SSブログ

夫。【未確認歩行物体】FILE7 [夫。【未確認歩行物体】]

odekake19.jpg

扉の向こうには

私の歩く人生(みち)が

まぶしいほどに広がって

瞬きさえ忘れるほど

息を飲んだ


***

密かに進行中の『夫。【未確認歩行物体】』シリーズ。φ(´ω`*)めもめも。

はづき家では、夫が何かやらかすたびに、私が「めもめも。」と呟いています。(笑)
彼が「ちょっと〜〜!!何をメモする気なの?僕のこと誰かにばらすの?」←(ばらすって何?)
と無駄な抵抗をします。(笑)

いつも
「いや、ウィキペディアに載せようと思って…。」
と答えているはづきです。(;´д`)ノ


皆さん、会社とかで、ドアを開けようとしたら、ドアノブが濡れていて
「ぎゃ〜!Σ( ̄ロ ̄lll)」となったことはありませんか?

もしかしたら、うちの夫が原因かもしれませんよ。(笑)

我が家ではいつもトイレのドアノブが濡れています。うっかり触ってしまって、泣きたくなることもしょっちゅう。
(T∇T)
どうも夫がトイレの中で手を洗って、そのままドアノブを触っている様子。
ちゃんとトイレ内にタオルをかけてあるのに、何で使わないんだろう??(;´Д`)

気になって、
「ねえ。何でトイレのタオルで手を拭いてくれないの?」
と聞くと、
「タオル、汚いだろ?」と言います。

えっ!何で!?何でタオルが汚いの!?きちんと洗濯して取り替えてるんですけど。( ̄^ ̄)


彼の行動を監視(笑)してみると、トイレで手を洗い、そのままトイレから出て、更に隣りの洗面所に行き、そこでまた手を洗っています。しかも、毎回。
( ̄Д ̄;)

「どうして、トイレで手を洗ってるのに、また洗面所で手を洗うの?」
と聞くと、
「え?だって、トイレの水は汚いだろ?」
と言います。

ええええっ!!Σ( ̄ロ ̄lll)
トイレの手を洗うほうの水って、普通に綺麗な水が流れているんじゃないの?
彼はどうも、タンクの水かもしくは汚水が出てくると思っているようです。(汗)

でも、汚い水だと思っているんだとしたら、なんでわざわざ一度それで手を洗ってからトイレを出るのよ〜!!
仮にもし、その水が本当に汚い水だとして、その汚い水で汚染された手でドアノブを触るわけでしょ。
後でトイレを使う人はどうなるの??(;´д`)ノ

夫はそこまで考えがまわらないようです。




その他にも、彼が行くところは何故かどこもかしこも水浸しなことが多いです。(;´Д`)

台所も水浸し。(彼が食器洗い担当のため、彼が去った後の台所は凄いことに…。)

洗面所も水浸し。(彼は派手に洗顔をしている模様。)

家の中を油断してノン・スリッパで歩くと、うっかり水たまりにハマってしまい、靴下がずぶ濡れになるという怪現象の遭遇します。(汗)


皆さんの周りにも、こういうことあるかしら…?
(m´・ω・`)m

***

odekake18.jpg

昨日、映画『レッド・クリフ PART1』を観ました。
予習しておいてよかった〜♪以前、児童向けの三国志を読破しておいたので、今回の映画もどの場面かよく分かります。
孔明様、キタ〜〜〜ッ!!(≧∇≦)
…と思っていたら、PART1では、それほど活躍の場面がありませんでした。PART2で本領発揮かな?

なにげに小橋がめっちゃ色っぽくて、女性の私もうっとりです。ドキッとしちゃう。

三国志の中ではダントツに孔明様が好きなのですが、この映画観てると、いろんな武将が気になってしまいます。
(*^_^*)

***
<最近読んだ本>


女子カメラ 2009年 03月号 [雑誌]

女子カメラ 2009年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ローカス
  • 発売日: 2009/01/20
  • メディア: 雑誌


だいぶ前に買ったのですが、読まずにすっかり本棚の肥やしになってしまっていた雑誌です。
表紙の宮崎あおいちゃんが可愛い。
この号には、デジカメの撮り方の基本やデジタル一眼レフの使い方の基本も詳しく載っていて、とても参考になります。
私、実はデジタル一眼持ってるんだけど、使い方がさっぱり分からなくて、結局ほとんど使ってないんです。この号を参考にちょっとは使わないとね☆
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

がま親分

はづきさんの夫ネタは多少の脚色があるとは思いますが(笑)、ま、多少割り引いても、そこらじゅうがよく濡れているんでしょうね。
濡らしたら拭いておくのが普通のオトナと思いますが、そういうところまで徹底して少年なんですね、夫殿。
ということで、家庭内水浸しトーナメントがあったら、もちろん、優勝するでしょう。
by がま親分 (2009-03-23 01:41) 

aya

はづきさん、ほんとよく観察されてますよねー。

ワタクシがはづきさんの立場なら、そこまでしっかり観察する前に
怒りの鉄拳制裁となること間違いなしです(笑
by aya (2009-03-23 10:25) 

みずたま*

うちの旦那も結婚当初おんなじ行動してました。
んで、なんでトイレで洗わず洗面所で手を洗うのか聞いてみたら、
返答も似た感じでした∵ゞ(≧ε≦o)
同じ考えの方がいるって事は、もしかしてトイレの水は本当は汚いんだろうか?!(*´∀`)アハハ

by みずたま* (2009-03-23 11:01) 

ニケ

うちでも、食器洗いや風呂掃除などをしてもらうと、必ずと言っていいほど台所や洗面所が濡れています。
気付かずうっかり踏み込んで靴下濡らしたら怒号が飛びます。
相方は裸足・・・ 濡れるのイヤじゃないのか?
たぶんそこまで神経が回らないみたいです(ノД`)゜゜・
by ニケ (2009-03-23 13:09) 

きむたこ

はづきさんの「ダンナサマウィキペディア」ができるの、
楽しみにしています・・・。(笑
by きむたこ (2009-03-23 15:10) 

mocotan

はづきさんの旦那様、ちょっと謎めいてて面白すぎっ^^*
一緒に住んでるはづきさんは大変でしょうが・・・^^;
私も洗面所でザバザバ~んと、豪快に洗顔しちゃいますが、一応拭きます・・・(自分で踏むとショックなのでね・・・)^^;


by mocotan (2009-03-23 17:08) 

武蔵


旦那さん潔癖症なのかな?前の記事にも1日に洋服(下着)など何回も変えると書いてあったので、恐らくそうなのかなーと(汗)そんな汚れなど気にしていたら無人島や戦場では生き残れませんよ、しっかり教育しましょうね、迷彩服を着て泥の道をほふく前進で~敵に撃たれないように草の中に隠れ、蛇や蛙や虫の大群が目の前を素通りしようとモデルガン片手に潜んでいる、サバイバルゲーム終了後にゃ流れる渓流で、洋服のまま飛び込みキレイに泥を落とし帰る(^o^)丿男は女々しくあってはならぬ、ワイルドにかつ多少の汚れや傷など、名誉の勲章と思えばどうって事ないのです~旦那さんは自衛隊で訓練することをオススメします!!


 海釣りに行けば、釣れた暴れる魚をナイフで締め、頭と内臓を切り取って海に捨て新鮮な身だけをクーラーBOXに、とうぜん洋服も魚の返り血を100匹以上も浴びて生臭いし、真っ赤に染まっていようが、そのまま家に帰るし~もし大地震で家が崩れ脱出困難の場合はトイレタンクの水だろうが、飲んで生き残るだけのタフさが必要でしょう、実際の戦地では泥水をろ過して飲み、水道水などないのだからね~三国志は、張飛とか趙雲が好きですね(^o^)丿一撃で、真っ二つに切り裂いてくれようぞ。
by 武蔵 (2009-03-23 22:06) 

はづき

>がま親分さん、ayaさん

>がま親分さん
大変残念なことに、脚色の余地が微塵もありません。(汗)
(;´д`)ノ

洗面所の床なんて、嫌がらせかと思うくらい水浸しになっています。豪快に洗顔しているのか知らないけど、後の人のことを考えて欲しい…。台所は調理台の上に水たまりがいつも大量にあります…。

気になって注意すると、「せっかくお皿洗ってあげたのに〜!」と怒ります。ありがたいんだけど、後始末までして欲しいものです。
(T_T)


>ayaさん
う〜〜ん。(m´・ω・`)m別に観察をしているわけではないんですよ。ただ、彼の言動が目立って奇妙なだけです。嫌でも目に入ってくる、嫌でも被害を被る、といった感じ。

うちの旦那は注意をするとすぐ逆ギレするので、困りものです。
(+_+)

by はづき (2009-03-23 22:53) 

はづき

>みずたま*さん、ニケさん

>みずたま*さん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)

確かトイレの手洗い用の水は、水道から直接引いてきている水で、手を洗った後、タンクの中に溜まり、そのタンクの中の水が最終的にトイレを「ジャー」したときに流れていくしくみだったと思います。
だから、どう考えても、手洗い用の水は汚くないと思うんですけどねー。
(⌒_⌒;)

みずたま*さんの旦那様とうちの旦那、ちょっと似ていますね。(笑)


>ニケさん
あらら。似てますね〜。(⌒_⌒;)
私もついつい怒れてきちゃうんですけど、注意すると、逆ギレされるので困ったものです。何で私が逆ギレされなきゃならないのかしら…。(○`ε´○)

靴下が濡れると本当に気分悪いですよね〜。
ニケさんの旦那様は裸足なのですね。裸足だと靴下濡れたときの気持ち悪さが分からないのかも…。
by はづき (2009-03-23 23:11) 

はづき

>きむたこさん、macotanさん

>きむたこさん
いつか作ってみたいです。(笑)
きっと膨大な量のデータが取れる!!(≧∇≦)


>macotanさん
面白い人なのですが………毎日一緒にいると、厄介ですよ。(笑)
(⌒_⌒;)

彼は自由の伸び伸びと育ってきたみたいなので、心がめちゃくちゃ広いのですが、マナーの枠も特にない感じで、なんていうか…困った人です…。

彼の心が広いこと、ただその一点だけを集中してみていたい…はづきの乙女心。φ(´ω`*)

by はづき (2009-03-23 23:17) 

はづき

>武蔵さん
そういえば…潔癖性かもしれませんね〜。(m´・ω・`)m
でも、私から見ると、彼の仕事部屋は恐ろしく汚いし、彼の歩くところゴミだらけなので、どうも偽潔癖性っぽいですよ〜。(笑)

本当に、武蔵さんに無人島で鍛えてもらって欲しいと思うこのごろです。軟弱な根性とか、叩き直したい。(≧ロ≦)

なにより、まずは他人と暮らすときのマナーというものを、もうちょっと旦那には理解してもらいたいものです。
by はづき (2009-03-23 23:23) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-23 23:26) 

はづき

>今造ROWINGTEAMさん
こんばんは!niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-23 23:29) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

安売り我が家の安全対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。