SSブログ

絡み合わない者達2 [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

onigiri201.jpg

うわあ。このごろ異常におにぎり記事が多いなあ…。ブログをがんばって毎日更新しようとか思っていると、必然的におにぎり記事も多くなります。(汗)(;´Д`)

onigiri200.jpg
↑赤ちゃんせんべいを食べるおにぎり君。お菓子は大好きのようです。が、あまりお菓子好きになってもらっても困るので、我が家ではお菓子=せんべいと思い込ませています。すごく味気ない感じでgood。


***

先日、うちのアパートに友達&その子どもが遊びに来ました。
(いつも遊んでもらっているメンバーです。)

またしても、彼らは絡み合わずに遊んでいました。
子どもって…子どもって…

onigiri204.jpg
↑絡み合わないキッズスリー。一直線に並んだ瞬間をパシャタ。
絡み合っていないくせに、何故か全員ボールらしき物を手に持って遊んでいます。おにぎり君だけはなんかペロペロしてますけどね…。(;´Д`)



onigiri203.jpg
↑絡み合わないキッズツー。二人仲良くおやつを分け合っているようにも見えますが、実際は、ほとんどおにぎり君が食べてしまいました。隣にいるお友達、とても穏やかな性格なのです。で、超アグレッシブなおにぎり君は、お友達がよそ見している隙にお菓子をどんどん口に放り込んでいってしまいます。( ̄□ ̄;)!!



そんなこんなで、絡み合わないキッズたちは、その日もなんとな〜く一緒の空間にいるんだけど、誰も絡んでいない状態で終わりました。(笑)

今度はみんなでお花見に行ってきま〜す。
(次回、キッズフォーになる予定。)←何そのネーミング。(;´д`)ノ


***

<最近のおにぎり君の髪型。>

onigiri202.jpg
なんかね、髪の毛全然カットしてないんだけど、妙にイケてる感じになってきました。もみあげのあたりが。


***

<最近読んだ本>


毎日かあさん2 お入学編

毎日かあさん2 お入学編

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2005/03/26
  • メディア: 単行本


この春から毎日かあさん、テレビ放送開始とか。まだ見ていませんけど、後で撮り溜めたの見るのが楽しみです。
毎日かあさん、いろんな意味で泣けてきます。
男の子のママって、こんな気分。うちの子もひょっとしたらひょっとして、野生児になるセンスがあるかもしれないから、とても他人事とは思えません。
さいばらさんの息子さん、ほんと、キョーレツです。
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 13

KYON

おにぎりくん、イケメン!!

子どもどうし、いっしょに遊ぶと楽しいってわかるのはいつ頃なんでしょうね。やはり「男が外に出ると敵は7人」いるのかしら??

はづきさんちのバリケード、すごい!手づくりとは思えないです。
by KYON (2009-04-02 00:12) 

mocotan

お友達と絡まない時期って、何だか微笑ましいんですよねぇ~^^*
「毎日かあさん」読みたくなってきました!
by mocotan (2009-04-02 15:46) 

武蔵


やっぱり2~3歳になって、物事の認識が出来るようになれば自然と仲良く遊ぶでしょう、自分も保育園に通っていた頃は公園で泥まみれになりながら夕方まで遊んで秘密基地とかよく作ったものだ(^o^)丿おにぎり君以上に動き回る子だったので、よく迷子で保護されたものよ~


 今日は市の桜祭りにチャリで散歩にGO、出店は30件もあるのに肝心の主役の桜は3~4分咲きで満開とはいかず残念、週末に花火大会あるのに、観光客をガッカリさせない事を祈ります、自分は近所だから毎日行けるけどね~来週になれば満開になるでしょう、ウグイスの鳴き声も聞けたので春到来でしょう、出店の大判焼き1個100円を食べて気分転換できて良かった、あとは海に出陣できるようポカポカ陽気が来るだけ、釣り道具の手入れでもしながらチャンスを待ちたいと思います、まだ魚の群れは沖縄周辺なので、もう少し海水温度も上がると関東にも魚の大群が来るんだけどな・・・・。
by 武蔵 (2009-04-02 17:25) 

トリ子

おにぎり君いつも可愛いですね(*^_^*)
ネットで拾い読みしたんですが、幼児はお互いのことを人間と見なしていないそうです。ままごと遊びが好きな子はお友達を人形のように思い「どーぞ」って、物をあげたりするけど、ちゃんとコミュニケーションが取れるのは3歳近くなるそうです。でも微妙に意識してるのに絡み合わない姿も可愛いですよね♪
by トリ子 (2009-04-02 19:04) 

はづき

>KYONさん、macotanさん

>KYONさん
髪型が妙にイケてますよね。(笑)

子ども同士の絡みがあるのは3歳ごろからと聞いたことがあるんですけど、とりあえず、2歳児の子はまだ絡んでいなかったです。

多分、KYONさんがおっしゃっているバリケードは手作りではない物ですよ。手作りのバリケードだけでは不十分になってきたので、イス型収納ケースを大量に買ってきて即席バリケードにしています。(m´・ω・`)m


>macotanさん
私が育休中の間にお友達と絡むおにぎり君が見られそうにないので残念です。まあ、それはそれでいいのかな。(*^_^*)

『毎日かあさん』すごく面白いですよ。過激にやんちゃな男の子のママ必見の漫画本です。他人事とは思えないもの…。
(⌒_⌒;)
by はづき (2009-04-02 22:30) 

はづき

>武蔵さん、トリ子さん

>武蔵さん
私も悪いことやったなあ…。空き家にピッキングで侵入しようとしたり。(汗)子どもの頃って、なんかめちゃくちゃなことしてた気がします。

桜、全然咲かないですよね〜。こっちでは、まだほとんど咲いてないですよ。せっかくちょこっと咲き始めたところだったのに、ここ1週間ずっと寒かったので、桜も咲き止まり。お花見もまだまだ先かなあ。

武蔵さんはお祭りに行かれたのですね♪週末には桜が満開になるといいですね〜。
釣りのシーズンももうちょっと先ですね。今年の春はちょっと足踏みし過ぎです。(+_+)


>トリ子さん
それは面白い情報をありがとうございます。m(_ _)m
お互いのことを人間と思っていなかったなんて、衝撃です。だから微妙に絡み合わなかったんだ〜。(笑)

お友達との絡みはないのですが、いつもデパートのちびっこ広場で大きいお兄ちゃんに絡まれまくっているおにぎり君です。(汗)
先日は「おまえ〜〜〜っ!!まだ俺に立ち向かうのかっ!!!」と突然おもちゃを投げつけられました。(⌒_⌒;)君とは初対面なんだけどなあ。おにぎり君も唖然。(笑)
by はづき (2009-04-02 22:38) 

はづき

>piattopiattoさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-02 22:39) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは。niceありがとうございます♪
by はづき (2009-04-02 22:40) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-04-02 22:41) 

はづき

>ayaさん
ご訪問ありがとうございます。慣らし、がんばってください☆
by はづき (2009-04-02 22:41) 

はづき

>rose-kさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-04-04 22:04) 

たかし

まいにちかあさん…テレビで放映がされています。
我が家では、喜んでみています。
by たかし (2009-04-06 06:36) 

はづき

>たかしさん
テレビの毎日かあさん、見てみたんですけど、原作の強烈さがかなりマイルドに抑えられている感じがしました。(汗)多分、放送禁止な出来事が多かったのかなあ…などと推測しました。

夫がアル中で入院、脱走、離婚というのが、原作なんですけど、こんなの実際にテレビで放送したらちょっとひっかかるんでしょうね。
(⌒_⌒;)
by はづき (2009-04-06 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

サクサクサクラサクブログ炎上? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。