SSブログ

視線で刺す女 [雑文]

zakka211.jpg
↑先月買った雑貨たち。お金ないくせに、ついつい生活には必要のないものを買ってしまいます。“雑貨”には恐ろしい魔力が潜んでいるんだもの。(≧ロ≦)







今回の記事は2段仕立てでいきたいと思います。まずは雑貨記事。φ(´ω`*)





zakka206.jpg
↑これは買わずにはいられないでしょう、って思った雑貨。この鍵が、このアンティークな柄が、そして、何よりこのピンク色が、私を呼んでいるのよ。どうもアロマ的な雑貨のようですが、あまりに勿体なくて未だに開封していません。アロマな液体の入ったガラスのポットに竹串のようなものを挿して使う芳香剤っぽいもののようです。(そういうのなんて言うんだっけ?)


zakka207.jpg
↑なんともいえないこの素敵なパッケージ。う〜ん♪ラブリ〜♪(≧∇≦)


それから、これ。
zakka209.jpg
ちょっと写真が暗くて申し訳ないですが、これも芳香剤です。チャームになっていて、どこかに掛けて使うようです。せっかくなので、車の中で使っています。


zakka210.jpg
ラベンダーの香りがするんですよ。車のミラーのところにぶらさげています。とってもいい気分♪






それから、一番上の写真には載っていないんだけど、これも一緒に買いました。
zakka212.jpg
ええと…。お香だったかな。あ。アロマオイルか。春らしいなと思ってつい…。(m´・ω・`)m


そんなこんなで雑貨に宿る魔力にやられっぱなしのはづきでした。〆(´∀`*)


****

もういっこの記事。

タイトルの『視線で刺す女』ですが、魔性の女でもなく、嫌な女のことでもなく、私のことです。(笑)


最近私が住むエリアでも着々とレジ袋有料化が進んでいます。( ̄Д ̄;)
やめて〜!ゴミ袋のストックが減る〜〜〜!!と思いつつも仕方なくレジバッグ持参。
私はカゴにセットできるレジバッグを持って行き、レジのカゴにセットして店員さんに詰めてもらっているのですが……


その時に私はかなりじ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとレジの店員さんを見つめています。(汗)


何をもってしてガン見するのか。

それはね。

けっこうカゴいっぱいに買い物をすることが多いのですが、レジの店員さんが下手だと、バッグ1個じゃ足りないことがあるのです。足りなくなったら結局1枚5円のレジ袋買わされるのだろうか…。かな〜り疑問だけど、それは店員さんの腕にかかっています。
「マイバッグに入りきりませんでした!(>_<)」ってなことにならないように、はづきさん、店員さんをガン見で威嚇。(笑)


あれ?結局は嫌な感じの女(私)の記事でしたね。( ̄ω ̄;)!!









***

<おまけ>



irasuto1.jpg
夕方おやつを食べながらぼ〜っと筆ペンで描いた落書き。一発描きなので、麦わら帽子を描き忘れてもどうしようもなく、背中にまわしといたテキトーさ。(というか、ルフィで麦わら忘れるって、ありえなくない?) あ。ちなみに載せといてなんですけど、私、ONE PIECEは読んでないので、内容はよく分かりません。(ソゲキング登場のあたりから読んでない。長過ぎてついていけなかった…。)

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

ニケ

一発描きでこのクオリティはすごいですよ☆

うちもメインのマイバッグはカゴにフィットするタイプのヤツですが、店員さんが入れてくれるのを奪って自分で入れようとする旦那を制止するのに視線で刺したりしてます( ̄ー ̄
そーいうのはプロに任せなさい

雑貨はかわいくて見るとつい買ってしまうので、
緊縮財政の我が家では危険なので
お店は見ないように通過する日々です(泣
by ニケ (2009-03-20 13:45) 

武蔵


買い物したら、商品の中身だけ布袋に詰め込んで、パッケージや箱や邪魔なものは丸めてスーパーのゴミ箱に全部捨ててくるので、ゴミも5割カットさ(^o^)丿ペットボトルも切れ味鋭いナイフ、カニの甲羅を砕く強力ハサミで粉々にして同じくスーパーのペットボトル捨て場へ処分~ほとんど家のゴミは少ないです~


 いやーWBCの野球応援で熱狂し叫び続け、声が枯れてしまった~宿敵の韓国に勝った日は祝杯の焼酎が美味しいね、まだ昼間だというのに酔い初めています・・・まだ正気な間にコメントかいて、これから昼寝を~夕方になったら買い物にスーパーへ行かなきゃ、はづきさん絵が上手だね、リクエストでNARUTOの絵も描いてサインと一緒に下さい(笑)
by 武蔵 (2009-03-20 14:41) 

mocotan

キーモチーフの可愛い箱ですね^^*
どんな香りなのか~気になる~~☆
前に染井吉野のお香を買ったことがありますが、本当にいい香りで
たく度にうっとりしていました^^*
はづきさん、絵がお上手!! 私もアニメは詳しくないんですが
これは上手です!!!
by mocotan (2009-03-20 17:42) 

めけめけ

雑貨香り物ばっかじゃないですか(笑)
うちは香り物ほとんど買わないです。
消臭剤関係はもっぱら無香。
香りがするのはトイレくらいです(笑)

レジバッグ・・・確かに!!
店員さんの入れ方次第で変わりますよね~。
入りきらなかったら、袋は店員さんの給料から天引きでどうでしょう?

ルフィーうまっΣΣ(゚Д゚;)
これは自分への挑戦と受け取っていいですね!そうですね!?(笑)
by めけめけ (2009-03-20 19:59) 

はづき

>ニケさん、武蔵さん

>ニケさん
いやあ。お恥ずかしいです。下手な絵でも堂々と載せるタフな精神力があります。(笑)

たまに店員さんが『研修中』だったりすると、やたら入れ方が下手だったりしません?何度も入れ直したりとか。そういうときは「ああっ。もうっ。自分で入れたいなあ。」ともやもやすることがあります。(m´・ω・`)m
旦那様ももしかしたら、そう思っているのかも?


>武蔵さん
商品の中身だけですか?食品以外ってことでしょうか?さすがに豆腐のケースを捨てたり、卵のパックを捨てたりはできないですよね〜。(●^o^●)

ゴミが少ないなんて、立派です。私も見習わないと!!

昼間からお酒は私の憧れですよ〜☆o(*^▽^*)o~♪毎日車を運転するので絶対に飲酒できませんが、もし車に乗らないのなら、一度は昼間っから酔っぱらってみたいものです。あれ、大人の最高の贅沢だと思いません?

大好きなNARUTOの絵を描きたいのですが、下手すぎて全く描けません。
(>_<)
by はづき (2009-03-20 23:34) 

はづき

>macotanさん、めけめけさん

>macotanさん
あっ!!そうですよね。どんな香りか…言われてみて、初めて気がつきました。私、まだ匂いをかいでいません。(笑)
( ̄ω ̄;)!!

macotanさんはお香もお好きなのですね〜♪私もお香好きなのですが、部屋がなんとなくけむたくなってしまうので、最近はあまりたいていません。代わりにアロマポットを焚いています。
(●^o^●)


えっ!この絵、きっとワンピースのファンの人が見たら怒りますよー。(≧ロ≦)下手すぎて…。


>めけめけさん
ほんとですね〜。香り物ばかりですね。きっとアロマ雑貨コーナーでまとめ買いしたからだと思います。
(●^o^●)

消臭剤は全部無香なんですか?うちはいろんな匂いためしてますよ。でも、やっぱりトイレの消臭スプレーだけは無香タイプ使っています。あまり香りだらけだときついですからね〜♪

店員の給料から天引き、いいアイデアですね。o(*^▽^*)o~♪


めけめけさん…(≧ロ≦)
このルフィは超テキトー感溢れていますよ…(;´д`)ノ 絶対めけめけさんのほうがお上手ですってば。
by はづき (2009-03-20 23:46) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。m(_ _)m
by はづき (2009-03-20 23:47) 

はづき

>macoronさん
niceありがとうございます〜!o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-03-21 23:08) 

バニラ

ルフィ とっても上手~♪ 
雑貨屋さんはワンダーランドですよね。よくわかります♪
by バニラ (2009-03-22 06:27) 

はづき

>バニラさん
ありがとうございます。(*^_^*)

ワンダーランド。(笑)ぴったりな言葉ですね!!
雑貨屋さんって、本当に楽しいです。目がキラキラしちゃう。
o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-03-22 12:51) 

はづき

>きむたこさん
niceありがとうございます♪
by はづき (2009-03-22 23:18) 

はづき

>たかしさん
niceありがとうございます。(●^o^●)
by はづき (2009-03-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。