SSブログ

ブログ炎上? [雑文]

hana0904.jpg
↑花が地面に落ちていたんだけど、それもまた絵になるなって思って、パシャリ。

***

最近よく聞く「ブログ炎上!!」の言葉。

最初、意味が分からなかった私は「え?炎上?めっちゃ楽しそう♪盛り上がってるのね♪」などと思っていました。
( ̄□ ̄;)!!
違ったのね…。めっちゃ楽しくない出来事だったのね…。




そんなある日、夫が突然、私にこう言いました。


「はづきのブログ、炎上したしね。」






……えっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)

ええええええええええええっ!!!

いつ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!!!!!??????




まったく。縁起でもないこと言わないでよねー。(○`ε´○)ぶーぶー。

*彼は私のブログを見たことがありません。存在は知っているけど、アドレスを知らない、と思う。







今日はとりとめもない記事を小刻みに沢山綴っていこうと思います。


以前記事に書いた育児教室の件。先日さっそく問い合わせの電話を入れてみました。
絶対おかしい!!絶対おかしい!!(○`ε´○)うぬぬぬぬ〜〜〜っ!!
と意気込んで電話したものの、
「え?4月生まれから、ですけど??」
と言われてしまいました。

うぬぬぬぬ〜〜〜っ!!!

「広報には0歳児コースは平成20年4月生まれのみになっていますけど!?」

と言うと、

「えっ。そうでしたか?気がつきませんでした。」

となんか手応えのない返事。

どうも、広報に載っていた情報は間違いのようです。やっぱり0歳児コースって、4月生まれ〜でよかったみたい。
紛らわしい間違えするなよな、と思いつつも、電話に応対しているのは、多分末端の人間。この人に文句言ってもしょうがないと思い、間違いを指摘しただけで終わりました。


まだ募集開始していないので、開始されたら申し込んでみようと思っています。
(m´・ω・`)m




hana0903.jpg


次は仕事の話。新年度が始まり、新しい人が入ってきたり、いなくなったりと、いろいろ人事異動があったようです。私にはあまり情報は入ってきませんが…。

でも、ショックな情報も入ってきました。
私にとって一番年齢が近かった先輩ママさんが、2人目の子を出産して、ただいま育休中なのですが、この育休の間に仕事を辞めてしまったそうです。
なんとなく、年齢も近く、子どもの年齢も近いということで、親近感を持っていただけに、残念です。復帰しても、もうこの人はいないのね…。いろいろと頼りにしちゃおう☆なんて思っていたんですけど。本当に残念です。

あとは、以前勤めていた職場にいたとんでもない人も、退職していました。
「こんな仕事、やりたくない。」とか「こんな職業、なりたくなかった。」とか、いろいろ文句を言って、問題ばかり起こしていた人なのですが、やっぱり辞めてしまったようです。だって、やる気がないんだもんね…。そりゃ、辞めるべきだよね。



等と、いろんな人が辞めていっているのを知ってしまい、自分も考え込んでしまいました。

私も、本当はこの仕事が合っているとは思えないんだけどね…。(m´・ω・`)m

辛いことばっかりだし。でも、なりたくてなった職業だし、やりたくてやっている仕事だし。
合うとか合わないとか、それだけでは片付けられない何かがあって、それが私をまだ留めているんだ。


でも、でも、もし、宝くじの1等が当たったら、絶対に仕事辞めます。
んで、もっとおいしい仕事のクチ(まあ、同系列の仕事ですが…。)があるので、そっちに移りたい。(ヲイッ!!)









テレビの話題。

先週のアニメ『銀魂(ぎんたま)』を観て、思わず立ち上がりうろたえた人のうちの一人です。(笑)
びっくりしすぎて、思わずジャンプのアニメ予告欄を読み返したり、新聞欄を読んだり。

ほんと、なんかうさんくさいなあ〜と思いながらも見事にやられました。


で、今週のアニメ『金魂』を観て、また立ち上がった人のうちの一人です。(笑)
ってゆーか、金魂(きんたま)!?あれ?声に出して言えないよ??

銀さん、いや、金さん、むやみにかっこ良すぎる。
新八、アゴ、割れ過ぎ。φ(´ω`*)


すんごいマニアックネタですみません。でも、ほんと、『銀魂』面白いですよ。
あれだけのアダルトなノリのマンガを子どもが観る時間帯に堂々と放送しているあたりが凄い。
作者も、あれだけ忙しいのに、よく最近の流行の映画や音楽、ゲーム等の情報を知っているなあと関心します。
つい最近放送されたジグゾウという人物に沖田と土方が閉じ込められる話ですが、ジグゾウが、映画『ソウ』のジグソーのパクリだと全然気がつきませんでした。映画ファンとしてちょっと悔しいです。

映画好きな人、きっと『銀魂』観ると、ハマると思うんだけどなあ。
たびたびいろんな映画のパロディが出てきます。(*^_^*)
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

武蔵

えーん買いだめしてあるバナナ10本のうち6本も腐りかけて黒くなった大変だ急いで食わないと!!食パン軍団18枚は賞味期限を3~4日過ぎても問題ないが、ブログの炎上じゃないけど食べ物の炎上が怖い自分です~

 懸賞は当たるけど宝くじは中々当たらないねー、3億円あったら海の近くに大きなログハウス建て、小さな船を買い漁に出てマグロ釣り、庭に野菜など植え自由気ままに余生を過ごしたいものです、生きるとは戦い~どんな環境下であろうと忍耐と努力をもって大不況のエベレストを乗り越えましょうね、腹は減っても心まで飢えたりしない、肥えた豚になるな血に飢えたオオカミであれ、これからも己の武士道を貫きたいと思います。
by 武蔵 (2009-04-03 15:01) 

はづき

>武蔵さん
バナナはほんと、すぐに黒くなっちゃいますよね〜。私もよくバナナ黒くしちゃって、しょぼくれています。(m´・ω・`)m

武蔵さん、一緒ですね〜!私も懸賞は当たるけど、宝くじは全然当たらないです。武蔵さんの3億円の使い道もなかなかシンプルで自然な感じで良いですね。(*^_^*)

大不況のエベレスト…(≧ロ≦)
乗り越えなきゃ。
by はづき (2009-04-03 22:15) 

めけめけ

炎上=祭りとも呼ばれるので、盛り上がってることには違いないですが、
悪い意味で盛り上がっちゃってるってことですからね。
旦那さんは何を根拠に炎上と??(笑)
by めけめけ (2009-04-03 22:16) 

はづき

>xml_xslさん
いつもniceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-03 22:17) 

はづき

>ayaさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-03 22:18) 

はづき

>めけめけさん
あ。そうなんですか?>炎上=祭り。φ(´ω`*)めもめも

ねー。旦那は何を根拠にそんなことを…。
はづきのブログを潰したいのかなあ。(汗)(;´Д`)

by はづき (2009-04-03 22:19) 

rose-k

ブログ炎上?ソネブロ?そうなんですかぁ?
全然把握してないrose-kなのでした~(^^;
by rose-k (2009-04-04 15:57) 

rose-k

あ、一枚目、素敵な写真ですね!
はづきさん、写真のセンスありますよね(^ー^)
by rose-k (2009-04-04 15:59) 

はづき

>rose-kさん
少なくとも、私のこのブログは炎上していませんので、安心してください。(笑)

よく、芸能人のブログなんかが炎上した、ってニュースでやっていますよ。(⌒_⌒;)最近の流行なのかしら。


いえいえ〜。写真のセンスなど、rose-kさんに比べたら到底及びませんよ。カメのごとく、のろのろと地道に修行中です♪
by はづき (2009-04-04 22:03) 

はづき

>きむたこさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-04-04 22:03) 

たかし

自分の好みとしては、映画「吉原炎上」が好みですけどね…
どーでも、いいですよ…ホント…
by たかし (2009-04-06 06:35) 

はづき

>たかしさん
そんな映画があるんですか?


by はづき (2009-04-06 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。