SSブログ

職人は夢の中でも職人 [雑文]

hana0906.jpg
↑もちろん、今の写真ではありません。先月の写真です。

***

今日も小刻みに記事をぐたぐだいってみようと思います。φ(´ω`*)



誰かに喝を入れてもらわねば…と思っているんだけど、私、どうもONとOFFの切り替えがめっちゃ下手で、産休入ってから1年経つというのに、未だに仕事モード全開なんです。(+_+)
暇さえあれば常に仕事のこと考えてるし、何事も勉強だと思って、いろんなことを吸収しようとしたり、いろんな仕事の人を観察したり。

で、重症だなあと思うのは、よく仕事をしている夢を見ることです。
それも、バリバリ仕事をしている。1日がそのまんま流れていく感じで。で、非常にバリバリ仕事をしているため、朝目が覚めたとき、すでに一仕事終えている(汗)ので、すっごく疲れるのです。

けっこう夢の中でどんなことやってたか、どんなこと言ってかまで繊細に覚えてしまっている。
(;´Д`)


職人魂に火がつきっ放しです。



せめて、夢だけは仕事のこと忘れていたいと思うのに…。(m´・ω・`)m






***

hana0905.jpg
↑これって、なんていう花ですか?黄色いぽんぽんがたくさん連なっている花で、初めて見ました。



お花見の話。

今日は友達とキッズフォー(笑)を連れてお花見に行ってきました。
男の子4人が集まると…………それはもうすさまじい状態でした。
めっちゃくちゃ。お花見どころじゃなかった…。(;´Д`)
全員ズタボロになった気分…。

私も土と芝生まみれになってしまいましたが、それはそれで楽しい思い出になりました。(*^_^*)




……おにぎり君は芝生と石を食べていましたけどね…。Σ( ̄ロ ̄lll)





来週は友達が新しく買ったマンションに遊びに行く予定です。

それにしても、毎度毎度思うのは、彼女たちはどうしてこんなにセレブなの??
そして、はづきはどうしてエセレブなの??(似非セレブ。)
幼児教室をしきりに勧められているはづきです。(汗)


***


水嶋ヒロくんの話。


めっちゃかっこいい〜〜〜〜っ!!!(≧∇≦)
って思ってたんですけど、結婚しちゃったのね………。(T∇T)
でも、とてもお二人の絆が強そうに思えたので、応援しています。幸せな家庭を築いてくれるといいな。


ああ。それにしても、かっこいい。
めいちゃんの執事は見てなかったけど、かっこいい。


***

最近思ったこと。


私の友達があまりにも心が広すぎるので、自分が小さく思えてならないです。
(m´・ω・`)m
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

くるん

お久しぶりです♪
水嶋ひろクンは、ショーーーーック!!!
でも、とってもお似合いだから・・諦めよう・・・(笑)

仕事の夢、ワタシも良く見ちゃいます。
朝起きて一仕事終えた感!!分かる~~~!!
ワタシもはづきさんみたいに、長期の休暇を取っても夢見ちゃうのかな。
産休取る日が楽しみです♪全く予定はないけれども(^w^)

by くるん (2009-04-03 23:12) 

がま親分

私も仕事の夢をよく見ますが、たいていは、問題解決できなくて悩んでいる夢で、朝起きたとき、頭痛がしてます・・・。(涙)
はづきさんの場合、非常に前向きな気持ちの表れと思われますが、ややワーカホリックぽいところ、ありません?? いましばらくは育児に専念を努めたほうがいいかな。
by がま親分 (2009-04-04 01:48) 

チャロイ

はづきさん はじめまして!初コメ失礼します。
私も昨年9月に男の子を出産しました
 おにぎり君のかわいさに胸きゅんしてます♡
 はづきさんのブログを見て私も日々 このように綴ってみたいなぁと
思ってますが 平凡な生活なので 何も書くことがないかな・・・?と
 諦めてます。
 
 あの黄色のお花は ミモザ じゃないでしょうか??
かわいいですよね^^
 
 

by チャロイ (2009-04-04 06:52) 

rose-k

光りに輝くミモザ、綺麗ですね~♪
私は育児休暇、どっぷり家庭モードにはまってしまったので、いざ職場復帰したときは慣れるのに苦労した覚えが・・・(^^;
一年も職場から離れていてもお仕事モード全開ってある意味すごいですね。
by rose-k (2009-04-04 15:16) 

はづき

>くるんさん、がま親分さん

>くるんさん
くるんさん、お久しぶりです♪

くるんさんもきっと私と同じような感じなんだろうなあ。
一日ダーーーッ!!(≧∇≦)とがんばった夢見て、朝「うわ〜。(;´Д`)
」と疲れている感じ。

プロならば、休み中も職人魂に火がつきっ放し☆ですよ。常に勉強、勉強って、思っています。(●^o^●)



>がま親分さん
がま親分さんも、仕事の夢見ますか…。(m´・ω・`)mお疲れ様です。

私、そこまで仕事に対して前向きではないんですけど、やっぱりマジメに取り組みたいと思っているので、休み中も脳みそを鈍らせるわけにはいかないです。
育児に専念…できればいいなあ。(*^_^*)
by はづき (2009-04-04 21:48) 

めけめけ

仕事の夢ですか・・・昔は結構良く見てましたね~。
で、起きた時にどっと疲れてる(;・∀・)
なんか集中してるときに夢にみるっぽいですよね。
中学生の時「ぷよぷよ」がはやってて、友達と一日中ぷよぷよやってたら
夢でぷよぷよが落ちてきてうなされましたからね(笑)
by めけめけ (2009-04-04 21:54) 

はづき

>チャロイさん、rose-kさん

>チャロイさん
初めまして。コメントありがとうございます。(*^_^*)

9月に出産されたということは、今7ヶ月くらいですか?可愛らしい時期ですよね〜♪

私のブログも充分平凡ですよ。(●^o^●)平凡な人の平凡は日々を綴ったブログです。(笑)
チャロイさんも何かを記録に残しておくためにも、ストレス発散のためにも、挑戦してみてはいかがですか?


お花、ミモザだったのですね〜。ミモザって有名なのに、私初めて知りました。あまりにも植物に疎い私です。(m´・ω・`)m



>rose-kさん
お久しぶりです〜♪

ミモザ、名前だけ知ってて、実物を全く知りませんでした。こんな黄色い花だったのですね〜。(●^o^●)

今ならまだいつでも職場復帰できる!!なくらいの勢いで仕事モード全開です。(汗)でも、やっぱり家で息子とまったり過ごすことが多いので、仕事戻りたくないなあという気持ちも大きいです。
(*^_^*)
by はづき (2009-04-04 21:56) 

はづき

>きむたこさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-04 21:56) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-04 21:57) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-04-04 21:57) 

はづき

>めけめけさん
なんか昨日からコメントの時間かぶりますよね〜。(笑)

分かります、ぷよぷよにうなされるっていうの。
私なんて、高校生の頃、勉強のしすぎで、極度の睡眠不足に陥り、なんとテトリスに潰される幻覚を見たことがあります。危なすぎる…。
(;´Д`)

by はづき (2009-04-04 21:59) 

たかし

バリバリの仕事モードなんですね。
自分は、毎日、おせんべいをバリバリで、体重増加モードなんですよー!
エッヘン!!
by たかし (2009-04-06 06:33) 

はづき

>たかしさん
私は毎日何も食わずで、体重減少モードです。Σ( ̄ロ ̄lll)
何か食べねば…。


by はづき (2009-04-06 15:12) 

はづき

>macotanさん
niceありがとうございます。\(^O^)/
by はづき (2009-04-06 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ炎上?あー。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。