SSブログ

夫。【未確認歩行物体】FILE8 [夫。【未確認歩行物体】]

hana0934.jpg
↑桜写真、やっとこさ終わりが見えてきました。よかったよかった。

***

うちの夫は考え方の根本がおかしい!!
と、感じることが多々あるはづきです。



まず、いつも気になっているのが、1週間の始まり。

私は基本的に月曜日から週がスタートして、土日は週末だと思っているのですが、夫的には違うようで…


「え?何言ってるの?1週間っていうのは、日曜日から始まるんだよ。週明けが日曜で、週末は金土だよ。」



う〜〜〜ん…。カレンダー的にはそうなのかもしれないけど…曜日の歌は確かに「サンデーマンデーチューズデー♪」と始まるので、日曜始まりなのかもしれないけど…。


でも、今の日本において、やっぱり基本は月曜スタートでは??


彼のびみょ〜にズレた感覚のせいで、ときどき面倒な間違いが起こります。

例えば、家のことで営業さんと打ち合わせしないといけないときに、たとえば、今日が火曜日で、次の日曜日に打ち合わせをしたいとき、夫は
来週の日曜日でお願いします。」
と言うのですが、当然、営業さんは、「来週の日曜」だと思うわけで、「今週の日曜」だとは思いません。

で、営業さんと打ち合わせの日が1週間食い違ったり。(;´Д`)



夫の両親がうちに遊びにくるときも、今度の日曜日に来て欲しいときに、やっぱり夫は
来週の日曜日ね。」
と言うので、当然ご両親は次の日曜ではなく、その次の日曜日に来てしまいます。(;´Д`)




まぎらわしくてたまりません。
夫よ。今週の日曜のことを「来週」と言うのはやめてくれ…。(;´д`)ノ





***
hana0933.jpg


夫というか、結婚前にもおかしなことがありました。


結婚前(交際中)は、彼は実家暮らしだったのですが、私が「家に遊びに行ってもいい?」と聞くと、必ず「その日お母さんが家に居ないからダメ。」と言うのです。

えっ。なんでお母さんがいないと家に行っちゃダメなの?(マザコン!?)

理由を聞くと、
「だって、ここ、僕の家じゃないもん。」
と言う。

「だったら、誰の家なの!?」
と聞くと
「決まってるじゃん。僕の両親の家だよ。僕の両親がお金払って買った家。僕はただの居候の身分。だから、家の主が居ないときに勝手に人を呼ぶなんて、おかしいよ。」
と答えが。





…(;´Д`)えーーーーーっ!!




わ、分から〜〜ん!!(≧ロ≦)私にはその感覚が分かりません。

ちなみに、今住んでいるアパートも、彼に言わせれば「自分の家」ではないようで、「ここは大家さんのものだよ。僕たちは大家さんに、ここに住まわせてもらってるんだよ。だから大家さんが勝手にぼくたちの部屋に入ってきても自由だよ。」だそうです。
(以前、大家さんがたびたび押しかけてくることがよくあったので…。)



理解できないというより、もはや、

「その考え方、気持ち悪〜〜い!!」Σ( ̄ロ ̄lll)

です。




***

hana0935.jpg

ん。今回の記事、文章がいつも以上に分かりにくくてすみません。(m´・ω・`)m
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

武蔵


同じく、ちょっと違和感を感じてしまうが~彼なりの考え方、思想があるのかもしれませんね、でも元、営業マンとして約束の日程を間違えるは大変な事、お客さんや取引先を怒らせたら数千万の交渉チャンスが水の泡となるので、約束の曜日、日にち、時間はキッチリ10回でも確認ですね(^o^)丿攻めるときは大胆に、約束を守る時は慎重に慎重に、でも大家さんだろうが家賃を支払っているのは借主、絶対に入れさせんぞ・・・おにぎり君には正しい教育をして下さい(汗)
by 武蔵 (2009-04-28 02:51) 

はにぃ

そうそう。曜日じゃなくて日にちで確認ね@夫くん

家の所有に関しては 小さい頃に親御さんに
「ココは私たちの家だから、友達を呼ぶのは親がいるときにしなさい」って
言われたのかもね。笑。
by はにぃ (2009-04-28 09:42) 

はづき

>武蔵さん、はにぃさん

>武蔵さん
彼の思想ですか…。納得いかないことが多いですよー。
約束の日にち間違えるの、ほんと、いけないことですよね〜。彼にはいつも「あなたは曜日の感覚が変だから、約束するときはきちんと日付と曜日の両方を確認しなさい。」って言ってるんですけどね。
(≧ロ≦)

大家さんって、押し入る権限はないですよねー。別にこっちは家賃滞納しているわけでも、問題のある入居者でもないわけだし。大家=家の主だと思ったら大間違いダワッ!!
(○`ε´○)

ええ。おにぎり君には、きちんと世間一般に通用する常識を教育したいと思います。



>はにぃさん
彼には徹底的に「日にちで確認」と教え込まねば…。(≧ロ≦)

確かに子どもの頃は「家にお友達を呼ぶときは、お母さんたちが居るときにしなさい」ってどこの家庭でも言われそうだけど…
いい大人がそりゃあないですよね〜。(>_<)
by はづき (2009-04-28 17:55) 

はづき

>xml_xslさん
こんにちは!niceありがとうございます♪
by はづき (2009-04-28 17:55) 

はづき

>ayaさん
お疲れ様です〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-28 17:56) 

たかし

はづきさんの夫への愛をたんたんとつづった文章に感動しました。

「ひゅーひゅー、だよー、あついあつい。」
以前、SMAPの稲垣五郎、主演のテレビドラマ、「二十歳の約束」での、牧瀬理穂さんの台詞ですが、この台詞が頭に浮かんだので、書きました。
by たかし (2009-05-03 07:26) 

はづき

>たかしさん
わ、私、そのドラマわかんない…。でも絶対見ているはずなんだけどなあ。(;´Д`)

いやあ。夫への愛ですか?最近は愛も省エネ中です。(笑)
by はづき (2009-05-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。