SSブログ

お詫びと訂正 [雑文]

bara0904.jpg
↑う〜ん…。赤いものを被写体にすると、露出が狂うというか、色調が狂います。どうしてだろう?

***

たいして慎まないでお詫び申し上げます。φ(´ω`*)




以前、友達のSちゃんのおうちに遊びに行った記事を書きましたけど、報道内容に誤りがありました。
(Sちゃん宅にお邪魔させてもらったときの記事はこちら。)



今日、エネルギーを再びチャージすべく、Sちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。

S家、かなりのパワースポット♪

今日は私以外の友達は遊びに来ていないので、ゆっくりSちゃんのおうちを見せてもらうことができました。
そして、発覚した驚愕の事実!!

広い広いと思っていたS家。
一階部分だけで4LDKあると思っていたS家。

本日、LDKの部分にお邪魔させてもらったら、庭の部分にウッドデッキが張り巡らされていることに気がつきました。そして、そのウッドデッキの向こうには隣家が間近に迫っていました。


…ん!?


よく見ると、ウッドデッキで、その隣家とS家、つながってる…。(⌒_⌒;)

も、もしかして…


「Sちゃん…あの…あっちの家って、ひょっとして…」

「ん?あっちもうちんちだよ?」


ひょえ〜〜〜〜〜っ!!Σ( ̄ロ ̄lll)




すかさず、そっちの家も見せてもらったら、2部屋ありました。

ということで、訂正報道!!






S家の一階部分は、6LDKありました!!!(;´д`)ノ





もう、ここまできたら、笑ってしまう。

広い!広すぎる!!そりゃ、迷子にもなるわなあ。(m´・ω・`)m

二階部分はまだ見せてもらっていないのですが、一階部分だけでも
「掃除大変そう…。」とか思ってしまいます。




***

bara0903.jpg

そんなこんなでSちゃん家で、二人して、家のことについて盛り上がっていました。
はづきも、自分の新築の図面表を持参して、Sちゃんと間取り等について語り合っていました。





そうそう。Sちゃんがこんなことを言っていました。

「フェリシモのカタログ見て思ったんだけどさあ、フェリシモってさあ…はづきっぽいよね〜。(≧ω≦)b」


フェリシモ=はづきですか!?

至極光栄です。φ(´ω`*)



nice!(15)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 18

ごましお

すごすぎますね!Sさんち!
一体どーゆう暮らしぶりなんだろうとさぞ気になります。
離れの部屋はどんな時に使うんですかねー?客間?

フェリシモ私も妊娠前から愛用してます(o^∀^o)
間違ってたらあれですが、以前おにぎりくんのお洋服でフェリシモらしきものお見かけしたんですが違うかな?
最近は専ら娘の服ばかりですがカタログ見てるだけでワクワクしちゃいます。
by ごましお (2009-06-04 17:01) 

トリ子

あ〰!フェリシモっぽいです!はづきさん!
というかバリバリフェリシモやってると思ってました(^^;)
以前拝見した記事のリュック(フェリシモでしたよね?)のイメージがあるからかな
Sさんち凄すぎますね!私は結婚する前は家は広い方がいいと思っていましたが、結婚後に機能的なら狭くても全然オッケーな人になりました
理由は掃除と移動がラクだからです(笑)
by トリ子 (2009-06-04 20:50) 

雅

6LDKですか。ふーん。
起きて半畳、寝て一畳、って言葉があります。
人間、どんなに偉くなっても所詮必要な広さはそれだけだから、あまり背伸びはするな、ということらしいです。
まぁ、1畳は狭すぎますけど、6LDKは逆に広過ぎるなー

ところで、フェリシモって何?
by (2009-06-04 21:35) 

めけめけ

なんじゃそらーΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
・・・すいません。取り乱しました(笑)
6LDKは完全に持て余しますね~。
子供4人くらい生むならそれでもありかも知れないけど・・・(;・∀・)
by めけめけ (2009-06-04 21:40) 

がま親分

家が広いと、家財が増えます。つまり、散財してしまいます。
部屋の1つや2つは収納庫と化すでしょう。(笑)
ま。広いのことはいいことと思います!!
by がま親分 (2009-06-04 22:18) 

nayusa

フェリシモ(≧ω≦)bって^^;
でかい家って、掃除大変だけど
やっぱ羨ましいっす^^♪
by nayusa (2009-06-05 10:16) 

PAPA

6LDKか~いいな~^^
私も仕事頑張っていつかは・・・
でもこうやって仕事さぼって
コメント書いてるんだから先は見えてるかな(笑)
by PAPA (2009-06-05 11:37) 

macoron

いいな~6LDK!掃除がどれだけ大変でも住んでみたいです(笑)
フェリシモ、可愛いのがたっくさんですよね♪♪
あれもこれもと候補に付箋をつけてしまいます(笑)
でもそれだけの魅力があの雑誌にはありますよね*^^*


by macoron (2009-06-05 12:02) 

はづき

>ごましおさん、トリ子さん

>ごましおさん
離れは、両親が泊まりに来た時用の客間のようですよ。完全に別宅みたいになっています。でも、廊下とウッドデッキでつながっていますけどね。(⌒_⌒;)

フェリシモで毎月かなり買い物していますよ〜♪
おにぎり君とお揃いの服は大抵フェリシモかコンビで買っています。
通販カタログ見てると、女の子の可愛いお洋服はいっぱいあるのに、なんで男の子の服って少ないのかなあってちょっと不満です。(≧ロ≦)
その点、ごましおさんは、選びたい放題でいいですね!(●^o^●)


>トリ子さん
ええ。バリバリフェリシモやっていますよー!\(^O^)/
友達にはフェリシモやっていること言ってないので、指摘されてびっくりしました。しかも、その子、フェリシモやっていな子だし。(汗)

あのリュックは、家族でピクニックに行ったときに2〜3度活躍しただけで、あとはあまり出番なしです。(⌒_⌒;)

S家はあまりにも広すぎてびっくりですが、私は広い家に憧れますよ〜。掃除はめちゃくちゃ大変だと思うけど、使わない部屋(物置部屋)を数部屋作ればいいだけのような気がします。φ(´ω`*)
by はづき (2009-06-06 00:57) 

はづき

>雅さん、めけめけさん

>雅さん
6LDKって、一階部分だけで、ですよ。二階部分も合わせると10LDKは軽くいきますよ。(汗)

普段使われていない部屋や物置部屋もあるようなので、実際使っている部屋は4〜5部屋のようです。ということで、それほど支障はないのではないかなあ。
物置部屋に要らない物押し込んでおけば、生活スペースがすっきりして綺麗だし♪

フェリシモ、ご存知ないです!?
奥様の強い見方ですよ。(●^o^●)


>めけめけさん
6LDKどころか、二階部分も合わせると10LDKは軽くいきますよ〜。(汗)
どんだけ〜!!Σ( ̄ロ ̄lll)

持て余しまくっているので、使わない離れ(別宅)、使わない物置部屋などがいくつも存在するようです。というか、完全に二階全室が物置になってるんじゃないかな…。

子だくさんでも、バッチリ収容できそうですよね♪
by はづき (2009-06-06 01:02) 

はづき

>がま親分さん、nayusaさん

>がま親分さん
Sちゃん頭いいので、ちゃんと部屋を使い分けていますよ〜。φ(´ω`*)
離れの別邸は客間としてしか使用せず、二階は物置部屋にしているようです。つまり、実際に使用しているのは、いっぱん家庭と同じくらいの部屋数で、しかも、不要な物は全部物置部屋に押し込んであるので、生活スペースはなんにも物がなくすっきりしています♪

すっきりな部屋、いいなあ。


>nayusaさん
S家は、二階部分を物置部屋にして、一階の生活スペースでのみ生活しているっぽいので、かなりすっきり広々としたリビングやプレイルームがありますよ〜!(●^o^●)

家が広いと、収納も沢山あるから、不要なものを片付けることができていいなあって思います。
掃除は……大変だと思うから、生活スペースだけやればいいのではないかしら…。(⌒_⌒;)


by はづき (2009-06-06 01:08) 

はづき

>PAPAさん、macoronさん

>PAPAさん
二階部分を合わせると10LDK以上ありますよ〜!(⌒_⌒;)
すごすぎる!

S家は、増改築された家なので、さすがに新築でこの広さの家というのはあり得ないのではないかなあ。(m´・ω・`)mPAPAさん、こんな広い家を目指したら、億万長者になる必要がありますよ。(笑)


>macoronさん
フェリシモ、私も付箋だらけです〜♪どんどん付箋が増えてしまうので、注文の段階になって慌てて付箋を外して、本当に欲しい物だけを残すようにしています。(●^o^●)

多分、通販の中で最も魅力のあるカタログだと思います。(*^_^*)
by はづき (2009-06-06 01:15) 

武蔵



6LDKが何だ、おりゃ材木ありゃ自分で家を建てるぞ(^o^)丿それだけの建築知識、体力、行動力はあるので問題なし、まずは土台ベタ基礎にコンクリートに、鉄筋の棒を入れ補強だね~2×4壁式構造で壁をぺたぺた張って合体、あとは断熱材に、配線をつないで壁にクロス張って終了、やっぱり身の丈にあった家を建てるのが1番、あんまり広いと防犯面、エアコン、電気代、移動、戸締りが大変、老後になって後悔する~


 番犬や防犯センター、枕元に槍を置いて寝ないと、かえって大きな家だけに窃盗犯が来て不安で寝られなくなるかも~曲者だ出会えー出会えー、生かして返すな、時代劇を見ながら叫んでいます~梅雨で外に出れない日は、木刀で素振り型の稽古、狭い部屋で十字切り、×切り、ツバメ返し、3段突きと、武士道の剣技を、鏡の前でシャドーキックボクシング練習、いつでも安心さ。

by 武蔵 (2009-06-06 01:17) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん、寅次郎さん

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(●^o^●)


>寅次郎さん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-06 01:22) 

はづき

>xml_xslさん、ayaさん

>xml_xslさん
こんばんは〜。niceありがとうございます。(*^_^*)


>ayaさん
こんばんは〜。毎日お疲れ様です〜。\(^O^)/
by はづき (2009-06-06 01:24) 

はづき

>yuki999さん、miopapaさん

>yuki999さん
こんばんは〜!niceありがとうございます。(*^_^*)


>miopapaさん
こんばんは。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-06-06 01:25) 

はづき

>武蔵さん
ふふっ。(*^_^*)
武蔵さん、強いから、番犬とか防犯センサーは必要なさそうですね。

Sちゃんは、そのうちこの家を出て自分の家を建てるそうです。(笑)
この家は親がお金出して買った家なので、今は家賃払って住んでいるだけで、永住はしないとか。確かに永住したら、えらいことになりそうです。(武蔵さんのおっしゃるように、防犯面も、そして何より電気代も…怖い。)
by はづき (2009-06-06 01:29) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-06-12 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。