SSブログ

どこまでも立ちはだかる壁 [愚痴]

odekake26.jpg
↑レトロ感に妙に感激。

***


育児中のはづきに立ちはだかる、「育児サロンに入れない」の壁。(;´Д`)

確か、去年の秋冬のあたりにも、近所で開催される育児教室に申し込んだところ、
「あなたのお子さんは0歳児ではないですよ。」と言われて断られました。
だったらうちの子は何歳なのよ〜〜〜っ!!と突っ込みたくなったものです。

そのときの0歳児コースというのが、平成20年4月1日生まれまでの子、だったので、とにかく来年度申し込みをしてみようと待っていたはづきです。


そして、このたび、4月からまた新しく近所で育児教室が始まる、とのことで、絶対申し込もう!!と意気込んでいたのですが、0歳児コースの申し込み要項を読んで固まってしまいました。





『0歳児コース 対象:平成20年4月生まれ』




えええええええええっっ!?Σ( ̄ロ ̄lll)
どんだけうちの子(平成20年5月3日生まれ)を入れない気なの!?

参考までに他のコースを見てみると、
『1歳児コース 対象:平成19年4月〜平成20年3月生まれ』
『2歳児コース 対象:平成18年4月〜平成19年3月生まれ』
でした。

だったら、明らかに0歳児コースは平成20年4月〜平成21年3月生まれまでじゃないの!?
さすがに今年の3月生まれだと生まれたてすぎてNGだろうけど、せめて4月生まれだけ限定というのは解除してくれないと…。



またしても、育児教室からはじかれてめちゃくちゃ頭にきています。
今度問い合わせの電話入れてみようかと思っています。明らかにおかしいもん。(○`ε´○)


ちなみに育児サークル団体が主催している1歳児サロンにもやっぱり対象月齢外で入れませんでした。0歳児サロンというものが存在しないので困っています。
nice!(7)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

たかし

育児サロンに入れないんですか。

その壁を超えると、スーパーサイヤ人へと変わり…

今、話題ですよね。

映画見てみたいです。

記事とは、まったく関係のないコメントで、申し訳ありません。
by たかし (2009-03-30 09:26) 

ごましお

なんだそれー明らかにおかしいですね!
抗議の電話絶対した方がいいですよっ=3
どんだけ4月生まれびいきな育児サロンなんだ・・・
by ごましお (2009-03-30 17:05) 

武蔵


まったく日本という国は融通がきかない石頭や会社どもが多くて困ったものですよね、しかるべき未来の優秀な人材育成に、たかが1ヶ月の生まれが遅い早いで入会差別するなど言語道断、抗議あるのみですね!!不公平は反対~


 話は変わるが、食パン8枚入りを88円の特別サービスで変えたので、5個も買ったよ(^o^)丿食パン40枚あるから飢え死しなくて済みそうです、本当であれば昨日は潮干狩りの初陣に行くはずが、寒くて寒くて中止、海水温度が7℃しかないんじゃ、足が冷え痺れて低体温で倒れちゃうからね、次回は4月10日まで、おあずけ~いつになったら暖かくなるのかね、やれやれだ。


by 武蔵 (2009-03-30 20:44) 

めけめけ

四月生まれのみって・・・どんだけ~?
それなら五月生まれのみ、六月生まれのみもあっていいと思いま~す!
by めけめけ (2009-03-30 20:45) 

mocotan

なんだか変ですね><;
これは問い合わせすべきだと思います!

by mocotan (2009-03-30 21:36) 

はづき

>たかしさん、ごましおさん

>たかしさん
わっ!その話題、乗り遅れてました!!
なんだかドラゴンボールのアニメも新しいのが放送されるとか。

育児サロン、どんだけ〜〜っっ!!
(まだ叫んでいます。)


>ごましおさん
やっぱりおかしいですよねー。m(_ _)m
私だけがそう思ってるのかなあって思ってました。(m´・ω・`)m

問い合わせして真意を問いたださないと気が済みません。
(≧ロ≦)
by はづき (2009-03-30 23:42) 

はづき

>武蔵さん、めけめけさん

>武蔵さん
これは相当に融通が利かない系ですよ。(○`ε´○)
このクラス分け、何かの間違いじゃないかと思います。4月生まれだけが0歳児だなんておかしすぎる…。ならば、もうすぐ1歳になるおにぎり君は、一体何歳だと言うのでしょう。

最近ずっと寒いですよねー。せっかく暖かくなってきたと思って喜んでいたのに、ここ数日の寒さで私もトホホ…な気分です。
武蔵さんも、もうちょっと我慢の日々が続きそうですね。
(m´・ω・`)m


>めけめけさん
ほんと、どんだけ〜〜〜〜〜〜っっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)と何度も叫びたくなります。

問い合わせの電話、早く入れなきゃ、と思っています。
by はづき (2009-03-30 23:46) 

はづき

>macotanさん
変ですよねー。5月生まれじゃなかったら気がつかなかったのかもしれません。でも、きっと6月生まれ、7月生まれあたりのママさんも疑問に思っているはず…。
by はづき (2009-03-30 23:47) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-03-30 23:48) 

ニケ

そんな育児サロン、絶対おかしい!!ヽ(`Д´)ノブーブー
はづきさんの話を聞いて、育児サロンの位置付けがナゾになってきましたわ

名古屋市の育児サロンは0歳児限定で、しかも第1子だけ。
2人いようが3人いようが、そういう場所でお友達作ったり息抜きしたりしたいのはどんなお母さんも一緒なのにね~・・・


by ニケ (2009-03-31 21:32) 

はづき

>ニケさん
なんだかね…育児支援に力を入れてるって、行政では言ってるんだけど、「これのどこが??」と言いたくなってしまいます。

名古屋も中途半端な支援なんですね。0歳児第一子限定って、かなり限られた人ですよね。子どもが2人いて大変な人とか、名古屋に引っ越してきて友達がいない人とかはどうするの〜ッ!!って思います。

きっと行政側が子育てに携わっていない人たちで動いているから、こんな中途半端な支援になってしまうんだと思います。
m(_ _)m
by はづき (2009-03-31 21:58) 

はづき

>きむたこさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-04-02 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。