SSブログ

好みが妙にかぶった話。 [雑文]

hana0937.jpg
↑今度はピントの合った花写真。ところで、桜写真、一段落したと思ってたのですが、まだまだありました。(汗)5月になってしまったのですが、まだ後日ぼちぼち桜写真を載せちゃおうと思っています。

***

おにぎり君の誕生日の話は、写真が間に合っていないので、また別の時にでも書こうと思います。


で、今日はくだらない話題。(笑)


先日妹がうちに遊びにきたのですが、その時、私と好みの芸能人について話していたら、めんくいの妹と全然めんくいじゃない私の好みが妙にかぶってしまいました。(≧ロ≦)


はづき「私、三浦春馬くん、かっこいいなあって思うんだけど。」

妹  「え?私も春馬くん、好きだよ!!」

はづき「春馬くんなら、付き合ってもいいかなって、思うんだけどさ、なんと、春馬くん18歳だって!!絶対無理!!」

妹  「ええええええっ!!じゅ、18!?それは私も無理だわ〜!話題とか絶対合わないもんね〜!!ってゆーか、そんなに若いの??もっと年上だと思ってた。」

はづき「お姉ちゃんも、春馬くん、23くらいだと思ってたから、付き合えるって思ってたけど、18なら無理だわ。」

……。ばかばかしい…。というか、何故か春馬くんと“付き合ってもいい”と上から目線な姉妹。(;´д`)ノ


*ちなみに、多分、春馬くん、今19歳になってると思う…。




まだまだばかばかしい会話は続き…

はづき「水嶋ヒロくんは、かっこいいと思ってたのに、結婚しちゃったもんね〜。」

妹  「そうなんだよね〜。かっこいいのにさあ、残念。」




残念って、何が?二人の無謀な会話は更に続き…


はづき「あっ!!」(妹が読んでいるファッション誌を指差すはづき)

妹  「えっ!?ひょっとして、お姉ちゃんも、成宮くん、好き!?」

はづき「うん!!最近成宮くん、大好きなの。かっこいいなあって思って。」

妹  「えーーーーーー!!お姉ちゃん、どうしたの?私と好みがかぶるじゃん。ってゆーか、お姉ちゃんいつからめんくいになったの?」




私はメガネ男子が好きなので、今まで妹とは好みが全然かぶったことがなかったんだけど、最近何故だか好みがかぶります。
(メガネ男子が好きなので、当然ひ弱そうな男子もツボにはまったりするはづきです。)

ついでに、「春馬」「水嶋」「成宮」はうちの母も大好きなんだとか…。
げげっ。母と好みがかぶるのは嫌だなあ。(+_+)
nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

がま親分

仮定の話は、宝くじ当たったら・・・みたいな話と一緒で、いくらしても害がないですし、どこまでも広がりますので、楽しいですねぇ。(笑)
ところで、親子、姉妹では好みのタイプがかぶることって多いんでしょうかねぇ。
by がま親分 (2009-05-05 02:34) 

macoron

おにぎりくん、お誕生日おめでとうございます♪♪
一年はあっというまですね。
え!?もう1年?って本当にビックリしてしまった私です(笑)

そして。。。三浦春馬くん・・・
ヤバイ。゚(゚´∀`゚)゚。誰だかわかりません・・・(苦笑)
最近顔と名前が一致しない芸能人が増えてきています。
これって老化現象かなぁ~(笑)


by macoron (2009-05-05 16:34) 

ニケ

わたしもメガネ男子・スーツ属性が好きです。
といいつつ正統派王子系がとてもツボです。
が、イケメン全般好きだったりします。(つまりなんでもいいのか?!)

きれいな顔は見てるだけでいいので、“観賞用”と呼んでいます(((≧m≦)))
                    ヒドイ ↑
(というか、緊張するので何もできないだけという...)

はづきさんも充分メンクイですよ~☆
by ニケ (2009-05-05 17:42) 

めけめけ

春馬だけ誰だか分からん・・・orz
最近ドラマをめっきり見なくなったもんで、
俳優さんやら女優さんの名前や顔が分からなくなってきております。
by めけめけ (2009-05-05 22:16) 

はづき

>がま親分さん、macoronさん

>がま親分さん
勝手気ままに妄想しています。(笑)付き合うとしたら…とか、いろいろね。

いやー。どうでしょうね。私は基本的にかっこいい人は苦手なので、誰とも好みはかぶらないはずなんですけどね。最近何故だか正統派美男子が気になってしょうがないです。(≧ロ≦)


>macoronさん
ありがとうございます♪あっという間にもう1歳になってしまいました。ちなみに私もママ1歳です。(汗)

ええっ!!春馬くん、知らないですか?最近結構テレビに出ていると思うんですけど…きっと、名前は知らないけど、顔は知っていると思いますよ。(●^o^●)
by はづき (2009-05-05 22:48) 

はづき

>ニケさん、めけめけさん

>ニケさん
つまり、男子は全部好きですか?(笑)
私の好みはかっこ悪かろうがとにかく「メガネ」です。(*^_^*)

確かに綺麗な顔の人って、実際は会うとどうも緊張しちゃって、全然和めなかったりしますよね。付き合うなら、綺麗な顔の人はやめようって思っています。(ヲイヲイ)



>めけめけさん
そんなあ。春馬くん、かなり有名なのにー。CMやドラマにもいっぱい出てますよ。きっと見たことあるんだけど、名前を知らないだけだと思います。(●^o^●)

あわわ。私もこの1年、テレビやドラマを全然見なくなってしまったので、いろんなことに疎くなってしまいました。(+_+)特にお笑い芸人には疎いです。
by はづき (2009-05-05 22:52) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2009-05-05 22:55) 

はづき

>shinさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-05 22:56) 

はづき

>寅次郎さん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-05 22:58) 

はづき

>nayusaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-06 23:33) 

はづき

>PAPAさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-05-06 23:35) 

はづき

>nyanさん
niceありがとうございます〜!\(^O^)/
by はづき (2009-05-10 00:14) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-12 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誕生日の前夜。お誕生日会の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。