SSブログ

発熱 [ブラック]

bara0906.jpg
↑花フェスタリアン、怪しくも活動中。

***

発熱って、おにぎり君のことではありません。
私だと思います。(は?)




今日、午前中、梅雨前にさっぱりしておこうと思って、美容院へ行き、カットと前髪パーマをかけてもらい、気分すっきり。

そして、午後から家族で公園へお出かけしたのですが、公園に到着したとたん、猛烈な倦怠感が襲ってきました。


せっかく超広い公園に来たんだけど…
「ごめん…。私、まじでだるい。ダルビッシュ。(いや、そうは言ってない。)座ってるね。」


と、隅っこのベンチで、明日のジョーの最後のシーンのごとく、うなだれるはづき。



(明日のジョーは死んでいなかったということが、最近判明しましたよね??)







公園内にどこまでも続くまっすぐな道があって、おにぎり君は、全く振り返らずに、その道をどんどん一人で前へ進んでいってしまいます。
しかも、側溝が怖いらしく、側溝のフタを横断するたびに、足を止めて念入りに確認してたり。








とまあ、余分な話はさておき、あまりにもだるすぎて、死にそうな気分になってきた私。
せっかく公園に来たけど、早々に引き返すことになりました。

そして、家に帰ったとたん、布団へバタンキューな私。
もう、関節全部がものすごく痛くて、どうにかなってしまいそうです。



そのまま夜まで寝ていた私。
起きたら、ますます、関節痛と倦怠感が増していて、熱をはかったら微熱がありました。


……風邪かなあ??

胃腸も痛みます。










ぐったりとソファで寝ていたら、おにぎり君がしきりに私のおなかをぽんぽん叩いたり、顔をこすりつけてきたり、私に乗っかろうとしたりします。

お母さん、全然休めないよ〜。(≧ロ≦)







全国のお母さんって、自分が発熱した場合、どうやって休んでいるの??

今日はたまたま休日で、旦那がいるからよかったけど、平日発熱したら、子どもの世話とかどうするの??


ちょっと謎だなあと思ったはづきでした。
今日こそ早く寝ます。(m´・ω・`)m

***
bara0905.jpg
一晩眠れば、元気になるかなあ。
nice!(10)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

雅

インフルエンザじゃなきゃいいですけどね。
お大事にね。ゆっくりと休めればいいんですが。
ナンダ君がこういう時こそちゃんやってくれるでしょう。

by (2009-06-06 23:36) 

トリ子

関節の痛みって恐いですね(>_<)お大事にしてください!
ちなみに私が以前大風邪ひいたときは、やっぱり寝てても娘がちょっかい出してきて(顔の上に尻を乗せてくる)寝られませんでした。なので無理やり添い寝で昼寝させたりして体を休めました。でも子供の世話があると結局いつも通り動いちゃうんですよね…
by トリ子 (2009-06-07 02:17) 

めけめけ

ジョーって死んでなかったんですか!?Σ(゚Д゚;o)

確かに一人のときに体調悪くなったらどうしてるんでしょうね?
実家が近い人は親に来てもらえばいいですけど、そうじゃない人は・・・
精神力?(爆)
お大事にしてください。
by めけめけ (2009-06-07 12:09) 

がま親分

お母さんはタイヘンと思います。
基本は体調管理に気をつけることでしょうが、どうしてもダメなときは、だんながカバーする以外にないでしょうね。私も何回か会社を午前休取らせてもらったりした記憶があります。
by がま親分 (2009-06-07 17:13) 

はづき

>雅さん、トリ子さん

>雅さん
インフルエンザ、下火になっているはずなので、まず大丈夫だと思いますけど…なってたら嫌ですね。

ダンナ君、とりあえず、土日は大活躍でした。(m´・ω・`)m
明日からどうしよう…。



>トリ子さん
私は熱が出ると、すぐに関節が痛くなります。ただ関節が痛いだけなのに、それが全身となると、本当に辛いです。(ノ_・。)クスン

やっぱり、お子さんは寝かしてはくれませんでしたか…。orz
子どもの世話だけはやらないわけにはいかないので、結局いつも通りにしてしまいますよね〜。(≧ω≦)b
by はづき (2009-06-07 20:30) 

はづき

>めけめけさん、がま親分さん

>めけめけさん
テレビで「ジョーは死んだのかどうか」という議論をやっていて、結局最終的に作者が出てきて、死んでいないということで話がまとまりましたよ。(m´・ω・`)m

実家が遠いので………精神力でカバーですかね…。(ノ_・。)クスン
私の精神力はどんなもんでしょう。



>がま親分さん
うちの旦那はどうしても休めない仕事なので、頼れませんね…。私が入院したときも仕事を休んではくれなかったし。(>_<)

とりあえず、自力で回復するしかないですね。
旦那、早く帰ってきてくれるといいなあ。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-06-07 20:34) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-07 20:35) 

はづき

>きむたこさん
ご訪問ありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-06-08 23:13) 

nayusa

救急車に乗るまで休めないことが判明なり^^;
by nayusa (2009-06-10 10:41) 

はづき

>nayusaさん
そ、そんなあ〜。(;´Д`)
実証済みですか!?
by はづき (2009-06-10 15:44) 

はづき

>miopapaさん、PAPAさん

>miopapaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)

>PAPAさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-06-10 16:01) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-06-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。