なのに、アパートの皆さんどうしてそんなにも暇なのかしら…と思ってしまいます。(≧ω≦)b
by はづき (2009-07-07 00:11) 

はづき

>macoronさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-07-07 00:12) 

mocotan

井戸端会議の内容を聞きたくない時・・・
1分間に数㎝ずつ窓を閉めるんです(そっとね^^)!
気付かれずに窓が閉められるけど、ちょっと時間がかかります^^;
by mocotan (2009-07-07 16:15) 

はづき

>macotanさん
ナイスアイデアですね!テクニックが要りますが…
もう少ししたら、エアコン全開の季節になるので、外の音もシャットアウトできそうです。
(#^.^#)
by はづき (2009-07-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。