SSブログ

ニアミス!!! [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg
ん?忘れていませんか?
部活動は細々と続けられていますよ。

***

普段、記事にしようかな、どうしようかな、と迷ってやめていることを今日はお酒の勢いで、書いてみよっかな〜って思います。

とりあえず、本日のお酒はこちら。

sake6.jpg
長野のお酒、『ひめみち』です。
ジャケ買いならぬ、パッケージ買いしちゃいました。だって、可愛いんだも〜ん。このピンク色な箱。それに、中身の瓶まで、可愛いピンク色で。ピンク漬けなはづきには、これはもってこいなお酒です。


『ひめみち』
製造:西尾酒造株式会社
味:甘口
アルコール度数:不明


パッケージが可愛らしかっただけに、味はそれほど期待していなかったのですが、飲んでみて「甘っ!美味しい!!」と思いました。普段は辛口を好む私ですが、たまには、こんな可愛らしい甘口もいいかも。わりと飲みやすい味なので、日本酒苦手な人もちょっとならいけそうな気がします。
晩酌にはこういう味の日本酒がいいのかもね♪


ついでに、はづきさんの部活動写真を。

ponshu13.jpg
すみませんね〜。こんなんで。普段、こんな髪型は絶対にしていません。こんな服装もしていません。(多分。)



***

さてさて。本日お酒の勢いで書こうとしている記事。ニアミスについて。

ソネブロをぶらっと散歩していると、ときどき「あ。この人、同じ県に住んでいるなあ。」とか「あ。わりと近いかも。」とかそういった人を見つけるのですが、最近、とうとう、こんな人を見つけてしまいました。








「この人………………!!!
うちのご近所さん!?Σ( ̄ロ ̄lll)」










怖いです。非常に怖い。


その人のブログの記事やコメントを総合したところ、住んでいる場所が私の住んでいる場所とぴったり一致するのです。(あ。もちろん、同じアパートではないと思いますけど…。)




あまりにも怖すぎて近すぎて、その人のブログはスルーしてしまいました。(笑)










皆さんは、自分のご近所さんをブログで見つけてしまったら、どうしますか?

1。連絡を取って、会う。

2。近所に住んでいるよ〜とは伝えるけど、特に会わない。

3。近所に住んでいることは内緒にする。










私、本当は「私、近所ですよ〜!今度会いましょう!!」って言いたいところなんですけど、またもここでひっかかるのが職業でして…会えません。(>_<)

でも、そんな私もネット仲間に会ったことが一度だけありました♪
昔からのネット仲間で、私の仕事も生活も全部知っている人だったので、今更何も隠す必要もなく、とっても会いたかったので、会えて良かったです。(●^o^●)
今はどこで何をしているのかな…。





ちなみに、ここのブログに来ている人で、私の仕事・生活等を知っている人は、多分5人います。みんな内緒にしてもらっているのですが。(*^_^*)












もし、仕事の心配がなかったら、ほんと、すぐにでも会いたいなあと思う人が、ソネブロにも沢山います。










実は、あなたの近くに住んでいますよ!!



と言いたいですね〜。


ponshu12.jpg
↑ぶざけて撮ったもんね。


*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年6月5日>

どうも。田中っす。
(はづきさんが居ない間に部室に忍び込んで、日誌書いています。)

最近はづきさん、全然部活に顔出さないので、何やってんだろ〜って思ってたら、

他大学の日本酒同好会の人と飲み歩いていたみたいっす。

なんで俺に声かけてくれなかったんだろう?

あ。未成年だからか。




今、隣に瞳もいます。

はづきさん。筋トレ、ちゃんとやるから、帰ってきてください〜!!



記録者:田中っす

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*


nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 12

nayusa

近所の方とは会えないかも・・・^^;
なんかねぇ^^;
by nayusa (2009-06-06 08:16) 

雅

おはようございます。
日本酒部ユーレイ部員の雅です。
沖縄でブログやってて、隣町でママさんブログやってる人と知り合いになりましたけど、どっかで会いましょう、っていうことは全くないですな。


by (2009-06-06 09:30) 

PAPA

なんだか興味津々のお話なんですが~(笑)
ど~りで最近スルーされてるな~と思ったら
やっぱりあのアパートの方はずきさんだったのね?
なわけないか(笑) 私なら間違いなく 3 かな?
お写真とっても良い感じですね~勉強になります^^
職業がとっても気になりますが・・・まっミステリアスな
はずきさんの方が良いかな色々想像できて。。。

↑あっそうそう~雅さん先日偶然お会いしました(笑)
by PAPA (2009-06-06 11:01) 

武蔵


いやー会いたい気持ちあっても、情報漏れが気になるし、油断大敵な時代ですからね(^o^)丿3でしょう~忍者なのに、白昼堂々と合ってたら意味ないし・・・極秘で合う事はありますよ、戦術的に表に出てかく乱作戦もあるが、時と場合によるので周辺警戒および監視ですね!!


  世間なんてものは広いようで狭い、しょせんは地球の小さな島国、井戸の中の蛙さ・・・・ふっ、動きは非常に軽く素早く、音を立てず気配を殺し、家の出入りするので~家族は自分が寝ていると勘違いしているようで、イエイエ変わり身の術で、布団の中は空のカゴ3つ、頭の代わりにサッカーボール、カモフラージュに周辺に小説やMDを置いて、あたかもイヤホンつけたまま熟睡しているように化けています(笑) 両手を塞がないよう、荷物は2階の窓からロープで地上に静かに降ろし、玄関を出てから回収し外出、これも訓練の1つなのさ


 PCからTVが見れるので、24を見ています、気分は主人公のジャックバウアー、連邦捜査官FBI、CIAになったつもりで動いています。


by 武蔵 (2009-06-06 18:12) 

はづき

>nayusaさん、雅さん

>nayusaさん
最初からお友達とか、近所の人にも「私、ブログやってるの。よかったら、見てね。」っていう感じでブログやっているなら、いいんですけどね。
誰にも内緒ですから…。φ(´ω`*)

nayusaさんもやっぱり近所さん見つけても会いませんか。


>雅さん
いつの間にか幽霊部員が増えていてびっくりなはづき部長です。(笑)

えー!せっかく知り合いになったのに、会わなかったんですか!?もったいない。もし、ブログや私生活を秘密にしていないのなら、会ったらいいのに〜。
(私は秘密にしているから会わないだけですよ。)(⌒_⌒;)
by はづき (2009-06-06 22:05) 

はづき

>PAPAさん、武蔵さん

>PAPAさん
ああ。気づかれちゃいましたか?(笑)
うそうそ。首都圏には縁のない私です。

そうそう。職業、適当に想像しといてください。
色っぽいのとか、怒声浴びせているのとか、マッチョな感じとか、キャリアウーマン的なものとか。

え!?雅さんに会ったって、本当ですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)



>武蔵さん
極秘で会うことがあるんですか!?(m´・ω・`)m
私も誰かと極秘で会おうかなあとか思っているのですが、その人に「私と会ったことはくれぐれも内密に。ブログにも一切書かないで。」と言うのは酷だなあと思っていたり。

武蔵さん、私も24見ているときは、自分がジャック・バウワーになった気分になりますよ!!あのCTUの電話回線音とか、マネしたくなるし。(*^_^*)
by はづき (2009-06-06 22:10) 

はづき

>yuki999さん、xml_xsl

>yuki999さん
日本酒部へのniceありがとうございます☆


>xml_xslさん
日本酒部へのniceありがとうございます!
by はづき (2009-06-06 22:11) 

はづき

>寅次郎さん
こんばんは!日本酒部へのniceありがとうございます。(≧ロ≦)
by はづき (2009-06-06 22:12) 

トリ子

ご近所さんだったら会いたいような会いたくないような(^_^;)私の場合、リアル友が読んでいると思うと、本音で書けなくなるから会いたくないかな?
でも普段の生活では知り合うことのない人と友達になれるってネットならではですねー
by トリ子 (2009-06-07 02:23) 

はづき

>トリ子さん
それ、あるかもー!実際の友達や身内が読んでいたら、愚痴とか本音とか非常に書きづらいです。私はご近所さんの愚痴も、上の階の人の騒音の愚痴も、旦那の愚痴(笑)もガンガンに書きたいので、ブログの存在を知られると困りますねー。(≧ロ≦)

ブログの良い点はトリ子さんのおっしゃる通り、普段絶対に知り合えないような人と知り合えることですね。
by はづき (2009-06-07 20:44) 

はづき

>miopapaさん
日本酒部へのniceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-10 16:03) 

はづき

>macotanさんへ
乾〜杯!!じゃ、なくって、niceありがとうございます。(笑)
(≧∇≦)
by はづき (2009-06-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お詫びと訂正発熱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。