SSブログ

心に瞬間接着剤 [ブラック]

bara0931.jpg

心、相変わらずポキッと折れたままです。(m´・ω・`)m

ついでにおにぎり君の体調は悪化の一途を辿っています。病院には行ったんだけど、余計酷くなってるのは何故?



折れた心にガムテープを……では甘いようなので、瞬間接着剤を、と思うのですが、ダメですか?



…ダメですね…。(m´・ω・`)m




落ち込む原因の一つにアパートの外から聞こえてくる声も含まれているので、暑いですが、窓を閉め切りたい気持ちでいっぱいのはづきです。m(_ _)m

そして、寝たい。何もかも忘れて寝たい。もしも、おにぎり君を誰かが預かってくれるなら、私はまず寝たいです。



心、折れに折れまくっています。
ソネブロ、重すぎて何度挑戦しても記事更新ができなかったり。
さらに心がボッキボキに。

***
bara0932.jpg

珍しく、こんだけ心が折れまくっているというのに、掃除を全くしなくなってしまったはづきです。

いつもなら、無心に掃除をするところなんだけどね。それすら面倒なくらい折れています。

***

<一年前の今。>

ミニコーナーです。
一年前のおにぎり君と今のおにぎり君とを比べるコーナー。
心が折れているせいで、あっさりめに。

onigiri73.jpg
↑一年前のおにぎり君。(生後1ヶ月)
お風呂上がりはいつもこうやってバスタオルにくるまれていました。


そして、今。
onigiri266.jpg
↑面倒なので、手づかみ食べ記事からの使い回し画像。
それにしても、人間らしくなりました。


ちなみに約1年前の記事はこちら
↑相変わらずご近所付き合いで悩んで居ます。
nice!(14)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 21

寅次郎

私も心が折れた経験あります。
だから心配してます。
まず、焦らないで。
そして、自分にやさしく。
最後に、頑張りすぎないで。
なかなか戻らないと思うとかえって辛くなるかもです。
気付いたらなおった!みたいになることが多いので、あせらず、やさしく、頑張りすぎないでくださいね。
by 寅次郎 (2009-07-01 07:57) 

mocha

おにぎり君、かわいいです~♡

な~んにもしたくなくなるときってありますよね。
特にこころが疲れているときには。

そのうち、「あ、掃除しなくちゃ!!」って思うときにすればいいと思います。

ご近所付き合いって大変。
でも、お引越しするからちょっとの我慢?です。
by mocha (2009-07-01 08:13) 

ロボッコ

おひさしぶりです♪はづきしゃん遊びにきてくれて
またお話しできてウレシイな~♪
あは♪おにぎりちゃんかわいい~♪
この笑顔。。。ヾ(@>▽<@)ノ もぅたまりません♪
胸がキュンとあんりました

うんうん・・心がしんどいときゎゆっくりゆっくり休んでね♪
ムリしないように体調きをつけてね♪

by ロボッコ (2009-07-01 08:22) 

miopapa

私も、何度も・・・
もしかすると今も、あばらが折れて心に刺さったままかも・・・
でも、何と言っても年、この年になると
自慢するほどでもないのですが、
動けなくなったことに始まり、
たいていの事には耐えられ我慢出来るように・・・
と言いつつも、さして大きくない私の心の片隅には
今、どうしても解決できず今にも爆発しそうなことも抱えていて
それでも何とがランス取りながらやっています・・・

月並みですが、
いつも悪いことばかりが続くものでは
だから、少しでも自分に明るく明るく持って行き
決して無理に今の状況から抜けようとしないで
もうすぐ、きっと転機が・・・
その時までは、どうかゆっくりと心の疲れを休め
静かに静かに待ってみてください!

    何もしてあげられませんが
        少しでも早く良くなりますように願っています!
by miopapa (2009-07-01 11:55) 

nayusa

おにぎりくんの体調悪いの??
大丈夫?そゆときママにはどっかりくるから
気を付けたいな~。
心に瞬間接着剤かぁ。
とりあえず、それ付けとこ!今は。
乗り越えると自然に剥がれるかも^^♪

子供預けて、どっか行く。
3歳位になれば出来ます^^♪
私も本読みまくってますよ~~☆
ええ、折れまくってまっす^^♪♪
by nayusa (2009-07-01 12:21) 

御心

子育てもご近所付き合いも一筋縄で
いかない時の難しさが、きっとあるんですよね。
頑張りすぎず、少し休んで気を抜くのが
いいかもしれないですね^^

周りの協力とか得られればいいな~と
思いますが、ちょっとでも自分を楽に
出来るようになれればと思います^^
失礼しました。
by 御心 (2009-07-01 15:18) 

まゆり

お久しぶりです。

おにぎりくん、具合悪いんですね。
子供の体調はママに影響しますね…

子供は1歳過ぎると突然、病院通いが増えるんです。
3歳過ぎるくらいには、あれ、いつの間に? と思うくらい元気になりますよ(^^)v
…とは言っても、ツライのは今、なんですよね~

お勧めのビデオ。
「僕(たち?)と駐在さんの700日戦争」
1年くらい前の映画です。
文句なく笑えます。
せめてもの気分転換に、どうぞ♪
by まゆり (2009-07-01 16:39) 

はづき

>皆様
温かいお言葉ありがとうございます。
時が来れば、治ると思うのですが、今はただただ心がポキッとやられている状態です。でも、皆さんがコメントしてくださるのはとても嬉しいし励みになります。(*^_^*)
by はづき (2009-07-01 22:32) 

はづき

>寅次郎さん、mochaさん

>寅次郎さん
ありがとうございます。(*^_^*)

焦らないように…と思いながらも、「こんなことではいかん!!」と焦っている自分がいます。意外と自分に厳しいのかな、私。

時が解決するだろうと思っているので、なるようになるしかないですね。(m´・ω・`)m


>mochaさん
ありがとうございます。(*^_^*)

今日、ふと、あまりにも部屋が汚いことに気がついて、「こ…これは酷すぎる!!」と思い、掃除をしました。掃除する気分ではなかったのですが、掃除をしない自分に落ち込むという悪循環だったので、ちょっとその悪循環を断ち切ってみました。

ご近所付き合いは永遠の課題です。(≧ロ≦)
by はづき (2009-07-01 22:37) 

はづき

>ロボッコさん、miopapaさん

>ロボッコさん
こんばんは〜!お久しぶりです〜!来てくださってありがとうございます。
(*^_^*)

おにぎり君の笑顔は、本当にたまりません。どんだけ疲れていても、一発で「元気元気〜〜♪」になります。

最近おにぎり君の笑顔が見られないので、私も元気になれずにいます。母子共に体調不良…。
ゆっくり治しますね〜。

>miopapaさん
私の場合は、原因不明だし、たいしたことじゃないんですけどねー。なんだかもやもやしています。miopapaさんの心に刺さっているのはもっともっと大きいものだと思います。

原因が分からないので、対処しようがないし、やっぱり時が解決してくれるのを待つしか無いかなあって思います。
今はただ、ゆっくり日々を過ごそうと思います。

心配してくださってありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-07-01 22:43) 

はづき

>nayusaさん、御心さん

>nayusaさん
こんばんは〜。
おにぎり君、もう1週間も体調崩しています。ずっと酷い下痢が続いていて、腹痛もあって、泣き叫んでいて、可哀想です。(ノ_・。)
なんとかしてあげたいんですけど、どうにもならないし…。明日また病院に連れていくつもりです。病院でお薬出してもらっているのに悪化しまくってる….(>_<)

子ども預けて出かける、は3歳頃からですか。
いや、3歳まで待てない!(笑)今すぐ私は一人旅に出たいです。
(m´・ω・`)m


>御心さん
初めまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)

頑張りすぎるのが私の悪いところです。とりあえず、今は心を休めるために、ゆっくり日々を過ごしたいと思います。

周りの協力……そういえば、ないです。そういう時代なんですけどね。ちょっぴり寂しいです。

こんなブログですが、よかったらまた遊びにいらしてくださいね!
by はづき (2009-07-01 22:49) 

はづき

>まゆりさん
お久しぶりです〜!お元気でしたか?(*^_^*)

そうなんです。おにぎり君、ここ1週間ずっと体調が酷くて…。見ていられないくらい可哀想な状態です。
保育園に入れるので、こうやって病気になることも慣れておかないといけないんですけどね。

そのビデオ、タイトルからしてものすごく気になります。ツタヤに置いてあるかしら。今度行ったら探してみます。
(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-01 22:53) 

はづき

>xml_xslさん、takemoviesさん

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>takemoviesさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-01 22:56) 

はづき

>たかしさん、トリ子さん

>たかしさん
こんばんは。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m

>トリ子さん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-01 22:57) 

KYON

こんばんは。
おにぎりくんもはづきさんも辛そうですね・・・どうぞよくなりますように。

ご近所付き合いは面倒だし、ママ友も面倒。家の外には面倒なことが多くても、家に入ればだいじなご主人やおにぎりくんがいるからだいじょうぶ。決して孤独ではないですから。
そして、はづきさんを辛くさせたりする存在とは付き合わなくていいんですよ。ご近所さんであったとしても・・・。だいじなのは自分!!

だいじなものだけ大切に^^
by KYON (2009-07-01 23:23) 

nyan

はづきっち~~~!

う~~ん、心配・・・。

でもでも、私のところにくれたコメントは、
面白すぎて、涙でそうだったよー。
by nyan (2009-07-01 23:44) 

雅

色々辛そうですけど、PCの向こう側からだと、なにも出来ません。ただ頑張って、というだけです。
はづきさんの折れた心はおにぎり君の笑顔で接着してください。
あの笑顔はどんな薬より効くでしょ。
おにぎり君も1歳になって、免疫がなくなってきちゃったんでしょうね。
もうしばらくすれば体力もついてきて、また元気になりますよ。
by (2009-07-01 23:45) 

はづき

>KYONさん、nyanさん

>KYONさん
ありがとうございます。(*^_^*)

おにぎり君、お薬を飲んでいるのですが、どんどん体調が悪化しているので、可哀想です。

本当にご近所付き合いのことは、私の頭を悩ませています。というか、私の付き合いの悪さが私を悩ませています。(;´Д`)

おにぎり君さえ、元気で笑っていてくれれば、それでいいんですけど、ここ1週間、彼の笑顔を見ていません。
orz

温かいお言葉ありがとうございます。(*^_^*)
なんとか、ふんばっています。


>nyanさん
こんばんは〜!
nyanさんのブログ、大好きなので、私がどんな状態であろうが、nyanさんのブログだけは見に行きますよ〜!
\(^O^)/
by はづき (2009-07-02 00:07) 

はづき

>雅さん
ありがとうございます。(*^_^*)

肝心のおにぎり君の笑顔がここ1週間全く見られません。(>_<)つ、辛い…。まずはおにぎり君の体調を早く回復させねばと思っています。

元気だけがとりえの子ですから。早くまた元のやんちゃ君に戻って欲しいなって思います。
(ノ_・。)クスン
by はづき (2009-07-02 00:12) 

はづき

>ごましおさん
niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-07-02 22:23) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(#^.^#)
by はづき (2009-07-07 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポキッとりあえず、接着剤で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。