SSブログ

振り返れば奴がい…いないんですけどぉ!? [おにぎり君(10ヶ月〜11ヶ月)]

k18.jpg
↑京都の例のカフェでの写真。テーブルの上にちょこっと乗っているアンティーク風な小物。

***

あれ?今月なにげにおにぎり記事多くない?
本当はいっぱい書くことがあるんだけど、ここは育児ブログではないので、なるべく育児系記事を抑えよう抑えようと思っているんだけど、なんか今月はおにぎり君いろいろやらかしてくれるのでネタだらけです。(T∇T)


今日は市で行われるポリオの集団予防接種の日だったのですが、前回の反省を踏まえて、受付開始時刻の35分前に行ってみました。(前回は25分前に行ったらすでに爆発的満員状態。)
今日こそは大丈夫だろうと思っていたのに、35分前に着いたらすでに会場には恐ろしいほどの行列が…。え?だって、受付35分前ですよ??すでに並んでいる人たちって、一体何時間前から並んでるんだろう??

とりあえず並んで、配布された問診票に記入。
と、ここで、他のママさんたちは赤ちゃんを地面(カーペット)に下ろして机で問診票に記入しているのですが、私の場合、おにぎり君を床に下ろしたらどこか遠くへ行ってしまうので、おにぎり君を抱っこしたまま地べたで問診票を記入。
しかし、おにぎり君は冒険したくてしょうがないご様子。大暴れして私の腕から何度も抜け出しました。そして、行き着く先は決まってねんねの赤ちゃんがいるスペース。ねんねのちいちゃい赤ちゃんの上に乗ろうとしています。ひょえ〜〜〜!!やめて〜〜〜!!

何度も連れ戻しては、また逃走、の繰り返し。

おかげで私の問診票は解読不能のミミズ文字になってしまいました。
解読できたあかつきには学会で発表してください。的な。φ(´ω`*)



そして、ようやく問診票を記入し終わり、後は受付開始時刻を待つだけ、になったところ、あれ?おにぎり君は??

…また遠くに冒険に出かけていました。( ̄Д ̄;)

会場には200人以上はいるんじゃないかっていうくらい人間がぎゅうぎゅう詰めに沢山います。
その中を自由自在に動き回り、他の赤ちゃんにちょっかいを出しまくっているのはおにぎり君ただ一人。
す…すみません。(>_<)
どうして他の赤ちゃんはこんなにもおりこうさんにしていられるんだろう??
じっとしていられらない子もお母さんに抱っこされて気持ち良さそうにしているのに、おにぎり君だけは「抱っこなんかでごまかされるかーーっ!!(`□´) 」な勢いで大暴れ。


まあ、個性ですからね…。おにぎり君は将来冒険家にでもなるといいよ…。(´ー`)





肝心の予防接種は何故だか超おりこうさんに受けることができました。にこにこして座っていられた…。きっと待ち時間によっぽど疲れたんだろうなあ…。



やんちゃ君のママさんの気持ちがなんとな〜く分かる気がするはづきでした。

***

<昔の写真ですが…>
hazuki102.jpg
↑最近古い写真ばかり持ってきています。

それにしても今日は疲れた〜。(まだ半日しか終わってないのに。)

***

<余談>

昨日、アパートの上の階の姉御的な方に駐車場でばったり会ったので、「これはチャンス!!」とばかりに声をかけました。頼れる先輩ママを探しているはづきです。

いろいろ相談に乗ってもらいました。子どものイタズラはいつまで続くのだろう、とか。保育園は入りやすいのかどうかとか。
そのママさんは今年の4月からお子さんを保育園に入れる(一時保育)らしいのですが、すんなり入れたそうです。しかも、ここらへんの保育園が入りにくいという話は聞いたことがない、とのことでした。ホッ。m(_ _)m
保育園競争には勝つ自信がある私ですが、風の噂でうちの市は保育園の競争がすごいらしいと聞いたのでちょっと心配になっていたのです。
とりあえず、早めに動いていれば大丈夫でしょう。
nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

トリ子

ポリオお疲れ様でした(^_^)
うちもポリオ2回目が6月にあるので心配です…
きっと今より歩くのが上手くなっているから追いかけっこになることでしょう(泣)おにぎり君も歩くのが早くなったら大変そうですね
私のとこも周りの子は静かな子が多いので、毎回私ひとりだけ大汗かいてる次第です
by トリ子 (2009-03-18 16:58) 

ニケ

うちも来月初ポリオの予定。
ドキドキしますー

身近に相談できる人をGETできて良かったですねぃ(´m`*)
by ニケ (2009-03-18 17:44) 

武蔵


おにぎり君、将来は冒険家ですか?いいですね~海で魚を釣る技術を教えてあげなきゃ(^o^)丿年間1000匹の魚を仕留める自分、20年後も現役でバリバリ動けるよう筋トレに励みます~いつか大きな大きなマグロ釣りたいなー100キロ級の大物を、桜も満開に咲く頃なのでお花見シーズン、デジカメ片手に桜の名所にGOGOです、110円の食パン8枚に自家製の苺ジャムを塗って公園で食べるぞ。
by 武蔵 (2009-03-18 18:16) 

はづき

>トリ子さん、ニケさん

>トリ子さん
私もポリオ2回目が5月か6月にあります。φ(´ω`*)絶対おにぎり氏が大脱走するだろうなあ。ゆうかちゃんも大暴れする派ですか?

なんで周りの赤ちゃんはあんなに静かに座っていられるのか不思議です。好奇心は何処へ!?


>ニケさん
ポリオの接種自体は一瞬だし痛みもないので、早いですよ。(スポイトで口に一滴たらすだけだし。)
待ち時間が短いといいですね!(*^_^*)

せっかく姉御をつかまえたのですが、連絡先を聞き忘れました。(笑)同じアパートだから、また会うこともあるだろう等と悠長なことを思っています。
by はづき (2009-03-18 22:09) 

はづき

>武蔵さん
「カジキマグロ、捕ったど〜〜!!」な朗報をお待ちしております。(笑)
自家製のイチゴジャムって、すごいですね。武蔵さんが作られたのかしら?
桜の開花が発表されましたね〜♪私も早くどこかに写真を撮りに行きたいな〜♪近所には桜の名所がないので、どこか遠くに行ってこようと思います。(*^_^*)
by はづき (2009-03-18 22:13) 

はづき

>あんぱんち〜さん
お久しぶりです。niceありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-18 22:14) 

はづき

>xml_xslさん
こんばんは!niceありがとうございます。(m´・ω・`)m
by はづき (2009-03-18 22:14) 

はづき

>yasuoさん
初めまして!ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-19 23:11) 

はづき

>ayaさん
こんばんは〜。ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
by はづき (2009-03-19 23:12) 

mocotan

ポリオの予防接種お疲れ様でした!!
200人くらいいたなんて・・・すごいですね^^;
おにぎりくんの冒険心は留まることを知らないのですねー!
そう、冒険家になればいいんだよね☆
うちは最近変な顔ばかりするので、吉本のお笑い学校の学費を貯金してます^^; お笑い芸人なら願ったり叶ったり☆
色々相談できるママさんとお話できて、よかったですね~!


by mocotan (2009-03-20 17:47) 

はづき

>macotanさん
うちの市は若者と子どもがとても多いらしいので、予防接種なんかもいちいち大人数になってしまいます。(≧ロ≦)もうちょっと予防接種日の設定を増やせばいいのになあと思っています。(待ち時間長過ぎます。)

そうそう。おにぎり君、冒険家になればいいんですよ。あれ?冒険家って職業でしたっけ?(笑)

双子ちゃんのお笑い芸人って、なかなか面白そうですよね〜☆ボケツッコミのタイミングもバッチリそう。(*^_^*)

by はづき (2009-03-20 23:54) 

はづき

>きむたこさん
こんにちは〜!niceありがとうございます。o(*^▽^*)o~♪
by はづき (2009-03-22 23:19) 

はづき

>バニラさん
niceありがとうございます☆
by はづき (2009-03-22 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

電子カルテ視線で刺す女 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。