SSブログ

予想はずれな感じで。 [雑文]

zakka213.jpg
↑いつも持ち歩いているデジカメ(LUMIX)のポーチについている刺繍。表は「くまのがっこう」のジャッキーが刺繍されています。

***

今日は前々から計画していた郡上八幡の祖母の家を訪ねました。

偶然にも今日からETC1000円乗り放題がスタートしてしまい、大渋滞になるのでは…とニュースでも報道されていて、超心配。

でも、家を出る前に道路情報を見てみると、さほど渋滞してないみたいだったので、高速を利用して行くことにしました。


高速は全然混んでいなくて、途中で立ち寄ったサービスエリアもガラガラでした。(⌒_⌒;)
初日の混雑を見越してか、サービスエリアの駐車場には複数の交通整備の人が配置されていたのですが、皆さん暇そうでした。
(m´・ω・`)m


ガラガラだったので、SAでのんびり食事をして、それから郡上八幡へ。


祖父も祖母も、おにぎり君を見て大喜びでした。

ご先祖様のお墓参りにも行き、ついでにちょっと町並みを散歩。な〜んにもないんだけどね。
観光客の人たちは、この町の何を見てるんだろうか、なんて思いながらぶらりぶらり。

なにげに八幡に点在する昔ながらの喫茶店が好きだったりします。
今日はさすがに入らなかったけど、昔はよく喫茶店に行っていました。
田舎だと喫茶店に行くのが日課に組み込まれているようです。よく祖父や祖母に連れられて喫茶店に行ったのを覚えています。



ぶらりと散歩したときに写真をちょこっとだけ撮ったのですが、間に合ってないので、またいつかアップしたいと思います。本当にちょこっとですが…。


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

KYON

おおー、郡上八幡に行かれたのですね。(高速道路を利用されたということなので、たぶんウチの近所を通過なさったと思われます^^)
ニュースで見ましたが、高速道路の混雑は全般的にそれほどでもなかったようで。

かわいいひ孫クンとのご対面、おじいさまおばあさまはとてもうれしかったでしょうね。私の祖母にも子どもと会わせてあげたいなあ。直系4代女子で写真を撮ってあげたいです。
by KYON (2009-03-28 23:51) 

がま親分

郡上八幡まですっと行けるってことははづきさんって・・・中部圏にお住まいだすか!?
じいさん、ばあさんはそれはそれは喜んだことでしょうね!
うちのジジババも、9歳になるうちの娘にたまに会うと、もうべたべたですもん。
by がま親分 (2009-03-29 10:52) 

はづき

>KYONさん、がま親分さん

>KYONさん
ニュースで報道されていましたよね〜。混雑はそれほどでも、って感じで。
(●^o^●)

なんやかんやで、うちの祖父祖母にはおにぎり君と2〜3ヶ月に1回は会いに来てもらっていたのですが、郡上におにぎり君連れて行くにはちょっと遠かったので、今回初めての訪問になります。

KYONさんも是非おばあちゃまにひ孫との対面を☆


>がま親分さん
私ですか?高速で行ける場所なら、どこへでもするっと行けますよ。飛ばし屋なので。(m´・ω・`)m

祖父も祖母も子ども好きみたいで、会いたくてたまらなかったようです。(*^_^*)まだまだ長生きしてもらわなきゃ☆

by はづき (2009-03-29 22:49) 

はづき

>ayaさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-29 22:50) 

はづき

>xml_xslさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-29 22:51) 

はづき

>ナビパさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-29 22:52) 

はづき

>ニケさん
ご訪問ありがとうございます〜。(*^_^*)
by はづき (2009-03-29 22:53) 

たかし

うーん、すばらしい、お顔のパーツです。

自分のお顔のパーツで、お見せしたいのが、二十アゴです。

しかし、公開には、抵抗があるので、公開は控えております。
by たかし (2009-03-30 09:23) 

mocotan

うちでもETCの購入を検討しています^^*
フェリシモの可愛い紙、来月買おうかな~~と思ってます☆
やっぱり可愛いですね!!
by mocotan (2009-03-30 21:38) 

はづき

>たかしさん、macotanさん

>たかしさん
二重あごって、ケツアゴのことですか?それとも普通の二重あごのことかな??
ケツアゴなら、結構好きな女性多いと思いますよ。\(^O^)/


>macotanさん
ETCの器械が品薄のようですから、購入するのも大変みたいですよ。がんばって入手してくださいね☆

フェリシモのこの紙は、油紙みたいにコーティングされているので、お菓子を包むのにもぴったりだと思います♪私は封筒代わりに使おうと思っています。(●^o^●)
by はづき (2009-03-30 23:53) 

はづき

>きむたこさん
niceありがとうございます♪
by はづき (2009-04-02 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。