SSブログ

がっついてみました。 [雑文]

odkekake35.jpg
↑桜写真はとりあえず一段落。クローバー写真を。

***

お待たせしました!!(何が〜。)

噂の育児教室へ行ってきたので、レポを書きたいと思います。



家から近い場所とあって、わりとのんびりめに出発してしまい、気がついたら遅刻すれすれ。
ベビーカーを押して猛烈な勢いでダッシュしていたら、学生さんに「急がないでいいですよ。危ないですから。」と止められました。す、すみません。(at 大学に併設された施設)


子どもは別室託児、ということで、ちょっと「??」だったのですが、別に子どもを預けること自体は全然抵抗ないので、託児担当の学生さんに「じゃ、お願いしま〜す!」とおにぎり君を引き渡してさっさとその場を離れました。おにぎり氏も実はセンターにある大量のおもちゃに夢中で、私などもはや眼中にない感じ。(汗)


親たちは子どもと離れ、別室で講義を受けます。

席は適当にグループに分かれて座るのですが、私は何故だかもうすでに「出来上がっている」グループに無理矢理割り込んで入れてもらいました。(笑)なんで、この人たち、こんなに出来上がっちゃってる(仲がいい)の??って思ってたら、自己紹介のときに発覚!!彼女たち、妊娠中の母親教室の時からの仲らしいのです。

わわっ。そんな前から仲良しのグループに入り込んじゃっていいかしら??(≧ロ≦)


講義は主に、グループ討論を中心に進められていきます。
今日は初めてなので、自己紹介とか、育児のことをちょこちょこっと話し合って終わりでした。

次回からはもっと内容を深く絞り込んで討論するとのことです。宿題も出ました。(;´Д`)




心配だったママ友の件ですが、私が今回珍しくがっついてそのグループに入り込んでみたせいか、そこのグループの人たちと仲良くなりました。φ(´ω`*)
メアド交換に備えて、名刺を用意しておいたので、名刺を配っておいたら、後でメールもらいました。で、今度の育児教室の後、あそぼ、ということになりました。
ひとまずは良かった、のかな。(*^_^*)


それと、家がすごく近い人にも声をかけてみました。その人のとこの子はまだ4ヶ月なので、小さくて一緒には遊べないかもしれないけど、もし機会があったら、育児教室とは関係なく、家を行き来できたらなあって思っています。




ところで、講義が終わってから託児のお部屋に戻ると、他の子たちはお昼寝しているか、ママが恋しくて大泣きしているかのどちらかなのですが、一人だけ際立つBOYが!!Σ( ̄ロ ̄lll)

奴は一人だけ
「こんなところで寝てられっかよ〜!!こんなにおもちゃがあるんだぜ〜!!遊び倒れるまで遊びつくしてやる!!」
と言わんばかりに元気に走り回っていました。


Σ( ̄ロ ̄lll)あわわわ

あれはうちの子では??

…うちの子だけが動きが際立っていました。私が迎えに行っても、見向きもせず、
「俺はまだまだ遊びたりない!!」
といった感じで、大暴れ。

ちなみに他の赤ちゃんたちはママの顔を見たら、安心して泣くか、にこにこして抱っこされるかのどちらかです。
(m´・ω・`)m





ということで、次回は2週間ほど後に開催されます。
乞うご期待…なのか?〆(´∀`*)




***


ところで、ここからは身内情報〜。


この育児教室に、もしかしたら、出会ってはならない人がいるかも…って思っていたら、
やっぱりイタ〜〜〜〜〜〜ッ!!(T∇T)



いました…。自己紹介のときに明かされる恐怖の事実。


おもいっくそ仕事関係でビンゴな人がいました。私、バレないように必死だったんですけど、バレたかな…。
だって、その人、おもいっきしこっちをジ〜〜〜〜〜〜ッ(` 曲 ´)と見てたし。

やばい。これはほんとにやばい。
刺客さんに出会ってしまうとは…。(;´Д`)
私が担当していたところの…。

あまり私のプライベートな部分(家の場所とかいろいろ。)を知られたくない人なので、困りました。
ほんと、困ったなあ…。(T∇T)



(私の元同僚は、家の場所や電話番号を知られたせいで、毎晩嫌がらせのように刺客さんから家に電話かかってきたり、家に押しかけられたりしたそうです。それを聞いてから私はほんとに怖くて怖くて…。)
nice!(7)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 13

武蔵


念願の育児教室に行けて良かったですね(^o^)丿ママ友達が増えるよう祈っています、おにぎり君はバリバリ元気だそうで、たくさん遊ぶはいい事です、自分も元気あって保育園の網フェンス上り脱走、よく先生に追いかけられたものよ(苦笑)


 何やら雲行きが怪しい部分もあるけど、玄関から1歩外に出りゃ、曲者と遭遇は避けて通れぬもの、自分もお客さんに買い物のスーパーで会って冷や汗、営業スマイルで逃げました、玄関の敷居をまたげば7人の敵がいる、うまく敵を持ち上げ乗せて手の平で転がせるように戦略を練って撃退しましょう、やられる前に、こっちから奇襲だ!!
by 武蔵 (2009-04-28 20:00) 

はにぃ

でもさー なんだかんだいっても
はづきちゃん ママ友づくりに積極的だよねー。えらいなー。

はにぃなんか 「講義」「グループ討論」とかある時点で
ゼッタイ行かないもん。
メンドクセ。笑。
by はにぃ (2009-04-28 22:25) 

はづき

>武蔵さん、はにぃさん

>武蔵さん
こんばんは〜。(*^_^*)

ええ。念願がついに叶ったといった感じです。去年は断られまくって、怒り爆発でしたからね〜。(;´Д`)
やっぱり私は基本的に引きこもり派なので、こうして無理矢理にでも外に出て沢山の人に出会う機会を設けないと、狭い世界に閉じこもりがちになってしまうなあと思いました。

ママ友を増やすことを目的とせず、いろんな人と出会って、しゃべる、くらいの感覚でいこうと思います♪

おにぎり君の元気の良さは、注目の的ですよ!(笑)


やっぱり、日常場面でお客さんと会うと嫌ですよね〜。仕事ではOKなんだけど、相手がくせ者(特にクレーマー)だったりすると、自分のプライベートを知られたくなかったりします。厄介厄介。

こっちから奇襲することもよくありますよ。(笑)


>はにぃさん
それ、旦那にも言われました。(;´Д`)
「はづきってさあ、なんだかんだ言って、結構積極的だよね〜。」って。

いやいや。無理矢理に自分を「素敵な家」という名の籠から出そうとしているのです。私、自分の家に一人きりでいるの大好きなんです。人と会うのめんどくて…。
でもさすがに育休中に誰にも会わずに生活するなんて、不健康だなあって思って、がんばっている次第です。(*^_^*)

私は基本的に勉強が好きなので、講義とか結構好きですよ♪
by はづき (2009-04-29 00:43) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-29 00:44) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜!ご訪問ありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-04-29 00:45) 

KYON

おお~、育児教室では収穫があったようでよかったですね~。(ハプニングもあったようですが^^;)
女性同士の付き合いってちょっとめんどくさいときもあるけれど、はづきさんが知り合いになったママさんたちが、気さくな方達だといいですね!

わたしも育児教室申し込みましたよ~。講座申し込み受付開始の日に並びに行きました^^
by KYON (2009-04-29 00:49) 

はづき

>KYONさん
こんばんは〜!
収穫とハプニングの両方がやってきました。(汗)

そうそう。女同士の付き合いって、なんだかんだで面倒くさいんですよね〜。私は、今回知り合ったママ友たちとも適度な距離感を保ちたいなあと思っています。これがなかなか難しくて、「あの人、付き合い悪いよね〜。」と思われるとこれまた厄介なのですが…。


KYONさん、並んでまで申し込みをされたのですね〜!偉いです。
(*^_^*)
by はづき (2009-04-29 01:12) 

nayusa

ママともが増えると
子供同士も色々刺激になるしいいですよね^^♪
by nayusa (2009-04-29 08:20) 

はづき

>nayusaさん
こんばんは〜。(*^_^*)
適度な距離感を保てるドライな感じのママ友を探しています。(笑)
ほんと、子ども同士を遊ばせると、すっごく刺激になっていいですよね〜♪成長の発達をうながせます。(≧∇≦)
by はづき (2009-04-29 21:43) 

ニケ

ほぅほぅ、本気で本格的な「講義」なんですね~
宿題かー・・・

会うと困っちゃうvな方もいたのは大変でしたけど、
できてるグループに入っていけるとは、はづきさん、すごいです!
でもその方たちもすんなり入れてくれたりメアド交換や遊びのお誘いなど、
いい人そうで良かったですね♪
その中から一人でも気の合うママ友ができますように☆
by ニケ (2009-04-29 22:36) 

はづき

>ニケさん
そうなんですよ〜。適当な感じではなく、モロに「大学の授業」って感じでした。(笑)

しかも、母子別室なので、子どもと一緒に和やかに、ってわけでもなく。

宿題、まだやっていません。どうしよう…。Σ( ̄ロ ̄lll)


できているグループに入る図々しい私です。もう最初から図々しく乗り込むしかないでしょう。(笑)
気の合うママ友ができるといいなあ。(*^_^*)
by はづき (2009-04-29 22:55) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-05 00:31) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます〜♪
by はづき (2009-05-05 00:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。