SSブログ

美人と酒。 [日本酒部]

ponshubu-katudouchuu1.jpg
↑GWなど関係ない私ですが、本日も活動中でございます。

***

本日のお酒は前回と同様『百春』です。
sake4.jpg

相変わらず日本酒らしいお酒だ。飲みやすいし。これは結構いいのかも。美味しいとかじゃないんだけど、定番な味のような気がします。


美味しいといえば、以前近所の焼き鳥屋で『幻の酒』という名の日本酒を飲んだことがあります。どこのお酒なのか分かりませんが、確かにすごく美味しかった覚えがあります。



<本日も奇抜ファッションショー>
ponshu6.jpg
↑もちろん、今日撮った写真ではないですからね!!いつも同じ服装しているわけじゃないですからねっ!!
部室を紹介するはづきの図です。(これのどこが。)


***

またも怪しいことを書いてしまいますが、

お酒って、美人に注がれたほうが、断然美味しいですよね!!〆(´∀`*)

私、以前の職場でものすごく美人さんがいて、職場の打ち上げ飲み会のときに、その美人さんにず〜〜っとマンツーマンでお酒を注がれていました。飲んでも、飲んでも。
飲んでも、飲んでも。

飲んでも飲んでも、その美人さんがにっこり笑って、私のグラスにお酒をなみなみと注ぐのです。

その笑顔にドキュンな感じで思わず、「い…いただきます。」と飲んでしまう私。


…美味しい!!(´ー`)美人に注がれたお酒は、テキトーな安酒でも美味しい!!


しかも、嬉しいことに、
「まあ。はづきさんったら。いい飲みっぷりね〜☆まるで、青年みたいに飲むのね♪」
なあ〜んて褒められるものだから、調子にのって、私は延々と飲み続けてしまい…





ドップリ酔っぱらいまして、自力で立てなくなりました。
Σ( ̄ロ ̄lll)






で、なんと、その美人さんに背負われてお店を出、


さらに、なんと職場のNo.1ことボスに家まで送ってもらいました。
いやあ。職場のボスに送ってもらう若人なんて、なかなかいないよね〜。
ってか、ダメだよね〜。(T∇T)





と、まあ、それははづきがまだ新人だったころの話で。






今は、それほどまでの美人に出会えてないからなのか、どうなのか。
そこまで心底酔っぱらうような飲み方をすることはなくなりました。ちゃんちゃん♪





*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*

<日本酒部 活動日誌 2009年4月28日>

世間ではゴールデンウィークだのなんだと騒いでいるけど、我が日本酒部には、そんなこと関係ない。
昔、竹下先輩達がいた頃は、GWも部室に集まってみんなでお酒を飲んだものだ。
懐かしいなあ。
先輩達も卒業した今となっては、部室には私と酒だけが残され、今年のGWは寂しいことになりそうな予感がする。



記録者:はづき

*ーーーーーーーーーーーーーーーーーー*
nice!(9)  コメント(13) 

nice! 9

コメント 13

nayusa

じゃあ、私ははづきさんに
ついで貰おうかなぁ^^♪
by nayusa (2009-04-29 08:22) 

がま親分

で、その新人のときに、公園で全裸になっちゃたりは? (笑)
by がま親分 (2009-04-29 17:13) 

めけめけ

美人上司にお酌されてぇ~!!(笑)
by めけめけ (2009-04-29 21:04) 

武蔵


美人や可愛いお姉さんと一緒に飲みたいですね、そんな日も昔には何度かあったものだな、遠い目線・・・・何件かBARを仕事で管理担当していたから、よく店長やママさんに無料でオツマミとジュース頂いてた(^o^)丿まだ外回りの勤務中だったので酒はお断りを、さすがに上司にバレたら殴られるし、開店前だったし従業員の若い姉ちゃん達と井戸端話して長居してたもんだ~(女子大生のバイトが多かった)1時間で2500円だもの、いい稼ぎだなー


 さっきスーパーで買い物してたけど混んでた、食パン24枚3袋を買ったので食料も安心だ、チョコレートお買い得品で100粒あるし、あとは海で獲物を釣るだけさ、同じくGWも関係ないし普通に過ごします、あんまりゴチャゴチャ人が海辺に来られても困るしね、コラッ魚が逃げるだろう騒ぐな。


by 武蔵 (2009-04-29 21:22) 

はづき

>nayusaさん、がま親分さん

>nayusaさん
えへへ。(*´▽`*)
ありがとうございます♪


>がま親分さん
そうそう。「裸で何が悪い!!」と公園で暴れたものです。って、そんなことしませんよ〜。
(≧ロ≦)

by はづき (2009-04-29 21:35) 

はづき

>めけめけさん、武蔵さん

>めけめけさん
美人の「上司」がいいのですか?なんか複雑な設定ですね〜。(*´▽`*)
私も仕事復帰したら、まず美人さんを探しておかねば…!!


>武蔵さん
ね〜!美人さんとのお酒、美味しいですよね〜♪
私としてはキャバ嬢とか、ホステスとかではなく、素人の美人さんがいいです。(笑)


そういえば、食パンって、冷凍保存が効く優秀な食品ですよね〜。武蔵さん、安いときにまとめ買いはかなり正解ですよ!!そのままラップにくるんで冷凍しておけば、使いたいときに自然解凍で食べられます。便利♪(*^_^*)
by はづき (2009-04-29 21:39) 

はづき

>xml_xslさん
日本酒部へのniceありがとうございます。〆(´∀`*)
by はづき (2009-04-29 21:40) 

はづき

>めぎさん
お久しぶりです。来てくださってありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-29 21:41) 

はづき

>nyanさん
私的にはnyanさんにもお酒を注いでもらいたいです。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-04-29 21:41) 

R-Month_雅

日本酒部入部すると、はづきさんのボディペインティングした姿を
見れるわけですね。
是非入部させてください。
おそらくユーレイ部員ですけど。
by R-Month_雅 (2009-04-30 17:14) 

はづき

>R-Month_雅さん
ええ、ええ。見られますよ…きっと。(*´▽`*)
いや、だから、見せたら恐らくR-Month_雅さんの目がつぶれてしまいますよ。(;´д`)ノ

ユーレイ部員、いっぱいいそうな日本酒部です。(笑)
by はづき (2009-04-30 23:15) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。ヾ(@^▽^@)ノ
by はづき (2009-05-02 23:58) 

はづき

>たかしさん
日本酒部へのnice、ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-05-05 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。